カテゴリ:札幌市 清田区( 13 )

農家の茶屋 自然満喫倶楽部/札幌市 清田区

2016年9月17日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10201614.jpg
農園の四季でそばを堪能したスターオニオンさんが次に向かったのは、同じく「有明エリア」にある【農家の茶屋 自然満喫倶楽部】。


農家の茶屋 自然満喫倶楽部】はいちご・ミニトマト・花などを生産している農家【フラワーファーム大花園】運営する超人気スイーツ店。パフェやジェラート、大福からピザまで色々な種類のものを販売している。看板メユーの「いちごパフェ」や「いちご大福」に使われているいちごはもちろん自社の畑で採れたものを使用(冬季は本州産のいちごを使用)。


c0319645_10202897.jpg
農園いちご大福(よもぎ) 250円。

名寄市風連町の道の駅 もち米の里 ふうれん特産館の有名なソフト大福と【農家の茶屋 自然満喫倶楽部】の四季なりイチゴとのコラボ商品。いちごのほどよい甘酸っぱさと、甘さ控えめのソフト大福がベストマッチングコラボレーション!(=¬=)


c0319645_10203790.jpg
農園いちごパイ 250円。

自家農園で収穫した甘酸っぱい四季なりイチゴ使用した手作りジャムをパイ生地で包み焼き上げたもの。サックサクでかなり美味しいらしい。


この他、いちご味のジェラートとか食べて本気で美味しいと思ったらしいけど、写真を撮るのを忘れたようですww まぁ、そんなに美味しいジェラートなら機会があれば食べに行ってみようかな? てか、スイーツより冬季限定商品のピザの方が気になってたり(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



農家の茶屋 自然満喫倶楽部
●住所 北海道札幌市清田区有明187番地
●電話 011-883-6886
●営業時間 10:00~17:00(夏季) 11:00~16:00(冬季)
●定休日 月曜・年末年始
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-26 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

農園の四季/札幌市 清田区

2016年9月17日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10190434.jpg
コッコ テラスでスイーツと卵を購入したスターオニオンさんが次に向かったのは、同じ永光農園の敷地内にあるそば屋農園の四季


c0319645_10191440.jpg
農家の四季】は【コッコ テラス】同様【永光農園】が運営する人気のそば屋。金土日祝のみの営業で1月~2月は冬季休業。更に11時~15時までと1日の営業時間も短いので、若干訪問ハードルが高い。


c0319645_10193592.jpg
厚焼き玉子 350円。

永光農園】の有精卵を使用した玉子焼き。何も付けないで食べるとほんのり甘く若干薄味。お好みで醤油かトマトソースを付けて食べると丁度良い感じになるらしい。スターオニオンさんのオススメはトマトソースと醤油のMIX。


c0319645_10194792.jpg
c0319645_10195760.jpg
もりたま 700円。

小麦粉が入ってないこだわりの十割そばは、そば本来の香りがほどよく強く、これまたほんのりと甘口のつゆと相性が良いんだとか。そして【永光農園】の真骨頂である有精卵をつゆに入れるとマイルドになり、本来のそばとはまた違った美味しさになるんだとか(´¬`)


c0319645_10192782.jpg
もりそば 650円。

もりたまの卵がないバージョン。


コッコ テラス】は何度かTVで見たことがあったので存在は知っていたけど、この【農園の四季】は知らなかったなぁ。卵も気になるしおそばも気になる(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



農園の四季
●住所 北海道札幌市清田区有明216 永光農園
●電話 011-886-6595
●営業時間 11:00~15:00
●定休日 月火水木(1月~2月は冬季休業)
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-25 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

COCCO terrace/札幌市 清田区

2016年9月17日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10181974.jpg
この日のスターオニオンさんが向かったのは札幌市清田区の「有明エリア」にあるCOCCO terrace


c0319645_10182905.jpg
コッコ テラス】は自社農園である【永光農園】の養鶏場でとれた新鮮な卵や、その卵を使用したスイーツの販売などをしている大人気のカフェ。カフェメニューも豊富で、こだわりの卵を使ったパンケーキや軽食、更にテイクアウト専用のお弁当などがある。


c0319645_11441798.jpg
たまご屋さんのプリン(プレーン) 210円。

たまご全卵1個使い砂糖と牛乳のみで仕上げた美味しいプリン。プリン人気No.1商品。プリン好きにはたまらない一品なんだとか(´¬`)

たまご屋さんのシフォンケーキ(チョコレート) 250円。

プリン同様ここのシフォンケーキも絶品らしい。やっぱ新鮮で美味しい卵を使ってるからなんでも美味しいんですかねぇ。


c0319645_10183844.jpg
永光農園の有精卵(ネット入り) 450円。

もちろん高級卵マニアなスターオニオンさんがコレを買わないワケがないw 平飼いで飼育された鶏の卵の味はまさに本物。この卵で食べる玉子焼きや卵かけご飯はやみつきになるそうな(=¬=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



COCCO terrace
●住所 北海道札幌市清田区有明216 永光農園
●電話 011-886-7204
●営業時間 10:00~17:00(販売) 10:00~16:00(販売冬季) 11:00~15:00(カフェ)
●定休日 年末年始(販売) 水曜(販売冬季) 休業(カフェ冬季)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-24 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

BABY FACE Planet's/札幌市 清田区

2017年2月12日()



どーも、こまりです。



わたしの中でわりと頻繁に発生するオムライスモード。
でもなかなか目当てのオムライスを食べることができず悶々とした日々をすごしていたなか、ついに見つけちゃいました!
理想のオムライスがあるっぽいお店を♪


c0319645_12451899.jpg

とゆーことで清田区にあるカフェレストラン【ベビーフェイスプラネッツ 札幌平岡店】さんに突撃訪問デス(○,,・з・)ノ


c0319645_12452849.jpg

ベビーフェイスプラネッツ】は昼から深夜まで使い勝手抜群のカフェレストラン。街中にいながらバリ島のリゾート気分を味わえる店内は各席個室となっておりプライベートな時間を過ごせます。また食事メニューも豊富。更にデカ盛り料理も充実しているので大食いの人も大満足できるんです(*´Д`*)


c0319645_12455132.jpg

ふわふわ帽子のオムライス(Sサイズ) 1080円。


ってSサイズで頼んだのにデカーーー!Σ(・oノ)ノ
メニュー表をよく見るとSサイズは500gで1.5人前もアルヨ(゚Д゚;)
でもでも念願のオムライス♪♪♪
ケチャップライスの上にふわっふわとろっとろの玉子。
そしてこのコクのあるオリジナルのデミグラスソース。
こんなの美味しいに決まってるじゃん(๑╹ڡ╹๑)♪
完食はむーーーーりーーー笑


c0319645_12455969.jpg

シンガポールチキンピラフ(セレブサイズ) 980円。


セレブサイズはSサイズより下のサイズ。
それでもやっぱりボリュームがぁ~ヾ(;´Д`○)ノ
またしてもメニュー表確認すると「鶏肉190g」、「ボリューム満点」とゆうキーワードが笑笑
基本的に量の多いお店なんだねー
って全然味の感想書いてないし笑
もちろん美味しかったですよ(○'ω'○)


c0319645_12454203.jpg

エビとアボガドのわさびクリーミーサラダ(ハーフ) 580円。

これも美味しい(゚∀゚)♪
わさびの辛さがほんのりするクリーミーなドレッシングがエビとかアボガドなんかといい感じにマッチしてる。
何故かえびせん付き笑


味は美味しいしお店の雰囲気もイイ!
リピート確定にしたいけど量が多いから辛いよね。
でもやっぱりリピートする笑笑



満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり

※説明文 モコ平


BABY FACE Planet's 札幌平岡店
●住所 北海道札幌市清田区平岡七条1丁目1-10
●電話 011-889-6688
●営業時間 11:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-23 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(4)

BEEF IMPACT/札幌市 清田区

2016年9月4日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_11583360.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市清田区の「平岡エリア」にある【ビーフインパクト 平岡店】。


c0319645_11584414.jpg
c0319645_11585462.jpg
狸小路4丁目】でオープンから人気大爆発のステーキ屋【ビーフインパクト】。その2号店にあたるのが【ビーフインパクト 平岡店】になります。【ビーフインパクト】最大のウリはお肉の量を好みで選べるというシステム。グラムの量り売りみたいなものですね。2016年度【オータムフェスト】の「肉部門」で優勝した実績のある今勢いのある人気ステーキ店なんです(´ω`)


c0319645_11591975.jpg
ウィークエンド ビーフインパクトランチ(250g) 1750円。

250グラムと350グラムの2種類から選べる土曜・日曜限定のランチセット。メインのリブロースのステーキの他にサラダ・ライス・みそ汁がセットになっています。熱々の鉄板の上でじゅ~じゅ~と音をたてる分厚いステーキは感想を聞かなくても美味しいのはわかります(´¬`) またステーキの上のバターとスライスガーリックが食欲を煽るんですよねぇ。


c0319645_11593096.jpg
ビーフインパクトハンバーグ 960円。

ステーキ用の牛肉だけ使用した、オリジナルパテを丹念にこね、炭火で丁寧に焼き上げたヘルシー&ジューシィな美味しいハンバーグ。一度食べたら忘れられないインパクトなんだとか。


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



BEEF IMPACT 平岡店
●住所 北海道札幌市清田区平岡8条1丁目1-10
●電話 011-887-8545
●営業時間 11:30~22:30
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-08 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

里塚温泉 ゆとり/札幌市 清田区

2016年12月31日()



どーも、こまりです。


c0319645_11530316.jpg

やっぱ年末って大掃除の時期ですよねー
でも、わたしはお掃除したくないので清田区にある里塚温泉 ゆとりにエスケープ!(○,,・з・)ノ


c0319645_11531671.jpg

お風呂と館内レストラン【味わいの里】で1000円以内の食事ができるチケットをげっと!店員さんにおすすめされるまでこんなお得なセットがあるなんてしらなかた(=´▽`)


c0319645_11534785.jpg

天然温泉&岩盤浴でお肌つるつる、デトックス効果抜群で超スッキリした後はーお待ちかねのランチタイム♪


味わいの里】でメニュー表を見ていると…


c0319645_11533626.jpg

懐かしの【ジャッキーペッパー】の文字が書いてある~ c_・`○)なぜに??
たしか数年前まで近所にあったけど子供の頃に行ったきり食べてないなー


c0319645_11535720.jpg

ビーフハンバーグステーキセット 980円。


どこか懐かしさを感じる味でうまーい(≧▽≦)
ガーリックステーキソースとオリジナルレシピのドレッシングも絶品♪
それにしてほんと何故に【里塚温泉 ゆとり】で【ジャッキーペッパー】のハンバーグを提供してるんだろー不思議???
そもそも市内に【ジャッキーペッパー】ってまだあるのかなー???


c0319645_11540962.jpg

くつろぎセット 980円。


お寿司6貫とエビの天ぷらと冷たいおそばのセットは1回の食事で何種類も食べたいよくばりなわたしにぴったり笑
全部好きなものなので美味しい(人´∀`*).。:*+



国道36号線沿いの【ほのか】と比べ岩盤浴の部屋数は圧倒的に少ないけどこっちは天然温泉だし状況によって使い分けるのがいーかな♪



スッキリ♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり




里塚温泉 ゆとり
●住所 北海道札幌市清田区美しが丘5条9丁目9-1
●電話 011-882-1717
●営業時間 9:00~23:00
●定休日 毎月第一火曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-23 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

麺部屋 綱取物語/札幌市 清田区

2016年7月6日(水)



c0319645_14122861.jpg
この日の昼食は札幌市清田区の「真栄エリア」にあるラーメン屋麺部屋 綱取物語 真栄店へ行ってきました。初訪問になります。


麺部屋 綱取物語】といえば市内でも評価の高い人気店。強いこだわりをもって作るラーメンはどれもこれも人気なんですが、中でも「綱取りと言えば味噌!」と言われるぐらい味噌ラーメンの人気が高いようです。市内に2店舗を展開中。



c0319645_14140309.jpg

綱取味噌 780円。


看板メニューの味噌ラーメン。山椒など数種類のスパイスと上質な豚バラ肉の脂身を使用しているというスープは濃厚でパンチのある味わい。そのパンチのあるスープに負けないこだわりの麺は風味豊かな中太ちぢれ麺。って公式HPに書いてあったけど本当に美味しい味噌ラーメンです(´¬`)


c0319645_14141092.jpg

アンチョビつけ麺 780円。


先に言っておきます。これ…めっちゃウマイッ!!アンチョビ好きの自分にはたまらない美味しさ(=¬=) 炒めたアンチョビに特製塩だれ、バジルなどを加えて仕上げたスープがタリアテッレ風の平打ち麺と相性バツグン!こまりじゃないけど既にリピートしたい気分ですww


c0319645_14135585.jpg

チャーシュー丼 小結(小ライス) 250円。


こだわりのチャーシューが乗ったごはん。チャーシューのみの販売も行ってるようです。



実はこの【麺部屋 綱取物語】は知人にオススメされたから行ってみたんですよ。ラーメンって人によって好み別れるから、美味しいお店教えてもらっても、なかなか自分好みの味のラーメンじゃなかったりとか結構あるんですよねぇ。でも、今回はアタリでした~知人に感謝(´ω`)



※記事 モコ平



麺部屋 綱取物語 真栄店
●住所 北海道札幌市清田区真栄4条3丁目2-5
●電話 011-376-0835
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(平日) 11:00~21:00(土日)
●定休日 水曜
●駐車場 有り(30台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-01-29 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

コク道カレー/札幌市 清田区

2016年1月16日()



どーも、こまりです。


c0319645_10302678.jpg

モコ平さんたちがすすきので美味しい海鮮料理を食べ飲んだくれている頃、私は職場の同僚と札幌市清田区にあるコク道カレーでカレータイム(^-^)♪

場所は「国道36号線沿い」にあって外観が派手!一人で入るのには勇気がいるかかも?店内はカレーの良い匂いが漂っていて空腹にバシバシ攻め込んできます笑


c0319645_10303219.jpg

ビーフカレー 790円。


奥のほうの4人席に着き注文してから数分で登場!早い!大きい!?美味しそう(*´ω`*)
辛さはさほど強くないけどコクと旨味と盛りっぷりが気に入りました。リピありかも♪
仕事帰りの空腹時に食べるカレーはほんと美味しい♪♪(*´﹃`*)


お腹いっぱいごちそうさまでした:;(∩˙︶˙∩);:


※記事 こまり




コク道カレー
●住所 北海道札幌市清田区清田2条3丁目1-5
●電話 011-301-0036
●営業時間 11:30~24:00
●定休日 ほぼ無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-06-15 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

COSTCO WHOLESALE/札幌市 清田区

2015年4月24日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09383113.jpg

この日のスターオニオンさんが向ったのは清田区にある超大型スーパーのコストコ 札幌倉庫店

スターオニオンさんがこのお店のネタを送ってくれたのは今回で2度目。
さすが有料会員だけあって頻繁に通っているようです(´¬`)

2015年3月9日(月) スターオニオンさん前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_09381873.jpg
海鮮漬けちらし寿司 1780円。

前回のロティサリーチキン同様このちらし寿司もコストコの人気お惣菜のひとつらしい。
しっかし写真じゃわかりにくいけど1780円って事はかなりボリューミィなんでしょう。



c0319645_09382523.jpg
ああ、やっぱボリューミィだわww
その辺の普通のスーパーに売ってるヤツとは格が違う(´д`;)
酢飯にサーモン、いくら、甘海老、そして海苔、白ごま、大葉・・・
スターオニオンさんに感想を聞くまでもない・・・
どう考えても美味しいヤツですねコレ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




COSTCO WHOLESALE 札幌倉庫店
●住所 北海道札幌市清田区美しが丘1条9丁目3-1
●電話 011-887-5550
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-16 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(2)

COSTCO WHOLESALE/札幌市 清田区

2015年3月9日(月)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_15201683.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは清田区にある超大型スーパーのコストコ 札幌倉庫店


c0319645_15200066.jpg
ロティサリーチキン 799円。

コストコの人気お惣菜のひとつで焼きあがるとすぐに売れてしまうんだとか。
それにしても鶏を1羽丸々使ってこのお値段・・・安ッ!



c0319645_15200689.jpg
うーむ、デカイのは良いけど、食べるのに苦労しそうw
でも味は美味しいんだって(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




COSTCO WHOLESALE 札幌倉庫店
●住所 北海道札幌市清田区美しが丘1条9丁目3-1
●電話 011-887-5550
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-03 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(2)