2017年 05月 03日 ( 1 )

ぜんざい あん庵/札幌市 中央区

2016年11月27日()




今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_16044802.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の【地下鉄東西線 西18丁目駅】から徒歩で10分弱の場所にあるぜんざい あん庵


c0319645_16045678.jpg

ぜんざい あん庵】は2014年3月にオープンしたぜんざいメインの甘味処。素材にこだわりぜんざいと砂糖は道産のものを使用しています。メニュー数は決して多くはありませんが、ぜんざいの他にバタートーストやうどん類、ビールなども扱っています。店主は音楽活動をやる方でミニライブなども度々開催しているようですね。


c0319645_16050515.jpg

冷し白玉ぜんざい(ほうじ茶付) 500円。


絹ごし豆腐を使用した自家製の白玉が入った冷たいぜんざい。冷たくても小豆は柔らかく甘さ控えめでアッサリと食べられる美味しいぜんざいなんだとか(´¬`)


c0319645_16051434.jpg

バニラアイス付冷し白玉ぜんざい(ほうじ茶付) 600円。


上記のぜんざいにバニラアイスを投入したもの。ぜんざいとバニラアイスの相性が良いのは周知の事実。クリーミィになりノーマルタイプとはまた違ったベクトルの美味しさに。



食べ歩きブログをやることにより、カレーやうどん、味噌系料理など、ニガテなものを克服してきた自分ですが、このジャンルだけはまだ手を付けてないんですよねぇ(´Д`;) さすが超グルメ戦士のMEG BEAMさんは色んなジャンル攻めるなぁ。



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



ぜんざい あん庵
●住所 北海道札幌市中央区北3条西18-2-4 北3条ビル1F
●電話 011-676-3350
●営業時間 11:30~21:00
●定休日 月曜・火曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-03 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)