2017年 06月 17日 ( 1 )

焼鳥居酒屋 幸せ三昧/札幌市 東区

2016年9月22日(火)



c0319645_11551971.jpg
この日の飲みは札幌市東区の「伏古エリア」にある焼鳥居酒屋 幸せ三昧でした。初訪問ってか、何度か訪問したことあるんですが、いつも満席で入れず、今回が初めて入れたという感じでした。


c0319645_11552983.jpg
焼鳥居酒屋 幸せ三昧】はメインの焼き鳥はもちろん、お刺身や揚げ物、中華料理から創作料理となんでも扱う。もちろん全てにおいてレベルが高く、中でもお刺身が高評価。週末に限らず平日も満席になるなど、かなりの人気店なんです(´ω`)


c0319645_11554596.jpg
生ビール 350円。
お通し 300円。

ビールの銘柄はサッポロ黒ラベル。お通しは優しい味付けの煮物でした。


c0319645_11560378.jpg
幸せ三昧 人気コース 1280円。

幸せ三昧】の焼き鳥の中で人気の品がセットになったものを注文。内容は、地鶏串、もち豚串、チーズつくね、白レバー串の4種。さすが人気の4種だけあって、どれもこれもウマイ! 中でも地鶏串は驚くほどジューシィで美味しかったなぁ(´¬`)


c0319645_11561863.jpg
おまかせ盛り合わせ 980円。

ただの焼鳥がメインの居酒屋ではありません。鮮度にこだわったお刺身もイケるんです。この日の盛り合わせの内容は、さんま、たこ、マグロ赤身、マグロ中トロ、真鯛昆布〆の5種。このラインナップでこの価格は嬉しい。ワサビではなく山わさびで食べるのも良かったなぁ。


c0319645_11564307.jpg
焼にんにく 280円。

炭火で丁寧に焼き上げたにんにくをオリジナルのタレに漬け込んだもの。想像してたのと全然違ったけど、これはクセになるヤツですねぇ(´¬`)


c0319645_11570270.jpg
チーズと合鴨のピンチョス 299円。

「本日のおすすめ」から限定のピンチョスを注文。てか、長ッ!Σ(ΦдΦ;) 焼き鳥の串を使用しているからこんなロングなピンチョスになるのね。これはこれで食べごたえがあって良いなぁ。


c0319645_11563183.jpg
馬刺 780円。

「本日のおすすめ」から馬刺を注文。旨みをストレートに味わえる一品。てか、「本日のおすすめ」って日替わりメニューなのかな?


c0319645_11572064.jpg
c0319645_11574655.jpg
特別純米酒 作田 750円。

初めて見た銘柄の日本酒だったので思わず飲んでみることに。口に含んだ瞬間、鼻に抜ける芳醇さと、フルーティな口当たり。サッパリとしていて飲みやすい(=ω=) 青森県では知名度人気共に上位に位置するお酒なんだとか。さくたぁぁああああッ!!


c0319645_11565237.jpg
デラックス牛サガリ串 299円。

説明不要! 一目瞭然に美味しい串焼きです(´¬`)


c0319645_11571134.jpg
チーズ明太オムレツ ???円。

突然店長さんが我々の席にやってきて「メニューに載ってなくても食べたいものがあれば作りますよ」と嬉しい提案を持ち掛けてきてくれたので「それならば」と頼んだメニュー。玉子はふわっふわ、中にはトロトロのチーズ、そして上にかかってる明太クリームソース。これは間違いなく美味しいオムレツでしたねぇ(=¬=)


上記にも書いたけど、いつも混んでて、3回目の訪問んでやっと入店できたお店です。飲み放題はないけどビールとか安いし、料理も美味しい。店長のサービス精神も良いし、再訪問は確定です!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼鳥居酒屋 幸せ三昧
●住所 北海道札幌市東区伏古4条4丁目1-5
●電話 011-789-8818
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 不定休(facebookで月ごとの休みが確認できる)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-17 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)