南蛮屋 玄太/岩見沢市

2016年10月23日()




今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_21572209.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩10分の場所にある【南蛮屋 玄太】。


c0319645_21582535.jpg

南蛮屋 玄太】の店内にあるショーケースや壁に新旧おもちゃやポスターがずらりと並ぶ、誰もが楽しめる空間。約250個あるというジッポのコレクションは圧巻。また、日本ハムファイターズの選手のサインやグッズなども数多く展示されている。元フレンチシェフが作る和洋折衷の創作料理は、味はもちろん盛りつけの美しさに定評。メニューにない料理も、客のわがままに応えて用意してくれる。知る人ぞ知る人気のお店なんです(´ω`)


c0319645_21573405.jpg

ビール ???円。
お通し ???円。

ビールはアサヒの… なんだろう? お通しはナメコおろし、イクラとイカのマヨ和え、チーズ春巻きの3種。スターオニオンさんが気に入ったのはチーズ春巻き。熱々の春巻きの中から美味しいチーズがトロっと出てくるのがたまらない(´¬`) てか、メニューにあったら普通に注文しちゃうレベルだったとのこと。



c0319645_21580822.jpg

ラーメンサラダ ???円。

北海道独自の食文化の中で誕生したと言われてるラーメンサラダ。もちろん【南蛮屋 玄太】でも人気メニューのひとつ。まぁ、これはどこで食べても美味しいよね(=ω=)


c0319645_21583398.jpg

串カツ ???円。

豚バラ肉と玉ねぎを串で刺し、衣を付けて揚げたもの。超ジューシーィでかなり美味しいかったようです。ソースで食べるのもいいけど、ライムをかけて食べるのもアリだと。



c0319645_21584255.jpg

若鶏唐揚 ???円。

南蛮屋 玄太】の数あるメニューの中でもトップクラスの人気を誇る若鶏の半身揚げ。外はカリカリ、中はジューシィなのはお約束(´¬`) お持ち帰りもできるらしい。



c0319645_21581740.jpg

刺身盛り合わせ ???円。

内陸で新鮮なお刺身が食べられるシアワセを感じられるとスターオニオンさんが絶賛してたお刺身の盛り合わせ。中トロ、サーモン、シャコ、さんま、しめさば、タコ、ツブ、はまち、エンガワの9品。で、合ってるかな?w



c0319645_21575951.jpg

長いものフライ ???円。

長いもを油で揚げたもの。シンプルなのに美味いヤツですねぇ。



c0319645_21574451.jpg

厚切りベーコン ???円。

店主が厳選した豚肉を使って作ったオリジナルのベーコン。塩加減が絶妙、柔らかくて超美味しいと報告を受けてます(´¬`) お持ち帰り用ベーコンはないのかなぁと、本気で思ってたらしいwww


ここ【南蛮屋 玄太】は1級グルメ戦士スターオニオンさんイチオシの居酒屋さん。今回はメニュー表が送られてこなかったので、価格は全て不明です。話を聞く限りでは高くもなく、安くもないって感じらしいけど、料理が美味しいので価格なんてカンケーないとのことw うーむ、これは機会があれば是非訪問しないといけないお店ですねぇ(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




南蛮屋 玄太
●住所 北海道岩見沢市四条西2丁目
●電話 0126-24-9006
●営業時間 10:30~14:30 17:30~営業終了時間未定
●定休日 未確認
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-16 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 焼鳥居酒屋 幸せ三昧/札幌市 東区 ワラビの燻製漬け >>