2017年 06月 02日 ( 1 )

SAPPORO BONE/札幌市 中央区

2016年11月22日(火)



c0319645_05580677.jpg
この日は札幌市中央区の「狸小路5丁目」の端にあるサッポロボーンでした。初訪問になります。


サッポロボーン】は炭火骨付肉とワインが楽しめるカジュアルミートバル。炭で焼き上げた極上のお肉、教室をイメージしたというカジュアルでお洒落な空間、リーズナブルなランチタイムとオススメポイントが盛り沢山。1人でも、デートでも、仕事帰りにでも、大人数でも、どんなシーンにもピッタリな空間を提供くれる人気の肉バルなんです。


c0319645_05581444.jpg
アロマ・エスパニョール テンプラニーリョ 1800円。
お通し 300円。

ワインはボトルで飲んだほうがお得そーだったので珍しくボトルで注文。天ぷらちっくな名前のワインは凝縮したチェリー色で、程好いタンニンと果実味のバランスが良い。お通しは牛肉の赤ワイン煮込み。お通しなのでサイズは小さいけどコレは美味でしたねぇ(´¬`)


c0319645_05583180.jpg
ラム&ビーフ盛り合わせ 2800円。

牛ランプステーキと仔羊ランプステーキの食べ比べができる盛り合わせセット。普段の貧食コンビだったら絶対に注文しないような価格のものですが、この日はちょっと冒険してみましたw どちらの肉も甲乙つけがたい美味しさだったけど、あえて選ぶとしたらやっぱ子羊のほうかなぁ~道民なので(=¬=)


c0319645_05582247.jpg
彩りミニトマトとほうれん草のサラダ 880円。

カラフルなミニトマトが色味的にかわいいサラダ。もちろん新鮮で種類によって若干甘さに違いはあるけど基本的に全部美味しくいただけます。ほうれん草もシブ味は全くなくオリジナルのドレッシングと良く合います。


c0319645_05584950.jpg
肉バルのTKG ~ドゥミドゥミ~ 1200円。


c0319645_05584100.jpg
ご飯の上に低温調理した仔羊肉、ローストビーフ、野菜、卵黄が乗ったTKG(卵かけご飯)。TKGっていうよりローストビーフ丼っていったほうがしっくりくるかも。問答無用で美味しいヤツです(´¬`)


予約しての訪問だったんですが、自分たちがお店に入店したときほぼ全ての席がうまっている状況だったので人気店だというのは一目瞭然でした。料理も美味しいし店の雰囲気も店員さんの接客も非常に良かったので再訪問は確定です。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



SAPPORO BONE
●住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目5-11-3 第70藤栄ビル1F~2F
●電話 050-5280-1278
●営業時間 11:00~15:00 17:00~0:00
●定休日 12月31日・1月1日
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-02 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)