2017年 08月 04日 ( 1 )

杜のビアガーデン(空知神社)/美唄市

2017年7月23日()



c0319645_12480509.jpg
この日は美唄市の中心部にある【空知神社】で開催された【杜のビアガーデン】に行って来ました。初参加になります。


c0319645_12482085.jpg
空知稲荷神社例祭】と合同開催となった【杜のビアガーデン】。神社の敷地内で冷たいビールや美唄グルメなどが堪能できる【美唄市】の真夏のイベントのひとつです。今年は【美唄YEG祭 ハモビバ!】が開催されないとのことで、【杜のビアガーデン】の会場のステージにて縮小版【ハモビバ!】が催されました。


c0319645_12485218.jpg
ザンギ 400円。

市内でいろんな活動している【阿部商会】のザンギ。作りおきではなく揚げたてを提供してくれるので、熱々の状態で食べられるのは嬉しい。サイズも大きくかなりボリューミィ。味は薄味なので量のわりにはペロリといけちゃう美味しいザンギなんです(´¬`)


c0319645_12484177.jpg
茶たまご 100円。

現在、市内で研修中の【中華大学】の学生さんたちがレシピ協力をしたという【台湾】の伝統料理のひとつ。殻をバリバリ割ってから、お茶や香辛料で煮込むんだとか。なので、殻をむくとスパイディーちっくな柄がついてるんですねぇ。そんなに味付けが濃くないので八角がニガテな人でも食べれそうでした。ウマイ!


c0319645_12490282.jpg
カキ氷(レモン) 300円。

この日はとても暑かったので【美唄YEG】ブースでレモン味のカキ氷を購入してみました。器が大きいので氷の量が多くボリューミィ。同行者が一気に食べてお腹を超絶クラッシュする事故がおこるってゆーねww


c0319645_12491303.jpg
越前おろしそば 400円。

市内の蕎麦打ち同好会ブースでオススメされ購入した冷たいおそば。こだわりの花がつお&海苔が手打ちそばとそばつゆの旨みを最大に引き出します。通常なら400円以上はするであろうレベルのおそばがこの価格で食べることができるとは(=¬=)


c0319645_12492177.jpg
広島焼き 500円。

広島焼き&おでん 榮楽亭ブースで購入した広島焼き。お店には行ったことあるけど、出店で食べるのはこのときが初。ここのお好み焼きウマイんですよねぇ(´¬`)

そんな大規模イベントではないですが、屋台のメンツが独特で普段はあまり食することのできないものとかが多いので、自分的には大満足でしたねぇ(=ω=)


※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-04 18:00 | 空知地方 | Comments(0)