2017年 04月 16日 ( 1 )

味処 きくよ食堂/函館市 大門地区 ~道南旅行⑩~

2017年3月19日()



c0319645_06191407.jpg

ラッキーピエロ マリーナ末広店で初日の食べ歩きを終え、二日目の朝は「函館朝市」を見学しつつ味処 きくよ食堂 朝市本店で朝食をとることに。初訪問になります。


c0319645_06192386.jpg

きくよ食堂】は昭和31年創業の老舗。素材へのこだわりと手頃な価格が高評価の超人気店。本店は市場内仲通りにあるので、朝市に合わせ早朝から昼過ぎまで営業している。メニューは海鮮丼を中心に活イカ・炭火で焼いた焼魚・各種定食が揃ってます。また生の食材を使った海鮮パスタや海鮮ユッケぶっかけ丼など新メニューなども。2016年11月には【きくよ食堂 新千歳空港店】がオープンしている。


c0319645_06193355.jpg

三種お好み丼(A) 1680円。


うに・いくら・ほたて・かに・えび・さけの6種から好きなネタを3種選べる丼ぶり。いくら・ほたて・えびをチョイス。当然ながらネタは新鮮、間違いよーのない美味しい丼ぶりです(´¬`)


c0319645_06194326.jpg

ほたて・いくら丼 1580円。


同じく美味しい丼ぶり。後々考えると三種お好み丼を100円しか違わないから、なんか損した気分?ww



とりあえず函館に来たらお約束(?)の函館朝市を堪能しました。次来る機会があるときは、もう一軒目を付けてたろばた焼きのお店に行きたいですねぇ(´ω`)



つづく・・・



※記事 モコ平



味処 きくよ食堂 朝市本店
●住所 北海道函館市若松町11-15
●電話 0138-22-3732
●営業時間 5:00~14:00(5月~11月) 6:00~13:30(12月~4月)
●定休日 元旦
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-04-16 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)