人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFE de LOOSE/当別町

2016年11月27日()



CAFE de LOOSE/当別町_c0319645_21263777.jpg

この日お昼は当別町の「元町エリア」にあるカフェ デ ルースでした。初訪問になります。


CAFE de LOOSE/当別町_c0319645_21265817.jpg
CAFE de LOOSE/当別町_c0319645_21265036.jpg

ひっそりと住宅街の中にあり、日曜限定営業の【カフェ デ ルース】は、まさに隠れ家カフェ。にもかかわらずご当地バーガーである「当別バーガー」を求め営業日の日曜になると、お客さんが後をたたない人気上昇中のカフェなんです。バーガーの他にパスタやカレーも扱っており、そちらも人気があります。女子会や貸切パーティプランなどにも対応してくれるようですね(´ω`)


CAFE de LOOSE/当別町_c0319645_21271125.jpg

元祖当別バーガーセット 800円。


当別バーガー、自家焙煎コーヒー、じゃがりこの3点セット。当別バーガーのボリューミィさにも驚かされましたが、その前にじゃがりこって!ww 普通はフライドポテトとかでしょーッ! と、ツッコミたくなるけど、こーゆう意外性は嫌いじゃない(=ω=)


CAFE de LOOSE/当別町_c0319645_21272373.jpg

パンズは道産小麦にライ麦10%使用のふっくら焼き立て。パテはスマイルポークのSPFポークのミンチ肉を使用しボリューム満点。野菜は収穫時期によって変わることがあるようだけど、地物野菜を使用。自分が訪問したときは冬季だったのでトマトではなくパプリカが入っていました。甘みのあるパンズ、丁寧に焼き上げたジューシィなパティ、店主の自信作だというオリジナルのソース&マヨネーズにパプリカの意外なアクセントがたまらない非常に美味しいハンバーガーでした(´¬`)



自分が訪問したとき店内にお客さんは1組しかいなかったんですが、テイクアウトお客さんが何組も来てましたねぇ。【当別町】で当別バーガーを出しているのはココだけだし、そりゃあやっぱ人気ありますよね(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




CAFE de LOOSE
●住所 北海道石狩郡当別町元町2639
●電話 0133-22-3203
●営業時間 11:00~17:00
●定休日 月~土(冬季間1月2月は積雪の状況により休む場合あり)
●駐車場 有り(3台)




by marisho112023 | 2017-07-07 18:00 | 石狩地方
<< cocoii(心心良居)ココイ... 小料理 かよ/美唄市 >>