2017年 06月 11日 ( 1 )

そば切り 黒むぎ/札幌市 北区

2016年8月11日()



c0319645_19212392.jpg
ブリティッシュパブ ダーウィンで軽く飲み食いした後は、【JR札幌駅】「北口エリア」にある【そば切り 黒むぎ】。初訪問になります。



c0319645_19213229.jpg
大人の空間でお酒とお蕎麦と旬な肴が楽しめる【そば切り 黒むぎ】は、酒好き、蕎麦好きから絶大な人気を誇るお店。熟練した職人による手打ちの十割蕎麦を使ったメニューは20種類以上。飲み物や御料理も種類が豊富。一人飲みでも宴会でも用途に応じて使い分けることができるのもポイントが高い(´ω`)


c0319645_19215496.jpg
出羽桜(1合) 800円。
お通し ???円。

出羽桜はフルーティな吟醸香と、ふくよかな味わいが特徴の日本酒。吟醸酒の普及に貢献したスタンダードな吟醸酒の代表格なんだとか。お通しは大根、豆腐、にんじん、たこ、しいたけの煮付け。


c0319645_19214493.jpg
自家製蕎麦味噌の炙り 350円。

自家製の蕎麦味噌をしゃもじに塗り、バーナーで炙ったもの。味噌の香ばしい匂いと味に日本酒がすすむすすむ! 日本酒好きの人にはたまらない一品かも(=ω=)


c0319645_19221397.jpg
揚げだし豆腐 580円。

非常に丁寧に作られた揚げだし豆腐。豆腐本体も美味しいしけど、出汁がかなり印象的で美味しかったなぁ(´¬`)


c0319645_19222347.jpg
季節野菜のバーニャカウダ 980円。

勝手に和風の居酒屋だと思ってたので、バーニャカウダがあったことに驚いた自分でしたねぇw 野菜は新鮮でみずみずしく、バーニャカウダソースが良く合います。


c0319645_19220313.jpg
ソイ刺 680円。

新鮮で引き締まった白身が美味しいソイのお刺身。ソイって高級なイメージがあるからか食べる機会が少ないなぁ。


c0319645_19223150.jpg
鴨葱 880円。

厳選した上質の鴨肉にネギが巻れた料理。想像できる味なのに想像以上でウマイッ!(´¬`)


c0319645_19224004.jpg
冷やしトマト 520円。

お口直しのサッパリトマト。


蕎麦居酒屋でそばを食べてないワケはないんですが、後半はかなり酔っていて記憶がとびとび。当然写真は無し…。美味しかったのは覚えてるんだけど、何そばを食べたのかは覚えてないってゆーね。再訪問しないとダメだなぁ(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



そば切り 黒むぎ
●住所 北海道札幌市北区北8条西4丁目20-1 バロンドール B1F
●電話 011-737-5377
●営業時間 15:00~15:00(月~日) 17:00~22:30(日~木日)
      17:00~23:00(金土)
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-11 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)