2017年 08月 06日 ( 1 )

大阪屋台風居酒屋 恵美須商店/札幌市 北区

2017年4月13日(木)



c0319645_16063585.jpg
この日は札幌市北区の「北12条エリア」にある【大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 北12条店】で昼飲みでした。初訪問になります。


c0319645_16064349.jpg
ここ数年市内で一気に店舗数を増やしている【大阪屋台風居酒屋 恵美須商店】。その名の通り大阪の屋台をイメージしたような店内は大衆的で落ち着く。飲み物や食べ物はリーズナブルでお財布に優しい。更にお通しがないのも嬉しいところ。昼はランチ営業なんですが、普通に飲み放題もできるし、通常の一品料理も注文できる。非常に使い勝手が良く、人気上昇中の居酒屋さん(´ω`)


c0319645_16065140.jpg
恵美須のハッスルハイボール 290円。
枝豆 150円。

五加皮(ウーカーピー)というお酒に朝鮮人参とウコギが入りハッスルハイボールに進化。初めて飲んだけど薬臭いというワケではなく、むしろ美味しくてスッキリ飲みやすい(=ω=) 枝豆はお通しではありません。


c0319645_16065924.jpg
元祖!串カツ盛り合わせ 500円。

店の人気No.1メニューだという串カツの盛り合わせ。カツのサイズは小さいけど、今の自分には丁度良い感じ。揚げたてのカツはウマイ(´¬`)


c0319645_16070750.jpg
山盛りアサリの酒蒸し 390円。

ボリューム満点で美味しいアサリ。普段はあまり頼まないようなメニューでも、この価格なら注文しちゃいますねぇ。


c0319645_16071409.jpg
出し汁たこ焼き 450円。

出し汁を加えて作っている特製のたこ焼き。ふんわり系でほのかに出汁の味がして美味しい。


知人に教えてもらい初めての訪問だったんですが、昼から安く飲めるので凄く気に入りました!再訪問確定!!(´ω`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



大阪屋台風居酒屋 恵美須商店 北12条店
●住所 北海道札幌市北区北13条西4丁目1-15 札幌クラークホテル1F
●電話 011-788-9439
●営業時間 11:30~翌1:00
●定休日 年末年始
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-06 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)