2017年 03月 04日 ( 1 )

ラーメン華門/恵庭市

2016年10月11日(火)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_07590806.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは恵庭市の「有明町エリア」にある【ラーメン華門 恵庭店】。雑誌【HO】に掲載されるのを見て気になったんだとか。気になったら即向かう機動力の高さはさすがだなぁって、日帰りで函館に行くような人だから恵庭は近所みたいなモンか(´ω`)


c0319645_07593985.jpg

ラーメン華門】は山椒と生姜が効いて絶品といわれてる味噌ラーメンが評判のお店。味噌の他に醤油、塩、ちゃんぽん、カレースープラーメンなどもありバラエティ豊富な品揃えも魅力なんだとか。


c0319645_07591927.jpg

塩ちゃんぽん 830円。


磯の香り漂う本格的ちゃんぽん。ほんのり甘味を感じさせるモンゴル産の天日塩が魚介類の旨味を引き立てていて、物凄く美味しいんだとか(´¬`) メインの具材は海老・いか・あさり・帆立・生昆布・海月の計6種。


c0319645_07584864.jpg

小チャンマ 250円。


ラーメン華門】といえば「チャンマごはん」といわれるぐらいの名物メニュー。チャーシューとメンマを刻んでごま油と醤油ダレで味付けしたごはんは他店のチャーシュー飯とは一味違います。


c0319645_07583788.jpg

味噌ネギラーメン 950円。


上記にも書いたけど、山椒と生姜が効いて絶品でこだわりの味噌ラーメン。もちろん【ラーメン華門】の人気No.1! あっさりしつつパンチの効いた味噌スープはコクがあり非常に美味しい(´¬`)



うーむ、自分も雑誌【HO】で見たはいたけど、【恵庭市】に行く機会はそうそうないし、あまり気にもとめてなかったけど、ネタを送ってもらって実際に写真を見ると食べたくなっちゃうなぁ。ちゃんぽんウマそう!


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




ラーメン華門 恵庭店
●住所 北海道恵庭市有明町6-1-18
●電話 0123-33-9399
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 火曜
●駐車場 有り(12台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-04 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)