2017年 04月 14日 ( 1 )

村さ来/長沼町

2016年8月3日(水)



c0319645_23442055.jpg

この日の飲み会は長沼町の市街地中心部場所にある村さ来 ながぬま店でした。初訪問になります。初訪問ではありますが以前【くりやま老舗まつり 2016】の会場内で【村さ来 ながぬま店】のジンカラ丼を食べてます(´ω`)




村さ来】も早い段階で全国にチェーン展開した名居酒屋ひとつ。自分の勝手なイメージで【つぼ八】のライバル的な存在だと思っていました。現在は店舗数を縮小し、料理や接客など質を向上させ営業しているようです。ちなみに酎ハイを世に広めたのは【村さ来】だと言われているとか。


c0319645_23452751.jpg

ビール(中) 460円。

お通し ???円。

ビールはアサヒスーパードライ。お通しはヌメヌメ系のヤツでした。


c0319645_23462399.jpg

なすの一本漬け 360円。


c0319645_23444764.jpg

鶏ヒザ軟骨の唐揚げ 400円。


今ではおつまみの定番の軟骨の唐揚げ。サクコリ食感がたまらない一品。


c0319645_23451741.jpg

燻りかつおの大根サラダ 440円。


タレに付け込んだ鰹にじっくりと燻しをかけ、旨味をギュっと閉じ込めた香り高い燻りかつおが物凄く美味しい!(´¬`) シャッキシャキの大根サラダと良く合います。


c0319645_23453849.jpg

鶏の唐揚げ(醤油味) 420円。


鶏の唐揚げは2種類の味から選べるタイプ。今回は王道の醤油味をチョイス。王道だけどオリジナリティのある醤油を使用しているのかわからないけど、何か他の唐揚げとは違ってウマイ(´¬`) ちなみにもうひとつは塩麹味。


c0319645_23443862.jpg

ポテトフライ 380円。


凄くノーマルなフライドポテトだけど、それが美味しいんですよねぇ。メガ盛りなんてものあるようです。


c0319645_23460366.jpg

国産やきとり串盛り合わせ 750円。


盛り合わせの内容はもも・ぼんじり・砂肝・かわ・鶏つくねの5種類。


c0319645_23445732.jpg

エイヒレ 400円。


c0319645_23454910.jpg

チョレギサラダ 440円。


韓国海苔が美味しいサラダ。ちなみに「チョレギ」ってのは浅漬けキムチのことらしい。


c0319645_23461288.jpg

納豆オムレツ 360円。


自分でも作るようになった納豆オムレツ。でもやっぱプロが作ったものはひとあじ違う(´¬`)


c0319645_23450711.jpg

パストラミポークのサラダピザ 580円。


香辛料で調味した豚肉の燻製とサラダがピザ生地と良く合います。アッサリしていて食べやすいピザ。



チェーン店系居酒屋だと思って正直ナメてましたが、全体的に料理の完成度が高く美味しいお店でした。再訪問したいけどなかなか【長沼町】に飲みに行く機会がないんですよねぇ(´Д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




村さ来 ながぬま店
●住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1丁目6-1
●電話 0123-88-2020
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-14 18:00 | 空知地方 | Comments(0)