2017年 06月 26日 ( 1 )

鮨 やしろ/札幌市 中央区

2017年4月28日(金)




今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_07525387.jpg

この日のカトリイヌさんが向かったのは札幌市中央区の「円山エリア」にある人気の寿司屋【鮨 やしろ】。


c0319645_07530390.jpg

札幌市】の有名ホテルで10年間営業したのち円山に移転オープンした【鮨 やしろ】。5年たった今では円山エリアに数多くある人気寿司屋の1店へと成長。もっと美味しく、もっと親しみやすく、ひとりでも気軽に入れるお店を目指して営業中なんです(´ω`) ふる村ってのは昔の店名か何かかな?


c0319645_07531165.jpg

にぎり15貫(吸物・アイス付) 1800円。


市内ではあまり見ない(?)江戸前スタイルのお寿司が登場! 1貫1貫丁寧に握られており、見ているだけで嬉しくなる。見栄えも良いけど味が本当に良いらしく、カトリイヌさんはリピート確定だそうです。1番メインに考えてたという白老牛の握りは噛み締めるほど牛の旨味を味わえる至高の一品。でも、それに負けないぐらい旨かったってのが、昆布締めされたヒラメの握りだったんだって(´¬`)



うーむ、円山界隈にこんなリーズナブルな寿司屋さんがあったなんて想像もしてませんでした。しかも美味しいときてるんだから人気急上昇中なのもうなずけます、自分も行ってみたくなりましたねぇ(=ω=)



カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



鮨 やしろ
●住所 北海道札幌市中央区北1条西23丁目2-1 クリオ表参道1F
●電話 011-215-7123
●営業時間 11:00~12:15頃(シャリが切れ次第) 17:30~(早じまい有り)
●定休日 水曜・木曜
●駐車場 有り(2台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-26 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)