2017年 06月 21日 ( 1 )

びばいさくら 2017/美唄市

2017年5月6日()、7日()



c0319645_11520055.jpg

5月6日と7日の2日間美唄市の「東明エリア」にある【東明公園】で【びばいさくら 2017】が開催されたので参加してみました。ブログで扱うのは2度目ですが、今回で3度目の参加となります。

c0319645_11523652.jpg
c0319645_11521197.jpg

これは知人が撮った写真。うーむ、桜はやっぱ綺麗で良いねぇ(=ω=)


c0319645_00584046.jpg

桜まんじゅう(白) 330円。


美唄の銘菓のひとつ【かいや】の桜まんじゅう。ピンクと白2種類あったけど、白をチョイスしてみました。色は白くてもほんのりと桜の香りと味がして美味しい。


c0319645_00595557.jpg
c0319645_00591920.jpg

ぶた串 150円。
もつ串 150円。
鶏だしそば 400円。


札幌市から来てた美唄やきとり ちょっくらの焼き鳥。美唄焼き鳥の代表格であるモツ串はやっぱりウマイ(´¬`) ぶた串も甘くて良い感じでしたねぇ。そして、前回はなかった鶏だしそばがメチャ人気でした。濃厚な鶏のだしが美味しい~もつ串をイン!


c0319645_00591013.jpg
c0319645_00581776.jpg

インディアンフランク 350円。
フランクフルト 300円。


美唄食品】ブースで購入したインディアンフランクとフランクフルト。インディアンフランクは肉々しくて美味しかったけど、定番のフランクフルトが冷たくてダメでしたねぇ…orz


c0319645_00582618.jpg
c0319645_00580832.jpg

ジンギスカン 400円。
きのこ汁 300円。


もうこのブログではお馴染み【飯酒屋 ぼおの】の移動販売車で購入したジンギスカンときのこ汁。ジンギスカン、きのこ汁、共に初めてみる商品だったけど、やっぱ【ぼおの】は安定してウマイ(´¬`)


c0319645_00575953.jpg
c0319645_00593242.jpg

フライドポテト 250円。
フランクフルト 300円。


つぼ八】ブースで購入したフライドポテトとフランクフルト。まぁ、特に変わったところはなく安心して食べれる味。


c0319645_00584786.jpg

フライドポテト 300円。


フライドポテト専門の三寸系屋台で購入したもの。これ、なんかポテトに衣が付いてて凄く美味しいんだけど(´¬`)



c0319645_01000655.jpg
c0319645_01004903.jpg
c0319645_01002179.jpg
c0319645_01003526.jpg
桜もいーけど、夜の花火も良かったぁ(=ω=) これを見るためだけに来る人も結構いて、花火の時間になるとお客さんが増え始めるんですよねぇ。来年も参加したいけど、どーなることやら。



※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-21 18:00 | 空知地方 | Comments(0)