2017年 03月 29日 ( 1 )

海ごころ/札幌市 東区

2016年6月25日()



c0319645_10370029.jpg

この日は札幌市東区の「元町エリア」にある海鮮系居酒屋【海ごころ】へ飲みに行ってきました。久しぶり2度目の訪問になります。





c0319645_10371450.jpg

以前訪問したとき、あまりのリーズナブル&ボリューミィさに驚いたんですよねぇ。ほんとここはマジで優良店なんです。今では「伏古エリア」に系列店もあるし(=ω=)




c0319645_10372743.jpg

ビール ???円。
お通し ???円。


まずはビールで乾杯。お通しは…なんだっけな?ww


c0319645_10374561.jpg
c0319645_10375301.jpg

海ごころ 鮮魚盛り合わせ(1人前) 500円。


ここは何と言ってもやっぱりコレでしょう~【海ごころ】名物!8漁港直送の海鮮盛り合わせ!!これでワンコインとか安過ぎる。ちなみに写真は2人前。もちろん新鮮で美味しいお刺身なんですよ(´¬`)


c0319645_10382812.jpg

8時間煮込んだ とろトロ角煮 730円。


その名の通り8時間煮込んだというトロットロの角煮。海鮮系だけではなく肉料理も侮れない美味しさ。


c0319645_10390711.jpg

活生牡蠣(1個) 99円。


このときのお目当てがコレ。丁度6月20日~26日の間「活生牡蠣フェア」をやってたんですよねぇ。ドコ産の牡蠣なのか表記はなかったけど、甘みが強くクリーミィで美味しい牡蠣でした(´¬`)


c0319645_11513781.jpg

田酒 680円。


今ではメジャーになってきた青森の銘酒。軽くまろやかなのみ、口巾もある中酸でキレの良い飲みやすい日本酒。でも、この氷inはいならいなぁ(´Д`;)


c0319645_10381258.jpg

浜焼きセット 790円。


そのまま食べてもいいような新鮮な海産物を豪快に網焼きしたもの。内容はホタテ・イカ・白貝・ズワイガニ・いそつぶ・えび・野菜の7種。


c0319645_10385825.jpg

若鳥のからあげ 490円。


もちろん手作りの美味しい唐揚げ。


c0319645_10383759.jpg

出汁巻き玉子 550円。


これまた美味しい出汁巻き玉子。なんだろーな、やっぱマスターの腕が良いんでしょうね。何食べても美味しい。


c0319645_10384554.jpg

自家製 〆サバの炙り 550円。


「海ごころ隠れ人気ランキング」第3位の実力を誇るメニュー。ただでさえ美味しい〆サバが炙ることにより脂がとけて更に美味しくなるヤツです(´¬`)



いやー久しぶりの訪問でしたが本当に良いお店です。予約なしで行くのは厳しいぐらいの隠れ家的人気店ですねぇ。次回はいつ訪問できることやら。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



海ごころ
●住所 北海道札幌市東区北22条東17丁目3-17
●電話 011-787-0444
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-29 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)