2017年 06月 10日 ( 1 )

BRITISH PUB DARWIN/札幌市 北区

2016年8月11日()



c0319645_14402029.jpg

この日は札幌市北区の【JR札幌駅】から若干はなれた高架下にあるブリティッシュパブ ダーウィンで飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_14402930.jpg

札幌すすきの交差点近くにある【Irish Pub St.John’s Wood】の姉妹店として、札幌駅高架下にオープンした【British Pub Darwin】。名前のとおりイギリスのパブをイメージしたお洒落な店内で、世界各地から集めたという美味しいビールと、ビールに合う数々の料理を楽しむことができます(´ω`)


c0319645_14404153.jpg

エーデルピルス 600円。
ピクルス盛り合わせ 500円。


世界最高峰と言われるチェコ・ザーツ産のファインアロマホップだけを使用した鮮烈で深みのある苦味と、華やかな香り。ビールの本場どいつの醸造家からも認められた「エーデルビター(高貴な苦味)」と称賛される味わいのエーデルピルス(=ω=)
香り高く酸味が強めの自家製ピクルスは、さっぱりとした味でお口直しにピッタリ。


c0319645_14405090.jpg

フィッシュ&チップス 880円。


ビアパブの定番といえばフィッシュ&チップスっていう勝手なイメージがあるけど、間違ってないかな? 揚げたて熱々の魚フライとポテトフライは、ほんのりスパイシーでウマイ!


c0319645_14410008.jpg

ソーセージ盛り合せ 1200円。


ビールにはやっぱりこれッ! ソテーされたソーセージはパリっと美味しく何本でもいけちゃいそうでした(´¬`)



実は数年前この近くの施設に通ってた時期がありまして、いつもこのお店が気になっていたんですよねぇ。当時は「まぁ、近いしいつでもこれるだろ」と思っていたけど、結局は【美唄市】に住んでから訪問することになるってゆーねw



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



BRITISH PUB DARWIN
●住所 北海道札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge1F
●電話 011-200-2007
●営業時間 15:00~翌3:00(月~土) 15:00~24:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-10 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)