2017年 06月 08日 ( 1 )

食の工房 はらへー太/栗山町

2017年5月19日(金)



今回は上司のもあいさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12283518.jpg
この日のもあいさんが向かったのは栗山町にある【食の工房 はらへー太】。


c0319645_12284244.jpg
食の工房 はらへー太】は2012年で創業50周年、ボリューム満点の中華が自慢の【栗山町】でも屈指の人気店。地元農家さんとの共同開発したお米を、ご飯ものに使っているもの好評。また、日本ハムファイターズの栗山監督(栗山町在住)も足繁く通ってるとか(´ω`)


c0319645_12291382.jpg
天津飯 820円。

地元農家さんと共同開発したという美味しいご飯の上にかに玉、その上から熱々の甘酢がかかった【はらへー太】の人気メニューのひとつ。1度食べるとやみつきになる美味しさなんだとか(´¬`)


c0319645_12290631.jpg
チャーハン 650円。

これを食べる為だけに遠方から来るお客さんがいるという伝説級レベルのチャーハン。パラパラでありながらしっとりとしてる絶妙な炒め具合がたまらない。もちろん味はハイレベル。


c0319645_12285938.jpg
チャーメン 750円。
ミニラーメン(しょうゆ味) 280円。

チャーメンとは一般的にいうあんかけ焼きそばのこと。具沢山で食べごたえはじゅうぶん! にもかかわらず、ミニラーメンを頼んでいるところがニクイ。ダブル麺類じゃんww


c0319645_12285067.jpg
札幌市から車で【栗山町】に向かう途中、国道沿いに【はらへー太】大きなの看板があるので店の名前は知ってたんですけど、人気店だったとは知らなかった。機会があれば訪問するしかなさそーですねぇ(´ω`)


もあいさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



食の工房 はらへー太
●住所 北海道夕張郡栗山町中央3-69
●電話 0123-72-0615
●営業時間 11:00~
●定休日 第2、第4木曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-08 18:00 | 空知地方 | Comments(2)