人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炭火焼鳥 尚正/岩見沢市

2017年2月28日(火)



炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_21111044.jpg
この日の夜は岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩数分の場所にある【炭火焼鳥 尚正】へ飲みに行きました。初訪問になります。


珍しいお酒と美味しい串焼き、料理が楽しめる【炭火焼鳥 尚正】。飲み屋街のメインストリート沿いにあるもバーのような外観から焼き鳥居酒屋と気づかない人も多い隠れ家的お店。非常に人気が高く、平日でも予約をしないと入れないことも(´ω`)


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15460929.jpg
生ビール 450円。
お通し ???円。

ビールの銘柄はサッポロ黒ラベル。お通しはホタルイカの煮物、ハモンセラーノ、自家製お漬物の3種。イカウマッ!


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15464549.jpg
とり 130円。

旨みの強い鶏肉はふんわりと焼かれて超ジューシィ。レベルの高いとり串に満足(´¬`)


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15470238.jpg
長いもサラダ 500円。

どっさりと鰹節のかかった野菜サラダに長いものとろろがまっちんぐ。和風のオリジナルドレッシングととろろが良い感じに合います。


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15463647.jpg
玉子焼 500円。

普通の居酒屋の玉子焼き(だし巻き玉子)って、チーズ入りや明太子入りとかじゃないと具は入ってないですよね。でもここの玉子焼きは一味違います。何やらいろいろ入ってて具だくさんなんです。しかも美味しいときてるし(´¬`)


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15465362.jpg
白レバー 130円。

当然ながら臭みは全くなくクリーミィなレバーの串焼き。


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15462841.jpg
エビマヨ 680円。

想像と違った外見にビックリしたエビマヨは、一尾一尾がビッグサイズで食べごたえじゅうぶん。ぷりっぷりでめちゃ美味しいッ!


炭火焼鳥 尚正/岩見沢市_c0319645_15461859.jpg
CEL-24 800円。

セルという変わった名前の日本酒があったから飲んでみることに。イメージ的に桃源郷に出してくれそうなお酒。フルーティで非常に甘味が強く、最後まで味わいが残ります。これは美味しい(=¬=)


初訪問ではあったけど、実は以前2度ほど訪問して満席で入れなかった経験があったんですよねぇ。なのでこのときはあらかじめ予約をしてからの訪問でした。実際に料理を食べてみたら何を食べてもハズレなし。人気店なのも納得です。珍しい日本酒もあるし。再訪問は確定ですねぇ~予約必須だけど。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



炭火焼鳥 尚正
●住所 北海道岩見沢市3条西1丁目5-1 2F
●電話 0126-22-1633
●営業時間 17:00~翌0:00
●定休日 日曜(場合によっては開いてることも)
●駐車場 無し




by marisho112023 | 2017-08-25 18:00 | 空知地方
<< いきなり!ステーキ/札幌市 中央区 うまいもの処 一笑懸命/札幌市... >>