びばい歌舞裸まつり2017/美唄市

2016年8月5日()・6()



c0319645_02004310.jpg

この日は【美唄市役所】駐車場と【美唄市中央公園】の特設会場で開催された【びばい歌舞裸まつり2017】に参加してきました。3度目の参加になります。



c0319645_02005347.jpg

びばい歌舞裸まつり】は【びばい桜】、【美唄雪んこまつり】と並び美唄市を代表するお祭のひとつ。美唄の夏を歌(うた)・舞(おどり)・裸(みこし)で表現する歴史のある真夏の熱いイベント。


c0319645_02010250.jpg

もつ串(1本) 120円。
ビール 400円。


美唄焼とり たつみブースで購入した「美唄焼き鳥」の代表格である「もつ」を使った串焼き。説明不要の美味しさなんです(´¬`) たしかビールは16時までは400円で、それ以降が500円だったかな?


c0319645_02021714.jpg

芋棒 300円。


飯酒屋 ぼおの】ブースで購入した大学芋。初めて見たので思わず購入しちゃったけどなかなかイケる。


c0319645_02015711.jpg

ハーブソーセージ 300円。


同じく【飯酒屋 ぼおの】ブースで購入したハーブが練り込まれたソーセージ。これも初見だったけどボリューミィ&ジューシィで超ウマイ(´¬`)


c0319645_02012555.jpg

きゅうりのキムチ ???円。


同じく【飯酒屋 ぼおの】ブースで購入したきゅうりのキムチ。ニンニクが効いててマジで美味しい漬物。ビールと良く合います。


c0319645_02011554.jpg

おにぎりとおかずのセット。


イベント関係者に配られた昼食。余ったってことでいただいちゃいました(=ω=) 作ってるのは「美唄いとりめし」でお馴染みの【くろすくらぶ】。噂には聞いていたけど、玉子焼きがめっちゃ美味しかった!


c0319645_02022660.jpg

茹でとうもろこし。


こちらもいただきもの。もぎたて茹でたてはウマイよねぇ。


c0319645_02020986.jpg

豚串(1本) 120円。


「袋入りやきそば」で有名な角屋ブースで購入した豚串。オリジナルではないだろうけど、炭火で焼かれた豚肉は甘くて香ばしい(´¬`)


c0319645_02013899.jpg

アスパラの牛肉巻き 300円。


昨年の【びばい歌舞裸まつり2016】からはじまった「アスパラサミット」のブースで購入した【味心 三船】のアスパラの牛肉巻き。サミット価格なのか非常にボリューミィで300円とは嬉しいところ。醤油とバジルソースが付いていて、2種類の味が楽しめるのも高ポイントでしたねぇ。



c0319645_12565645.jpg
この娘は人権イメージキャラクターの「人KENあゆみちゃん」。人権イメージキャラクターの位置付けはよくわからないけど、【それいけ!アンパンマン】の作者である「やなせたかし」氏がデザインしたキャラクターらしい。



3年連続で参加したけど、毎年違った工夫が凝らされ本当に楽しいイベントです。中でも今回の「ビバレンジャーショー」はめちゃめちゃ面白かったなぁ(´ω`) 来年は参加できるかな?



※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-13 18:00 | 空知地方 | Comments(0)
<< タイ料理&ASIAN BAR ... Plantation/札幌市 白石区 >>