2017年 05月 05日 ( 1 )

元祖大沼だんご 沼の家/七飯町 ~道南旅行⑱~

2017年3月20日()



c0319645_11192812.jpg

北海道 昆布館を一通り見学した後は同じく七飯町の「大沼公園エリア」にある【元祖大沼だんご 沼の家】へ当初の目的どおり向かいました。お土産ではもらったことがあるけど実際に行くのは初めてになります。


c0319645_11193601.jpg

明治38年創業の老舗【元祖大沼だんご 沼の家】は地元民や観光客に人気のお店。人情味溢れる温かい接客なども、この店の名物。ここの「大沼だんご」を買いにわざわざ遠方から来る根強いファンが多い。


c0319645_11194857.jpg

大沼だんご あんと醤油 (小折) 390円。


一口サイズの食べやすさと、上質の材料を使った餡、正油の2種類の味。プルンと柔らかく、いつ食べてもおいしく飽きのこない味はさすがにウマイ(´¬`) 賞味期限が1日しかないのでお土産に購入の際はマッハで渡さないとダメ。ちなみに今回購入した大沼だんごの写真を撮り忘れたので、過去にお土産にもらったときの写真を流用してますw



イメージ的に大沼に面していて綺麗な湖と駒ヶ岳が見えるのかなーと思っていたらそうでもなかったっていうねww



つづく・・・



※記事 モコ平



元祖大沼だんご 沼の家
●住所 北海道亀田郡七飯町大沼町145
●電話 0142-68-6270
●営業時間 8:00~18:00(売り切れ次第閉店)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-05 18:00 | 渡島地方 | Comments(2)