トマトとしその和風マリネ




c0319645_22212565.jpg

トマトとしそをGETしたので、「トマトとしその和風マリネ」を作ってみることに(´ω`)


c0319645_22213319.jpg

材料はトマト、しそ、和風だし、めんつゆ、おろし生姜…だったかな? あと他にも何かあったような気がするけど、見てたレシピがどっかいってしまった(´Д`;)


c0319645_22214262.jpg
和風だし、めんつゆ、おろし生姜でマリネ液を作ります。


c0319645_22215091.jpg
後はカットしたトマトとしそを入れ冷蔵庫で30分ぐらい冷やして完成!


超カンタン。さっぱりしていて暑い夏を乗り切るには丁度良いマリネです(´¬`)


※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-07-23 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(5)
Commented by mariakulala at 2017-07-23 21:04
トマト大好きなので、このレシピいただきます。
紫蘇が入ると香りも引き立ちますねー。
Commented by marisho112023 at 2017-07-23 23:36
>>クララさんへ

こんばんわ(´ω`)

どっかのレシピサイトで見つけて、作ってみたんですけど、簡単お手軽で美味しかったんですよ。それがドコのサイトだったかわからずじまいで(´д`;) この時期はトマトを大量GETしちゃうので、トマトを使った料理ばかりになってしまいます><
Commented by soramame25 at 2017-07-25 22:38
こんばんは~
紫蘇、トマトがたくさんあるので
早速作りますヽ(^o^)丿
食欲のない時(いつも食欲旺盛です( ̄ー ̄))
さっぱりとイイですね!
Commented by marisho112023 at 2017-07-26 17:12
>>あずきさんへ

こんにちは(´ω`)

おお! しそ&トマトが大量にあるんですねッ! まさにこのマリネがうってつけじゃないですか♪ どこのサイトでレシピを見たのかわからなくなってしまって、自分はもう2度と作れないですが(´ω`;)
Commented by soramame25 at 2017-07-27 00:30
こんばんは~
昨日のお昼に早速作りました、
少しアレンジして仕上げに片栗粉でトロミをつけて
ご飯の上にかけていただきました。
トマトの酸味と麺つゆがマッチして美味しかったです。
夏場、食卓に登場しそうです、ありがとうございました。
<< 食事処 寿楽/美唄市 串焼き か楽/札幌市 北区 >>