カテゴリ:札幌市 厚別区( 9 )

Backerei DOLPHY/札幌市 厚別区

2016年10月15日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15555895.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは札幌市厚別区の【JR新札幌駅】直結のベッカライ・ドルフィー


創業30年の【ベッカライ・ドルフィー】は本格的なドイツパン専門店。自家製サワー種とこだわりの製法に手間を惜しまず焼き上げた、風味豊かなドイツパンは非常に人気が高い。


c0319645_15560659.jpg

プレッツエル 151円。


表面をアルカリ処理して焼き上げたクラッカー風のパン。塩味が効いて香ばしくビールなどのおつまみにピッタリ。


チョコとマカダミアのカンパーニュ 205円。


火曜・木曜・土曜限定販売のパン。マカダミアの香ばしさと甘さが控え目のチョコがべすとまっちんぐ!! あとを引く美味しさなんだとか(´¬`)


天然酵母のフルーツパン ???円。


いちじく、オレンジピール、クルミ、レーズンを入れて焼き上げたフルーティなパン。


高校生のトキ、自分はこの辺の学校に通っていたので、このお店の存在は知っていたけど、若い頃はバーガーとかばっか食べてたからなぁ。スターオニオンさんが目を付けるような人気店だとは全然知りませんでした(´Д`;) 機会があれば行ってみたいけどあるかなぁ?



スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




Backerei DOLPHY
●住所 北海道札幌市厚別区厚別中央二条5-6-1 新札幌駅名店街2号館1F
●電話 011-892-8445
●営業時間 8:30~19:00(月~金) 8:30~18:30(土)
●定休日 日曜・祝日
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-04-29 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

焼きたてパンの店 DONGURI/札幌市 厚別区

2015年12月19日()



c0319645_19353596.jpg

この日は札幌市厚別区にある超人気のパン屋さん焼きたてパンの店 DONGURI 森林公園店へ行って来ました。2度目の訪問になります。


2015年8月6日(木) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_19354294.jpg

店内はクリスマスムードが漂ってました。しっかし、相変わらず季節感がズレまくりのブログだなぁ…なんとかならんかな(´д`;)


c0319645_19354803.jpg

ベーコンポテト 150円。
ベーコンエッグ 170円。
ザマンドクロワッサン 190円。
ふわふわメロン 150円。

ベーコン玉ねぎ炒めとポテトサラダを和えた具とチーズを包み焼きしたベーコンポテト。スタッフのおすすめ、ガッツリ系の一番人気で定番中の定番ベーコンエッグ。サックリしっとり系の人気商品ザマンドクロワッサン。ふんわり食感のメロンパンにカスタードホイップがたっぷり入ったふわふわメロン。やっぱ【DONGURI】のパンはどれもこれも美味しい(´¬`)


※記事 モコ平




焼きたてパンの店 DONGURI 森林公園店
●住所 北海道札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
●電話 011-896-8031
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 年始(1月1・2日)
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-05-21 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

餃子の王将/札幌市 厚別区

2015年9月23日()



c0319645_21034886.jpg
厚別区にある【札幌厚別公園競技場】でコンサドーレ札幌の試合を観戦した後は、同じく【厚別区】を走る「国道12号線沿い」にある餃子の王将 新札幌店でちょっと遅めの昼食タイム。


c0319645_21034232.jpg
牛骨ラーメン 480円。


c0319645_21033667.jpg
わりと珍しい牛骨ベースのラーメン。丁寧に牛骨からとられたスープはクリーミィで飲みやすい。特に牛の臭みなどは感じませんでした。麺との相性もほど良い感じでなかなか美味しい。半熟タマゴも入ってるし、この価格なら満足のいくレベルです(=ω=)


てか、今まで何度か市内の【餃子の王将】に行ってるけど、この日まで「牛骨ラーメン」の存在に全く気づいてませんでした(´д`;)


※記事 モコ平




餃子の王将 新札幌店
●住所 札幌市厚別区厚別中央3条3丁目16-5
●電話 011-896-1215
●営業時間 11:00~翌2:00(火~土) 11:00~23:00(日月祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-06 21:30 | 札幌市 厚別区 | Comments(4)

札幌厚別公園競技場でコンサドーレ観戦!

2015年9月23日()



c0319645_15281628.jpg
この日は厚別区にある札幌厚別公園競技場コンサドーレ札幌vsFC岐阜の試合を観戦。


c0319645_15294914.jpg
c0319645_15294074.jpg
c0319645_15292769.jpg
健闘むなしくこの日のコンサドーレは2-1でFC岐阜に負けてしまいましたが、久しぶりに生で見たサッカーの試合はとてもエキサイティングで非常に興奮してしまいました(=ω=)=3=3


c0319645_15300585.jpg
試合に興奮し過ぎて小腹がすいたので、敷地ないにいた「室蘭やきとり」の移動販売車で焼き鳥を買うことに。


c0319645_15295851.jpg
室蘭やきとり 500円。

「洞爺地方」の農家と契約し、仕入れた激辛唐辛子を使用した、おいしいタレが自慢の室蘭市でもちょっと変わり種のみのきちの焼き鳥。肉は厳選された北海道産の豚肉を使用し、自慢の遠赤外線ロースターで焼き上げるため、中までしっかり火が通っており、肉本来の柔らかと旨味が特徴の美味しい「室蘭やきとり」。このピリ辛たれの焼き鳥はビールに合うだろーなぁ(´¬`)


※記事 モコ平




札幌厚別公園競技場
●住所 北海道札幌市厚別区上野幌3条1丁目
●電話 011-894-1144
●営業時間
●定休日 11月1日~4月19日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-03 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

焼きたてパンの店 DONGURI/札幌市 厚別区

2015年8月6日(木)



c0319645_13281626.jpg
この日は【札幌市】で仕事があり、その帰りに【厚別区】にある超人気のパン屋さん【焼きたてパンの店 どんぐり 森林公園店】で焼き立てパンを購入することに。


c0319645_13282255.jpg
ちくわパン 151円。

どんぐり】と言えばこのちくわパン!というぐいらいに【どんぐり】を代表する不動の人気No1のパン。プリッとちくわ、もちっとパン、しっとりツナサラダ、アクセントのマヨネーズ、完璧なんです(´¬`)



c0319645_13282987.jpg
ベーコンエッグ 183円。

朝の定番であるベーコンエッグとパンが一つに。この【どんぐり 森林公園店】で生まれたというボリュームたっぷりの人気パン。自分はこれが一番のお気に入り(=ω=)



c0319645_13280909.jpg
メロンパン 97円。
サクサクカレーパン 151円。

甘い香りがただよう美味しいメロンパンと試行錯誤を重ねた自家製カレーの入ったカレーパン。赤ワインで深みのある味のサクサク衣も良い感じです(´¬`)


※記事 モコ平




焼きたてパンの店 DONGURI 森林公園店
●住所 北海道札幌市厚別区厚別北4条5丁目1-5
●電話 011-896-8031
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 年始(1月1・2日)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-11-26 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸/札幌市 厚別区

2014年11月29日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_18055882.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは厚別区のひばりが丘エリアにあるドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸
その名のとおりドーナツやベーグルが人気のお店ですね。



c0319645_18060538.jpg
「ふわふわ もちもちの ドーナツ・ベーグルを ひとつひとつ ていねいに てづくりしています」か・・・なるほどなるほど(=ω=)


c0319645_18055127.jpg
c0319645_18054448.jpg
c0319645_18053810.jpg
店内には所狭しと美味しそうなドーナツやベーグルが陳列されています。
てか、買った物の写真を撮るのを忘れたらしいけど、味は満足だったとのこと。

ここのベーグルとかって道産食品セレクトショップ きたキッチンにも売ってるけど、見た目からして美味しそーなんですよねぇ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




ドーナツ・ベーグル専門店 ふわもち邸
●住所 北海道札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3-3
●電話 011-802-5919
●営業時間 8:00~18:00
●定休日 月曜・他不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-10 18:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

ステーキレストラン がんねん/札幌市 厚別区

2014年10月12日()



c0319645_14452624.jpg
第38回 支笏湖紅葉まつりを終えた後は札幌市まで戻り
よく食ネタを頂くスターオニオンさんにオススメされた
厚別区ステーキレストラン がんねんに行ってみました。



c0319645_14452050.jpg
店内は混んでいて数分待たされて座敷席へと案内されました。
てか、待ち専用の席があってそこには何故か握力計測器なんかがおいてあったw



c0319645_14451467.jpg
ガーリックランチ 780円。

カットされたステーキにおろし系のソースとガーリックスライスが乗ったランチセット。
ドリンクと味噌汁が付いてこの価格はよろしいんじゃないでしょうか(´ω`)
さすが人気店というべきかお肉が美味しい(´¬`)



c0319645_14450715.jpg
チーズハンバーグランチ 780円。

写真には写ってないけど、こちらもドリンクと味噌汁がついたセットです。
少し固めのハンバーグとチーズの相性はバツグン!

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ステーキレストラン がんねん
●住所 北海道札幌市厚別区厚別中央3条6丁目1-6
●電話 011-894-2949
●営業時間 11:30~22:30
●定休日




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-08 12:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

Chicken Pecker/札幌市 厚別区

2014年10月19日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19085393.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
厚別区新さっぽろアークシティ中心部から徒歩で数分ぐらいの場所にある
美味しいチキンが評判のお店チキンペッカー
あの若どりの鳥せいチェーンが展開するファーストフード店ですね。



c0319645_19084767.jpg
1Fレジカウンター。
コンサドーレ札幌のユニフォームが飾ってありますね。
鳥せいチェーンコンサドーレ札幌のスポンサーなのかな?



c0319645_19082047.jpg
c0319645_19082631.jpg
2F客席がこんな感じだったってのはおぼろげながらに記憶がある。
内装がこんなだったかまでは覚えてないけどw



c0319645_19083332.jpg
ペッカージャンバーガーセット 730円。
ウーロン茶(S) 160円。

チキンは中札内産の新鮮な若鳥を使用しているらしい。
胸肉なんだけどジューシーでかなり美味しいんだって(´¬`)
ペッカージャンバーガーはチキン、マヨネーズ、レタスが
ピリ辛のジャンダレと相性が良く、これまたウマイらしい。



c0319645_19084096.jpg
ペッカーズバーガーセット 660円。
アイスティー(S) 160円。

こちらはモスでいうところのモスバーガー的な存在なのかな?
よくわからんけどジャンバーガーと違いチキンではなく
チキンパテだったと報告を受けてます。

ちなみに自分は1991年のオープン当初に1度だけ
このチキンペッカーを訪問した事があります。
その頃は味もよくわからない子供だったので、
たいした印象には残ってなかったんですが
今はホント美味しい人気店だと聞きました(´ω`)

スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Chicken Pecker
●住所 北海道札幌市厚別区厚別中央二条4-11-39
●電話 011-894-2989
●営業時間 10:00~20:00
●定休日 元旦




[PR]
by marisho112023 | 2014-11-18 12:00 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)

道立自然公園 野幌森林公園/札幌市 厚別区

2014年6月3日(火)



c0319645_07532014.jpg
この日は天気がよかったので自転車で道立自然公園 野幌森林公園に行ってきました。


c0319645_07541054.jpg
c0319645_07540385.jpg
野幌森林公園は、1968年に北海道百年を記念して道立自然公園に指定されました。
面積は2,053ha、札幌市・江別市・北広島市の3市にまたがる野幌丘陵に位置しています。
大都市近郊ながら、まとまった面積の森林が残され、
さまざまな動植物を観察することができるとのことです。



c0319645_07535652.jpg
c0319645_07534198.jpg
公園のシンボルである北海道百年記念塔
ちなみに高さは100m。
窓のとこまでは上れるんだっけな。



c0319645_07535092.jpg
ついでに自転車も撮ってみる。


c0319645_07533168.jpg
昔ここで写真撮った記憶が・・・小学生時代の遠足で。
って、何十年前の話だよ(;´ω`)yー~



c0319645_07533618.jpg
c0319645_07532689.jpg
数年前に来たときはここに売店があったような気がするけど
今は何もなかったなぁ・・・週末だけやってるとかだったりするのかね?


原始林や開拓の村の方には行かなかったけど
機会があれば今度行ってみるかな。


※記事 モコ平




野幌森林公園
●住所 北海道札幌市厚別区厚別小野幌53-2
●電話 011-898-0456
●営業時間
●定休日




[PR]
by marisho112023 | 2014-07-09 09:28 | 札幌市 厚別区 | Comments(0)