人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味の大王/苫小牧市

2017年5月8日(月)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


味の大王/苫小牧市_c0319645_08180930.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは苫小牧市の「植苗エリア」にある味の大王 総本店


味の大王】といえばカレーラーメン発祥の店として知られる「元祖 カレーラーメン」の店として有名。カレーラーメン以外のメニューも豊富で、総じて完成度が高く、お昼時ともなれば広い店内が満席になることもしばしば。【苫小牧市】が誇る人気ラーメン店のひとつ。ちなみにフランチェイズ展開しているので、道内各地に店がある。


味の大王/苫小牧市_c0319645_08182221.jpg

元祖カレーラメン 800円。


やっぱ【味の大王】に来たらコレを食べないとウソだろ~って事で、苫小牧市民のソウルフードのひとつに数えられるカレーラーメンをチョイス。とろみと風味の強いカレースープが中太縮れ麺と良く合います。カレーにうるさいMEG BEAMさんも満足できる美味しさだったとか(´¬`)



しっかし、MEG BEAMさんの住んでる札幌市にも【味の大王】はあったと思うけど、わざわざ人気の高い【苫小牧市】の【味の大王 総本店】へ行くあたりが高レベルグルメ戦士のなせるわざなんだろうなぁ(´ω`)



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



味の大王 総本店
●住所 北海道苫小牧市字植苗138-3
●電話 0144-58-3333
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(約40台)




by marisho112023 | 2017-06-20 18:00 | 胆振地方
<< びばいさくら 2017/美唄市 45395(シコウサクゴ)/岩見沢市 >>