2017年 04月 30日 ( 1 )

ハセガワストア/函館市 昭和地区 ~道南旅行⑯~

2017年3月20日()



c0319645_13054261.jpg

大衆居酒屋 魚さんこで2日目を終え、【道南旅行】最後の朝を迎えた我々貧食コンビがまずまっさきに目指したのは「昭和地区」にあるハセガワストワ 昭和店。他店舗は何度か行った事はありますが、ここの店舗は初訪問になります(´ω`)


c0319645_13055130.jpg

ハセガワストア】と言えば【ラッキーピエロ】と並ぶ函館(道南)地方を代表する超人気チェーン店。コンビニでありながらコンビニの枠を遥かに超えた存在感で全道のみならず全国のファンの心をガッチリつかんで離さない。人気の秘密は店内に調理スペースがあり(ホットシェフの調理場とは違う)そこで作る函館名物のひとつ「やきとり弁当」。このお弁当を求めて遠方から来る人が後を絶たない。ちなみに根室市には【タイエー】というコンビニがあるが、【ハセガワストワ】と業務提携をしておりチェーン店の関係なんだとか。なので根室でも焼き鳥弁当が買える。


c0319645_13060217.jpg

ハセガワストワ 昭和店】の店内には焼き鳥ブースだけではなく、パンの焼き窯まであり焼き立てのオリジナルパンなどの販売もしている。パンコーナーを見たのは初めてだったのでちょっと驚きました(=ω=)


c0319645_13061184.jpg

やきとり弁当(小)タレ 445円。


茶碗1杯分のごはん(200g)にのり。函館のやきとりの定番「豚串」3本を乗せ、秘伝のタレをたっぷりかけた超人気のお弁当。食べる前から味の想像ができちゃうけどウマイもんはウマイ!(´¬`) 今回は定番のタレにしたけど、塩だれやうま辛、塩といった4種の味が選べる。またチーズなどのトッピングも可能。



お土産用にやきとり弁当を3個、単品の焼き鳥を数種類、ピリ辛ザンギなども購入してるんですけど写真は無し。それにしてもやっぱ【ハセガワストア】は魅力的でホント良い。この昭和店はとても広く焼き鳥・パン・惣菜と完全無敵の品揃えとまるで隙がない!(=ω=)



つづく・・・



※記事 モコ平



ハセガワストワ 昭和店
●住所 北海道函館市昭和4-24-8
●電話 0138-42-0024
●営業時間 24時間営業
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-30 18:00 | 渡島地方 | Comments(2)