人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手打ちそば処 まつき/美唄市

2016年12月29日(木)



手打ちそば処 まつき/美唄市 _c0319645_15533165.jpg
この日の昼食はショッピングセンター【コアビバイ】の裏手にある【手打ちそば処 まつき】でした。1年ぶり2度目訪問になります。

手打ちそば処 まつき/美唄市 _c0319645_15533951.jpg
辛いかしわ南蛮 900円。

やっぱ寒い日は辛くて旨くてあたたまる熱々メニューにかぎります! というわけで、旨辛シリーズ(勝手に名前をつけたw)から辛いかしわ南蛮をチョイス。そば本体は【まつき】安定の味。このメニューの真骨頂はやはり特製の旨辛のそばつゆ。通常のそばつゆをベースに唐辛子や山椒といった辛味のある調味料+鶏肉や長ネギの旨み、更にその他もろもろ入った温かい汁が超ウマイ!(´¬`) もちろん、そばに付けて食べるワケですが、この汁はご飯とかにも絶対に合うヤツ。実際サービスのおにぎりを着けて食べたけどマジで美味しかったぁ。持って帰りたいレベルです!


ちなみに、この後も何度か【
まつき】におじゃましているのですが、毎回辛いかしわ南蛮を頼んでしまうので写真は撮ってません(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



手打ちそば処 まつき
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目4-27
●電話 0126-64-2620
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 水曜
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-06-23 18:00 | 空知地方
<< THE TON-UP MOTO... 帯広十勝の味 豚丼クッキー/南製菓 >>