2017年 04月 10日 ( 1 )

手打 蕎麦人/帯広市

2016年12月19日(月)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12133407.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは帯広市の【JR帯広駅】から3kmぐらいのところにある手打 蕎麦人


c0319645_12134518.jpg

2006年に深川市で開業し、2008年に【帯広市】郊外に移転した【手打 蕎麦人】。店主自ら厳選した素材と深川産のそば粉を使用、国産国消に強いこだわりを持つ。また、蕎麦や一品料理に合う地酒の種類も豊富で、大人の隠れ家的そば屋との声も。


c0319645_12141066.jpg

まっしゅるーむときのこのせいろ 1200円。


店主が惚れ込んだという「十勝マッシュ」をふんだんに使用したというお店イチオシのせいろ。十勝マッシュの旨味が存分に引き出され、数種類の中から選んだ「二八そば」がつゆとよく絡む。しかし、この量で1200円はちょっと強気かもとのこと。


c0319645_12140035.jpg

冷かけ 太ごぼう天 1150円。


さすが店主がこだわってる素材だけあってごぼう天が物凄く美味しい。けど、つゆの味が薄く、しかも温くて選択した「田舎十割太打そば」本体の味がなんだか浮いた状態だったとのこと(´Д`;)



c0319645_12142129.jpg
c0319645_12143394.jpg
店舗裏には何故か羊w 酪農王国十勝ならではだからかな?(=ω=)



雑誌【HO】で見て気になったので訪問したらしいけど、正直納得いかないと1級グルメ戦士のスターオニオンさんにしては珍しく嘆いてましたねぇ。先に口コミサイトを確認しておけばよかったと…。自分もチェックしてみたんですが、良い評価も結構あるのでもしかしたら波があるのかもしれませんねぇ。



スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



手打 蕎麦人
●住所 北海道帯広市西10条南34丁目1-13
●電話 0155-47-4190
●営業時間 11:00~23:00(蕎麦がなくなり次第終了)
●定休日 不定休(ブログなどで要確認)
●駐車場 有り(10台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-10 18:00 | 十勝地方 | Comments(0)