45395(シコウサクゴ)/岩見沢市

2017年4月6日(木)



c0319645_22492033.jpg

この日のディナーは岩見沢市の「大和エリア」にある45395(シコウサクゴ)でした。初訪問になります。


c0319645_22493080.jpg

45395(シコウサクゴ)】は岩見沢市内にあるスープカレーの人気店スープカレー くーかい?の姉妹店として2016年8月にオープン。一風変わったピラミッド型の建物の内部はかなり広め。内装、インテリア、食器にとことんこだわり、スタイリッシュな店内は、まるでオシャレなカフェのよう。カウンター席、小上がり席、共に充実しているので、1人でもファミリーでも対応可能です。ラーメン全体の完成度も高く、立地条件も良い為、現在人気急上昇中。中でも【くーかい?】のスープカレーを使用した、1日限定10食のスープカレーラーメンや、1日5食限定の台湾えびまぜそばは早い時間に来店しないとスグに完売してしまうことも。


c0319645_22494579.jpg

えび塩豚骨ラーメン 830円。


c0319645_22495576.jpg

「New!!」表記があったって事はオープン当初はなかったラーメンなのね。てなワケで新しいモノ好きな自分がチョイスしたのはえび塩豚骨ラーメン。青ネギ、海老粉、デカいチャーシュー(写真では沈んでる)と食欲をそそるフォルム。なにより海老の香がイイッ! スープは若干味が濃いめだけど、豚骨と海老のバランスが良くウマイッ! ヤバいコレはマジでウマイッ!! 麺は中太縮れ麺。トロみのある豚骨スープが良く絡みます。ちと脂が多くスープの完食はできなかったけど、本当に美味しいと心の底から思えるラーメンでした(´¬`)


c0319645_22500543.jpg

豚骨味噌ラーメン 800円。


こちらは「人気No.1」の豚骨味噌ラーメン。 スープは濃厚で豚骨と味噌の旨味が丁度良い。本当に味は美味しいんだけど、脂分が多めでこってり系がニガテな人にはちょっと厳しいかも。えび塩同様、麺とスープの相性が良く、いつのまにか結構スープが減ってるってゆーねw 大きいチャーシューは見た目に反して柔らかく食べやすい。煮玉子も良い感じ。



オシャレ空間で食べる美味しいラーメンに満足しました。ただやっぱ脂分が多く感じたので、次回訪問時はあっさり醤油ラーメンを食べてみようと思います。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



45395(シコウサクゴ)
●住所 北海道岩見沢市大和2条9-29
●電話 080-2878-7322
●営業時間 11:00~15:00 15:00~17:00(カフェタイム) 17:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< 味の大王/苫小牧市 HBC イチオシ!まつり201... >>