2017年 08月 18日 ( 1 )

櫻井ラーメン いそのかづお/札幌市 中央区

2017年8月1日(火)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_11551128.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「すすきのエリア」にある【櫻井ラーメン いそのかづお】。


櫻井ラーメン いそのかづお】の営業時間は深夜から早朝まで。深夜食堂ならぬ深夜ラーメン屋さん。深夜営業にもかかわらず行列のできる店として有名。飲んだ帰りの〆の一杯だけではなく、すすきので働く人々にも人気が高い(´ω`)


c0319645_11551748.jpg
札幌ブラック 800円。

お店の看板メニューで、客の8割が注文するという札幌ブラック。メニュー表には「札幌ブラック以外全く人気がありません」と自虐的な紹介文が書いてあるとかなんとかww たまり醤油をベースに、特性ダレで煮込んだニンニクと、あめ色になるまで炒めたタマネギを煮込んだスープはまさにブラック! 濃いめの味ではあるけどクドくはなくあっさりしていて飲みやすい。函館市を代表する日の出製麺から取り寄せているというコシが強く弾力のある中太麺は食べごたえ満点なんだとか(´¬`)


名前のインパクト強くて存在は知っていたけど、深夜営業のお店とは知りませんでした。MEG BEAMさんも絶賛してたし機会があれば訪問してみたいですねぇ。問題は最近全くすすきの方面に飲みに行ってないってゆーね(´д`;)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



櫻井ラーメン いそのかづお
●住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
●電話 011-520-5533
●営業時間 22:00~6:00(スープ切れ次第早めに閉める場合有り)
●定休日 日曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-08-18 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)