手打ちそば家 七福/新篠津村

2017年8月11日()



この日、実家のある札幌市に帰ろうかと車を走らせていたんですが、お盆シーズンということもあり道路は大渋滞。さすがに心が折れたので美唄市に戻ることにしました。まぁでもせっかくなので途中にある新篠津村へ寄りランチをすることに。


c0319645_12050218.jpg

というわけで、ランチに選んだお店は【新篠津村】にある【手打ちそば家 七福】でした。初訪問になります。



手打ちそば家 七福】は新篠津民が誇る「絶品手打ち蕎麦」が食べられるお店。村民だけではなく遠方から来るお客さんも多い人気店なんです。1番人気はこだわりのフランス産のカモ肉を使った「鴨南蛮」は超絶品とのことなんですが、現在は諸事情により提供を中止しています。


c0319645_12050962.jpg

冷やしたぬき 950円。


冷やしたぬきは夏季限定メニューのひとつ。提供期間は5月1日~9月30日まで。手間ひまを惜しまず石臼でひかれた蕎麦粉を使っている二八そばは若干平らめ。ツルっとしていながらもコシが強く食べごたえがあります。厳選素材でからつくる「かえし」が効いたそばつゆは非常に味わい深く美味しい。そしてこちらのお店、わさびではなくおろし生姜なんですよねぇ。これはこれでアリでした(´¬`)



そばは美味しいし、接客も良かったので再訪問は決定です。上記にも書いた1番人気の鴨南蛮が復活したら食べにッ!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



手打ちそば家 七福
●住所 北海道石狩郡新篠津村第46線北14
●電話 0126-57-2900
●営業時間 11:30~15:30
●定休日 水曜
●駐車場 有り(4台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-21 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)
<< 第4回 札幌ガレット祭り/札幌... つぼ八/栗山町 >>