2017年 08月 20日 ( 1 )

つぼ八/栗山町

2016年10月8日()



c0319645_12192283.jpg
この日は栗山町にあるつぼ八 栗山店で同期の送別会でした。初訪問になります。


c0319645_12193168.jpg
つぼ八 栗山店】のある【栗山町】は日本ハムファイターズの監督である栗山秀樹のお膝元。だからこんな直筆サインがフツーに飾ってあります。羨ましい(=ω=)


c0319645_12201588.jpg
骨なしザンギ 630円。

若どりもも肉を秘伝のタレに漬込み高温でカラッと揚げたザンギ。1973年の創業以来、変わらない味は安心安定の味(´¬`)


c0319645_12203350.jpg
温玉シーザーサラダ 450円。

地元で採れた新鮮野菜にチーズドレッシングと温玉が合うんです。


c0319645_12200753.jpg
サーモン寿司盛り合せ 480円。

どこで食べてもサーモンのお寿司は美味しいモンです。


c0319645_12202339.jpg
ポテトフライ 350円。
鶏軟骨唐揚げ 370円。
げそ南蛮 360円。

揚げ物3連発。もう飲みの席では定番中の定番ですねぇ。飲んでないけどw


c0319645_12194380.jpg
豆乳揚げパンアイス 400円。

つぼ八】人気のリングランメニューである豆乳揚げパンアイス。送別会だったので通常より盛りが多いんです(=ω=)


c0319645_12195961.jpg
これは何か魚のフライ。メニュー見返しても掲載されてないんだよなぁ? 揚げたてだったので熱々ホクホクで美味しかったのは間違いないんだけど。


c0319645_12195114.jpg
これも何だったか覚えてないサラダ。ネギかな?


送別会なのに集まったメンツはみんな栗山町外からの参加なので誰一人飲む事ができず、飲み会ってゆーよりはお食事会でした。ノンアルコールビールじゃ酔えないしねぇ(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



つぼ八 栗山店
●住所 北海道夕張郡栗山町中央3-25-1
●電話 0123-72-7288
●営業時間 17:00~0:00(日~木) 17:00~翌1:00(金・土・祝前)
●定休日 無休
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-08-20 18:00 | 空知地方 | Comments(2)