<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

串鳥/札幌市 豊平区

2014年3月1日()


c0319645_16235121.jpg
この日の1軒目は地下鉄平岸駅近くにある串鳥 平岸駅前店に。
てか、なんだかんだで串鳥に来るのは久しぶりだなぁ・・・


c0319645_16245027.jpg
店内はこんな感じ。

c0319645_16240856.jpg
お通しの鶏がらスープと大根おろし。
自分だけかな?平岸駅前店の鶏がらスープは
他の店舗のより味が濃くて美味しいような気がする(´¬`)

c0319645_16242975.jpg
鳥レバー(タレ) 110円。

c0319645_16243960.jpg
なす焼き 110円。
もちベーコン巻き 120円。

c0319645_14352969.jpg
激辛青南蛮つくね 130円。
鶏もも南蛮焼き 130円。


てか、若い頃は週に4回は通ってた串鳥だけど最近はほんと回数少なくなったなぁ。
しかし久しぶりにきても安定、安心の味で美味しい(´¬`)

とりあえず2件目に備え少量で終了。


※記事 モコ平



串鳥 平岸駅前店
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8丁目4-9 成友ビル B1F
●電話 011-841-1861
●営業時間 4:30~0:30
●定休日 12月31日、1月1日




[PR]
by marisho112023 | 2014-03-31 14:56 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

キットカット プリン味/Nestle

2014年3月30日()


どーも、こまりです。



スーパーで一瞬で目を奪われた



c0319645_1932433.jpg

これ!
キットカットのプリン味


何故目を奪われたかというと



なんと焼きチョコに出来るって書いてるじゃないですか♡



c0319645_19325948.jpg

この個包装から取り出すと、真っ白なキットカットが…



さっそく並べてトースターに…


焼き色がつくとあっという間に焦げます、と書いてあるので、
トースターの、前でスタンバイ笑




c0319645_19352954.jpg

じゃん♡

いい感じの焼き色(人´∀`*).。:*+


香ばしくなってるし、外がパリ中はとろり
こりゃたまらーん(〃>ω<〃)


リピート確定ですね(●´ω`●)


※記事 こまり



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-30 19:22 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

薬師 四文屋/札幌市 中央区

2014年2月22日()



おたる屋台村 レンガ横丁内にあるイタリアンバルCDRWで軽く飲んだ我々は
JR小樽駅の前にある北海道中央バス小樽ターミナルから札幌行きのバスに乗り込みます。

札幌に着くと当然のようにお腹がすいていたので
札幌駅から歩いてスグのところにある薬師 四文屋 札幌駅前店へ・・・

c0319645_14595995.png
ブログ的にはかなり間が空いているけど、自分ここに来るの二日連続なんですよ。
なので写真をまとめてUPすることにします。
食べたモンもだいたい前日と一緒だったしねぇ(´д`)yー~

四文屋初体験のこまりも料理の美味しさにかなり満足してました。
特にレバー炙り串がことのほか気に入ったらしく100本食える!って言ってたw


まぁ、最後は札幌の四文屋で〆る事になったけど
久しぶりの小樽観光は結構楽しめました(´ω`)b


※記事 モコ平



薬師 四文屋 札幌駅前店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西1丁目 ホクレンビル B1F パールタウン内
●電話 011-233-1567
●営業時間 17:00~22:30
●定休日 無休


[PR]
by marisho112023 | 2014-03-28 12:41 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Jacksonville/札幌市 北区

2014年3月27日(木)

どーも、こまりです。


今日はモコ平さんを、珍しく平日ランチに誘ってみました。


本当は家の近くのラーメン屋さんに行きたかったのに…
面倒くさいと一蹴され…
しまいに、あんたがこっち来ればとか言われまして…


まあ、いきますよね笑
暖かくなってきたからフットワーク軽いわあ(●´ω`●)



関係ないけど、最近やたらと景色にモヤがかかって見えたのはpm2.5だったのかしら。
それとも滑り止めのジャリ?



というわけで、本日行ってきたのが
c0319645_15334446.jpg

北24条駅近くにあるアメリカンテイスト満載なハンバーガーショップの
ジャクソンビルと言うお店。

モコ平さんがずっと気になってたお店なんですよねー。




c0319645_15342139.jpg

c0319645_15344398.jpg

店内。

入店した時は私達だけだったのに、そのすぐ後にらお客さんが何組か来て、
すぐ席は埋まってしまいました。
そんなに店内は広くないけど、割と回転は早そうだし、
お昼時だからかお客さんも途切れる事無くくる人気店て感じです。




c0319645_1538666.jpg

平日のランチメニュー


Aセット、Bセット、Cセットの中からバーガーかサンドイッチが選べます。
そして、ポテトかサラダを選択。
更にドリンクとオニオンスープまでいただけます!



c0319645_15405592.jpg

モコ平さんのサルサバーガー



c0319645_154149.jpg

私の、アボカドバーガー


アメリカンサイズとは書いてたけど、確かにこれはボリューミー…


でもお腹激ヘリだし余裕だろ、とがぶり。


バンズの焼き具合もしっかり目に見えたけど、ふわふわ感もあるし、
パテがまた噛みごたえ十分でおいしい(人´∀`*).。:*+


これは来た甲斐あるー♡


スタッフのお姉さんがとても感じが良くて、素人な私達に丁寧に教えてくれて接客も大満足♡


お酒の飲み放題メニューやおつまみ的なものなどもあって
、夜に来てみるっていうのもありでしょうか?


ハンバーガーなんて普段は大手ハンバーガーショップでしか食べたことなかったけど、いいもんですね!


また絶対行きたいな(〃>ω<〃)


※記事 こまり



Jacksonville
●住所 北海道札幌市北区北23条西3-2-51 コープビル1F
●電話 011-728-1001
●営業時間 平日ランチ 11:30~15:30 ディナー 17:00~23:00 土、日、祝 11:39~23:00
●定休日 第三火曜(祝日の場合は翌日)



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-27 15:24 | 札幌市 北区 | Comments(0)

CDRW(レンガ横丁)/小樽市 ~小樽観光④~

2014年2月22日()



結構長い休憩を終え、向かった最終目的地は・・・
小樽の中心商店街のサンモール壱番街にあるおたる屋台村 レンガ横丁


c0319645_14152988.jpg
小樽には何度も来てるのに、ココには今の今まで1度も来る機会がなかったと言う・・・

c0319645_14154427.jpg
その中でも1番きたかったお店がこのCDRW
店名はカフェダイニングレンガワインの略だそーです。


c0319645_14163356.jpg
店内はこんな感じ。
立ち飲みスタイルのオシャレなイタリアンバル。


c0319645_14160967.jpg
奥に小部屋(?)みたいなスペースがあり
マスターが自ら撮った写真が飾ってあったり
小さなワインセラーがあったりします。

c0319645_14164410.jpg
瓶ビール(サッポロ) 400円。
赤ワイン 400円。


c0319645_14165635.jpg
牛すじのドミソ煮 600円。

ドミグラスソースと味噌でドミソと言うらしーんですけど
これが超美味しかった(´¬`)

c0319645_14170717.jpg
ピクルス 200円。

食べ物は2品しか頼まなかったけどワインは5杯ぐらい飲んだっけな・・・?

帰りのバスの時間もあるので滞在した時間は短かったけど
雰囲気が良く料理も美味しい素敵なお店でした(=ω=)

c0319645_14171758.jpg
ほろ酔い気分で外に出るともう暗くなってて
他の店もお客さんで賑わっていましたねぇ。


てか、今回の小樽観光の1番の目的は
このおたる屋台村 レンガ横丁に来る事だったんですよ。

ニュースなどでご存知の方もいるかと思いますが
屋台村を運営管理している会社と地主との土地の契約問題で
レンガ横丁の存続が難しくなり今年の4月でなくなってしまう?
みたいな流れになっていいましたよねぇ^^;
なので、なくなる前に行かなきゃ!と思ってたら
問題が無事解決したそうで4月以降も存続できるとのこと(´ω`)ヨカッタヨカッタ
次回は夏場に来て、外でゆっくり飲み食いしたいねぇ。


おわり・・・


※記事 モコ平



CDRW(カフェダイニングレンガワイン)
●住所 北海道小樽市稲穂1-4-15 おたるレンガ横丁内
●電話
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-26 15:38 | 後志地方 | Comments(0)

焼そば名人 ソース焼そば/マルちゃん

マルちゃん焼そばシリーズ第5回目の商品は・・・

販売エリアが全国区の焼そば名人 ソース焼そばです。
よくスーパーで安売りしてるヤツですね(´ω`)

c0319645_19592451.jpg

パッケージはこちら。
香辛料と果実酢を利かせた技ありソースが旨い!って書いてありますね。
他の焼そばとは一味違うと言うことか・・・?

c0319645_19593409.jpg

中身はいつものと一緒。

c0319645_19594451.jpg

かやくはシンプルにキャベツのみ。
ソースもシンプルな液体ソースのみ。
ふりかけもシンプルなふりかけ。
てか、全てがシンプルだな・・・

c0319645_19595340.jpg

出来上がりがこちら。


うーむ、技ありソースの違いがよくわからん・・・

前回UPのごつ盛り ソース焼そばのトコにも書いたけど
やきそば弁当(ノーマル)と同じ味のような・・・?
いやいや、きっと自分の味覚力が足りないだけなんだろーなぁ(´д`)yー~


※記事 モコ平


[PR]
by marisho112023 | 2014-03-25 20:24 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

BISTRO 309/札幌市 東区

2013年1月26日()

もう1年以上前になりますがアリオ札幌の中にある
ビストロ309に行ったトキの画像をUPします。


c0319645_13520075.jpg
いつのまにか新しいお店になってたんだよなぁ(去年の感想)
前に回転すし屋があった場所かな?
行った事ないのであんま覚えてない・・・

c0319645_13521232.jpg
特に予備知識などはなかったけど、
焼き立てのパンが食べ放題!と言うところにひかれ入店する事に。

c0319645_13514604.jpg
チーズフォンデュハンバーグ 870円。

固形燃料付きで出てくるので熱々の時間が長くて良いですね。
チーズフォンデュの味が良く、ハンバーグとの相性もバッチリで
かなり美味しかった記憶があります。

食べ放題のパンも結構な種類がありました。
焼きあがると店員さんが知らせてくれるので
食べるなら焼き立てを狙うのがオススメ(=ω=)

ちなみにパンではなくライスにする事もできるそーです。


※記事 モコ平



BISTRO 309 アリオ札幌店
●住所 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌 1F
●電話 011-748-1309
●営業時間 11:00~22:00
●定休日






[PR]
by marisho112023 | 2014-03-24 22:04 | 札幌市 東区 | Comments(0)

自宅バル

2014年3月23日()


どーも、こまりです。



今日はなんとモコ平さんからのサプライズがありました(*/ω\*)


先日、冗談で今までバレンタインのお返しをしてもらった事が無い!
(`・ω・´)とゴネて、是非手料理を!とリクエストしまして笑


私が友達に作って失敗したスペインオムレツを食べたいから作ってとお願いしたんです。



そしたら予想以上の素敵なお料理達が…!




c0319645_2165742.jpg

まずはバーニャカウダ
2種類のバーニャソースを混ぜて作ったそうです。
これだと野菜がモリモリ食べれますね♡



c0319645_219012.jpg

ピンチョス
これはモコ平さんが全て作ったそうです笑

つまり他のはモコ平ママの手が加えられているってこと?笑
なんか申し訳ないー



c0319645_2111936.jpg

ベーコンとマッシュのアヒージョ
安定のおいしさー(人´∀`*).。:*+




c0319645_21124285.jpg

あれ?これなんだっけ?パテ?
パンもわざわざ予約したのを朝一で取りに行ってくれたそうです!



c0319645_21143353.jpg

パスタ
なんとバジルが乗ってます(*´◒`*)




c0319645_21152349.jpg

c0319645_2116159.jpg

これがリクエストの品
スペインオムレツ!
約束通りにモコ平さんが作ってくれた訳ではなさそうだけど、激うまです(●´ω`●)


先週から何を作るか、どんな材料がいるか色々考えてくれていたみたいで、
構想メモみたいなのも見せてもらいました。
さすがに字が汚すぎて載せられないけど、嬉しいーーー(〃>ω<〃)


考え始めてから今日まで大変だったでしょーに。ありがとうございます!
このサプライズは相当嬉しいですー

ワガママ言った甲斐あったかな?笑


モコ平さん、ありがとうございました!
感激したああああ(〃>ω<〃)




ごちそうさまでした♪




※記事 こまり



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-23 21:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

小樽運河/小樽市 ~小樽観光③~

2014年2月22日()

かま栄 工場直売店から歩くこと数分・・・

c0319645_07264860.jpg
第3の目的地である小樽 出抜小路に到着。

c0319645_07254866.jpg
ここは屋台村にあるよーな小さなお店よりも、少し広いお店が並ぶ集合施設。
店舗によっちゃ屋台村ぐらいのスペースのお店もありますけどね。
まぁ、こーゆう施設が好きな自分にはたまらない場所なんです(´ω`)yー~


c0319645_07262624.jpg
数ある店舗の中で今回のお目当ては、
ココに来るたびに気になっていたばくだん焼本舗 小樽運河店

だったんですが・・・

かま栄
でパンロール&パンドームを食べた直後、
ばくだん焼が入る余地がないほどお腹いっぱいだったので
残念ですが今回も食べる事ができませんでした・・・
パンロール&パンドームどちらか1つにしときゃよかったなぁ・・・
クソ~予想以上に美味しかったんだよねぇ(;´¬`)


c0319645_07260664.jpg
その他に小樽 なると屋 出抜小路店なんかもあります。
ココは過去に2度ほど来たことあるけど・・・って、あれ?
なると屋?前に来たときはニューなるとだったような気がするけど・・・気のせいか?

まぁ、なんにしても出抜小路での食事はあきらめ
おとなしく小樽運河周辺を散策することに・・・


c0319645_07271973.jpg
とゆーワケで小樽出抜小路のすぐ目の前にある小樽運河に移動。
さすがこの場所は観光客で賑わっております。

てか、全然関係ないけど、物凄い綺麗なオネーサンが
運河バックにデジカメで自撮りしてたんだけど
シャッター押すときだけこれでもか!ってぐらい超作り笑顔になっててビビったw


c0319645_07273584.jpg
小樽観光案内所。

c0319645_07285026.jpg
運河の横にある小樽運河食堂

とりあえず中に入ってみる・・・


c0319645_07280070.jpg
初めて来たけどココも色んな飲食店が入ってる集合施設なんですね。
それにしてもお客さんが全然いねぇ・・・
中途半端な時間帯だからかな?


c0319645_07282287.jpg
(´・(ェ)・`)クマー!

c0319645_07293897.jpg
先ほどの場所の反対側から撮った小樽運河

c0319645_07291544.jpg
それにしても天気の良い日でした(´ω`)


この後、なんかの施設(名前わすれた)に入り
最終目的地であるレンガ横丁のオープンまで時間潰しと
お腹が減るまで休憩することに。


つづく・・・


※記事 モコ平








[PR]
by marisho112023 | 2014-03-22 11:29 | 後志地方 | Comments(0)

持ち寄りパーティー

2014年3月20日(木)

どーも、こまりです。


本日はmomahyの集い。
momahyとは、会社のメンバーで作った素敵女子になろうの会でして笑
メンバーの名前から一文字ずつとってつけました(((o(*゚▽゚*)o)))



いつものごとく、ヒトミジロウ宅にて。



c0319645_2025294.jpg

ヒトミジロウからのリクエスト、こまり作ローストポーク



c0319645_2034155.jpg

まみむ作パンケークサレ
枝豆入りがおいしい♡



c0319645_2045679.jpg

c0319645_204174.jpg

ヒトミジロウのリクエスト、まきば作の大学イモとポテサラ

大学イモのまわりがザラメ風でおいしいし、ポテサラも豆が入っててこれは嬉しい!豆入り大好き(〃>ω<〃)



c0319645_2081321.jpg

ヒトミジロウのリクエスト、やまも作おでん
こんなに具だくさんで大変だったでしょーに。ほっこりするー(^ω^)



c0319645_20101420.jpg

ヒトミジロウ作、巻き寿司
ちくわにきゅうりをいれた、安定のおつまみのやーつをごはんでまきまき。
まきまきしたのはまみむです。


c0319645_20121197.jpg

最後のデザートはまみむ作、レーズン入りのパンケーキとアイスをあえて?まぜあわせて?ミックスナッツも入ってて、これはサイコーにうまいー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




みんなお料理上手でほんとすごい!
なんでも作れるようにならなきゃなー。
がんばろー。



しっかし、昼から友達とお酒飲みながらぐだぐだして腹抱えて笑えるって幸せだなあ。







c0319645_2018392.jpg

c0319645_20193041.jpg

お気に入りのカメラアプリの写真はブログでもちゃんと反映されるかなー。




※記事 こまり
[PR]
by marisho112023 | 2014-03-20 19:54 | 宅飲み・宅食 | Comments(2)