2017年 03月 30日 ( 1 )

道の駅 望羊中山/喜茂別町 ~道南旅行①~

2017年3月18日()



この日からの3日間、車で【道南旅行】に行ってきました。道南っていっても目的地・宿泊地は函館市で、後は若干その周辺の街を見に行くってぐらいなんですけどねぇ。とりあえず物凄く貴重な3連休だったので久しぶりに【函館旅行】にでも行こうかと(´ω`)




c0319645_12554888.jpg
前日に札幌市入りしていたので、スタート地点は実家から。約1時間半でこの旅最初の目的地である喜茂別町道の駅 望羊中山に到着。


c0319645_12555963.jpg
数年前の【胆振旅行】では到着時間が早過ぎ、まだ道の駅がオープン前で必食のあげいもを食べる事ができなかったけど、今回はちゃんと時間調整してきているので大丈夫。食べるぞッ!




c0319645_12560892.jpg
あげいも 350円。

年間40万本売れる人気ナンバーワン! 昔っから「中山峠」の名物で、ここへ来たら絶対に食べなきゃいけないものなんです! まぁ、どこにでもあるフツーのあげいもなんですけどねぇw なんか食べちゃう(´¬`)

中山チキン 460円。

こちらは「中山峠」の新名物だという鶏の唐揚げ。TV番組で見て存在は知ってたけど食べるのは初めて。こだわって作ってるだけあってなかなか美味しい。


c0319645_12561919.jpg
そしてちょっと驚いたのが、いつの間にかいろんな種類の調味料が設置されてました。ケチャップやマヨネーズをはじめスイートチリソースとかガーリックパウダーなどなど。昔は調味料なんてなくあげいもそのものの味で食べてたんですよね。これは嬉しいサービス(=ω=)


c0319645_12562825.jpg
若干雲がかかってたけど、ここから見る「羊蹄山」好きだわー(=ω=) 久しぶりにあげいもも食べれて満足したし、次の目的地を目指しますか。


つづく…


※記事 モコ平



道の駅 望羊中山
●住所 北海道虻田郡喜茂別町字川上345番地
●電話 0136-33-2671
●営業時間 8:30~17:30
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-30 18:00 | 後志地方 | Comments(4)