<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

麻かりんと(キューブ箱4個セット)/AZABU KARINTO

2014年10月14日(火)



c0319645_18533047.jpg
知人にいただいた東京土産のAZABU KARINTO
麻布かりんと(キューブ箱4個セット)をUPします。
カワイイ小箱に入った4種類の味が楽しめるセットです(´ω`)



c0319645_18532341.jpg
箱を開けると中はこんな感じ。


c0319645_18531781.jpg
アップルパイかりんとを食べてみたけど、本当にアップルパイの味がする(´¬`)
これまた良いモノをいただきました(=ω=)


※記事 モコ平




AZABU KARINTO 麻布十番店
●住所 東京都港区麻布十番1丁目7-9
●電話 03-5785-5388
●営業時間 10:30~20:00
●定休日 毎月第2火曜日




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-31 12:00 | いただき物 | Comments(0)

Birra Ristorante GAJA/札幌市 東区

2014年10月4日()



c0319645_19510909.jpg
この日はかなり久しぶりにリーズナブルで美味しい焼肉のお店
GAJA 元町店に行ってきました。

オープン時間の少し前に行くと相変わらず待ってる人達が・・・
さすが人気店!(´ω`)b



c0319645_19510203.jpg
店内はこんな感じ。
男女で行っても、男同士で行ってもワリとカップル席に通される事が多いですw



c0319645_19505443.jpg
ビール 280円。
キムチ 無料。

ビールはサッポロクラシックと黒ラベル。
どっちも280円とか相変わらず安い!
無料のキムチはお代わり自由だしねぇ(=ω=)



c0319645_19511724.jpg
牛サガリ(塩) 480円。
新鮮塩ホルモン 280円。
新鮮ガツ(塩) 380円。
旨肩牛カルビ(塩) 380円。
新鮮トンタン(塩) 480円。
上ミノ(塩) 580円。



c0319645_19500264.jpg
やっぱり炭火で焼く肉はウマイ(´¬`)


c0319645_19503039.jpg
いろいろキノコのアヒージョ(地中海風石窯バケット3枚付) 380円。

バケットが付いてこのお値段とか安すぎるだろ・・・
おつまみに最適(´ω`)



c0319645_19492877.jpg
ねぎ飯丼 380円。

ネギに塩味が付いた美味しいご飯。



c0319645_19493660.jpg
卵を割ると中から黄身がトローリ。
間違いなく更に美味しくなりました(=¬=)



c0319645_19494249.jpg
ユッケジャンスープ(大辛) 380円。

う~ん、辛くて美味しい。てか、大辛だと辛すぎるw
コレにねぎ飯丼のご飯を入れるとクッパ的な感じになって
ますます美味しい~辛味も程よくなるし(´¬`)



c0319645_19494963.jpg
にんにく揚げ 180円。

にんにく好きにはたまらない素揚げ。
基本的に味が付いてないので焼肉のタレなどでいただきます。


c0319645_19502398.jpg
このエリアは焼肉店が多く焼肉激戦区なんですが、
自分の中ではやっぱリーズナブルで美味しく
メニューも豊富なGAJA 元町店が1番かな(=ω=)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




Birra Ristorante GAJA 元町店
●住所 北海道札幌市東区北27条東22丁目1-2
●電話 011-780-5529
●営業時間 17:00~翌2:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-30 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

Cafe Makkalizm/真狩村

2014年10月5日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19195358.jpg
ニセコ町茶房 ヌプリでランチを堪能したMEG BEAMさんが次に向ったのは
真狩村道の駅 真狩フラワーセンターの敷地内にある
テイクアウト専門店のカフェ マッカリズム



c0319645_19194443.jpg
クレープやパフェ、ソフトクリームなどを扱ってるお店のようです。
うーむ、カエルのイラストがいい味出してる(´д`)



c0319645_19200598.jpg
カボチャクレープ 400円。

期間限定季節のクレープだそうで、この時期はやはりカボチャ(´ω`)
JRニセコ駅の前にもゴロゴロ転がってたしねぇw
そーいや、味の感想を聞き忘れちゃったけど
季節のカボチャを使ったクレープだし、美味しいかったに違いない(´¬`)


真狩村って車で通り抜けた事ぐらいしかないので
今度機会があればドライブなどで是非立ち寄ってみたいと思います。
MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Cafe Makkalizm
●住所 北海道虻田郡真狩村光8-3 道の駅 真狩フラワーセンター駐車場内
●電話 0136-48-2007
●営業時間 9:00~18:00(4月中旬~11月上旬)
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-29 12:00 | 後志地方 | Comments(0)

野菜燻製(枝豆)/燻製屋 南保留太郎商店

2014年10月20日(月)



c0319645_18543168.jpg
近所のおっちゃんが余市観光に行ったとき、
お土産に燻製屋 南保留太郎商店の野菜燻製(枝豆)と燻し奴を買ってきてくれました。



c0319645_18542539.jpg
初めて食べる燻製された枝豆・・・!?これはウマイッ!
元々味付けされた枝豆が燻製される事により旨みが飛躍的にUP!
ああ・・・これは良いものを頂いた(=ω=)



c0319645_18541633.jpg
c0319645_18540811.jpg
こちらは以前の記事でも紹介した燻し奴。

独自の味付けで、豆腐の風味を残し、クリーミーな食感!
もちろんウマイ!燻製と豆腐の風味のコラボレーションがたまらない(´¬`)

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




燻製屋 南保留太郎商店
●住所 北海道余市郡余市町港町88番地
●電話 0135-22-2744
●営業時間 8:00~17:00
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-28 12:00 | いただき物 | Comments(0)

海鮮炉端 根室 浜一番/札幌市 中央区

2014年9月12日(金)



c0319645_19384635.jpg
フィッシュアンドオイスターダイナー エスを出た後、
2件目に選んだのはアストリア札幌ビル2Fにある海鮮炉端 根室 浜一番
根室産の新鮮な魚介類が人気のお店らしいです。



c0319645_19383971.jpg
カウンター席の真ん中には店名にも入ってる炉端焼きの台が。
さすがに店員さん専用だけどw



c0319645_19382620.jpg
北の勝 大海 450円。
お通し ???円。

写真に写ってる日本酒は自分が飲んだもの。
お通しは・・・なんだっけな?



c0319645_19381829.jpg
クーポン特典の生カキは超美味しかった(´¬`)
このふっくらとした外見は今流行りの仙鳳趾産カキかな?



c0319645_19380433.jpg
根室産トロさんま刺身 700円。

脂のノリはイマイチだったけど、この顔は間違いなく美味しいヤツです(=ω=)
てか、今年のさんまって全体的にサッパリしてる??



c0319645_19381005.jpg
海鮮雑炊 600円。

色々な海鮮の出汁が効いた優しい味の雑炊。
これがまたウマイ(´¬`)



c0319645_19375800.jpg
松川(たんたか)刺身 800円。

幻の魚と言われるマツカワガレイのお刺身…であってる?
店員さんから聞いた説明を忘れてしまったけど
美味しかったのはちゃんと覚えてるw



c0319645_19375179.jpg
いもバター 350円。

北海道産のジャガイモをアルミホイルで包み炉端焼きしたもの。
熱し時間がたりなかったのが挟んだバターが溶けないw


ブータ間くん期待の田酒がなかったり、
獺祭がプレミアがついて1杯2500円だったりと、
若干微妙なところはありましたが、料理は基本的に美味しかったです。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




海鮮炉端 根室 浜一番
●住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目1-27 アストリア札幌ビル2F
●電話 011-222-3312
●営業時間 17:00~23:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-27 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Fish&OysterDINER es/札幌市 中央区

2014年9月12日(金)



c0319645_09200796.jpg
c0319645_09195769.jpg
生カキ30ピースが2800円だという情報を得て札幌駅のすぐ近くにある
フィッシュアンドオイスターダイナー エスというお店に行ってきました。
まぁ、生カキ30ピースのヤツは日~火・木のみ1日3組限定で
金曜だったこの日はやってなかったんですけどねw



c0319645_09194104.jpg
c0319645_09194883.jpg
c0319645_09193325.jpg
店内はこんな感じ。
真ん中のテーブル席にはスーパーファミコンが設置されてました(´ω`)



c0319645_09192675.jpg
窓際のカウンター席からはSOG(ry・・・じゃなくESTAが見えます。


c0319645_09191928.jpg
120分飲み放題 1480円。

とりあえず最初は生ビールで乾杯(=ω=)



c0319645_09190461.jpg
シカゴピザ 1480円。

札幌初上陸だというシカゴピザ。
生地はサクサク、中はチーズ&ひき肉とボリューム満点!
てか、超ボリューム過ぎて2人で食べるのはちとキツかったw
でも、美味しかったので残さず食べたけど(´¬`)



c0319645_09184532.jpg
タラバ蟹のフリット(6本) 790円。

蟹足に衣をつけて揚げたヤツです。もちろん美味しい(´¬`)
ネットではズワイガニってなってるけど季節によって種類が違うんかな?



c0319645_09183782.jpg
10ミリ厚切り牛タンステーキ 1290円。

焼肉屋泣かせ(?)だという分厚く切った牛タン。
正直そんなに分厚いって感じはしなかったけど美味しかった。



c0319645_09191220.jpg
オイスターカクテル3種盛り合わせ(6個) 1490円。

サワークリームとキャビア、サルサ(トマト&ハラペーニョ)、
ヴィネグレッド(オリーブ&ヴィネガー&ハーブ)の3種盛り合わせ。
ピリっと辛味の効いたサルサも良かったけど、
サワークリームとキャビアのカクテルオイスターが1番美味しいかった。



c0319645_09185674.jpg
ここの飲み放題はカクテル系の種類が豊富。
写真は最近ハマってるモヒート。



c0319645_09183083.jpg
こぼれいくらとサーモンのカルフォルニア♪ 1200円。

この店が自信をもってオススメする逸品で、
カルフォルニアロールにこぼれるほどのいくらとサーモンがたっぷり!
醤油のジュレなんかもかかっていて見た目も味もボリュームも◎
いくらの中に物凄い弾力性で皮の硬いのがあったけど気にしないw


生カキ30ピースは食べられなかったけど、
他の料理が予想以上に美味しかったので満足できました。
店の雰囲気も良かったしねぇ(´ω`)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




Fish&OysterDINER es
●住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル9F
●電話 011-222-2530
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-26 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

東京ディズニーリゾートのお土産

2014年10月15日(水)



c0319645_17192323.jpg
知人が先週の3連休に東京ディズニーリゾートに行ってきたとの事で
何やら和風ちっくなデザインのお土産を買ってきてくれました(´ω`)



c0319645_17191711.jpg
箱の中にはディズニーの人気キャラクターが描かれたカラフルな袋が沢山。

よく見るとそれぞれに味が書いてあります。
えび、チーズ、しお、しょうゆ…なるほどコレはもしや…



c0319645_17191059.jpg
あられでした(´ω`)

4種類の味が楽しめるディズニーあられ、良いじゃないか。
特にえび味が美味しかった(´¬`)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-25 12:00 | いただき物 | Comments(0)

ケンタッキーフライドチキン/札幌市 東区

2014年10月3日(金)



c0319645_14502417.jpg
この日のディナーは久しぶりにケンタッキーフライドチキン 札幌元町店
まぁ、持ち帰りなんですけど(´ω`)



c0319645_14501805.jpg
オリジナルチキン4ピースと、カーネルクリスパーが2ピース入った
1090円のセットを購入。



c0319645_14500307.jpg
オリジナルチキン。

う~ん、味はもちろん美味しいんだけど写真映りが美味しそうじゃないなw



c0319645_14501163.jpg
カーネルクリスピー。

こちらも当然美味しい(´¬`)
前にあった骨なしケンタッキーってのとは別モンなのかねぇ。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ケンタッキーフライドチキン 札幌元町店
●住所 札幌市 東区 北23条東20-5-19
●電話 011-781-8388
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 無し




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-24 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

元祖美唄やきとりともつそば 福よし/札幌市 北区

2014年10月1日(水)



c0319645_14005008.jpg
この日は元祖美唄やきとりともつそば 福よし 札幌駅西口店でちょい飲み。


c0319645_14004316.jpg
店内はこんな感じ。
ん…あれ?この店に来るのは初めてのハズだけど
なんかだいぶ前に来た事があるような店の造り…気のせいか?



c0319645_14003430.jpg
とりあえず2人だったので晩酌セットのAプラン&Bプランを注文。
ドリンクが2杯ってのはありがたい(´ω`)



c0319645_14002675.jpg
晩酌セット Aプラン 999円。

写真じゃわからないけどジョッキちっさ!!Σ(ΦдΦ;)
ま…まぁ、2杯飲めるんだから普通の中ジョッキ1杯の店と比べると
0,5杯ぐらいは量的に上回るだろう…



c0319645_14000784.jpg
Aプランのもつ焼鳥と鶏せい焼鳥。
もつ串は美唄焼き鳥の代名詞!
ちなみに美唄焼き鳥で言うところの精肉は胸肉を使うのが常識らしい。



c0319645_14001534.jpg
晩酌セット Bプラン 999円。

この日のセット内容はたこの唐揚げ、シメサバ、イカの松前漬け。
こっちは全体的に美味しかったです。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




元祖美唄やきとりともつそば 福よし 札幌駅西口店
●住所 北海道札幌市北区北6条西6丁目1-1
●電話 011-280-2944
●営業時間 16:30~23:15
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-23 12:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

お台所 金魚姫(平岸ゴールデン街)/札幌市 豊平区

2014年9月27日()



c0319645_12222117.jpg
長年乗ったSUZIKI VERDEを廃車にした日の夜は
平岸ゴールデン街にあるお台所 金魚姫がオープン1周年記念だったので
知人と行ってきました(´ω`)



c0319645_12213274.jpg
店内には1周年記念をお祝いする花などが飾られてましたね。
もちろん、今回もA~ちゃんとお金を出し合って花を贈ってます。
どれが自分達の送った花だったのか確認しなかったけどw



c0319645_12215174.jpg
本日の黒板メニュー。

1周年の事はどこにも書いてないのね。
ママの誕生祭のときは書いてあったのにw



c0319645_12220781.jpg
c0319645_12220047.jpg
オープン時のときみたく食べ放題やってました。
しかし、この日の自分は物凄く体調が悪く顔出しオンリー(;´д`)
美味しそうな手料理が目の前にあるってのに食べれないのは辛い…orz



c0319645_12221339.jpg
ママお得意のMOETのシャンパン。
あんま長居できなかったけど、誰か開けたのかな?



c0319645_12214495.jpg
隣に座ってた常連さんが食べた超ミニカレー。
スプーン2杯分かw


とりあえずビールを1杯だけいただき写真撮影を済ませスグに帰りました。
体調が良いときにまた行きまっす。
まぁ、なんにしても金魚姫1周年オメデトウ!(o´Д`)ノ゚


※記事 モコ平




お台所 金魚姫
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条8 第2松井ビル2F 平岸ゴールデン街
●電話 011-811-3919
●営業時間 19:00~24:00
●定休日 日曜・祝日




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-22 12:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)