<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

贅沢洋風煮込み 牛タン 赤ワイン煮/陣中

2014年12月16日(火)



c0319645_14582133.jpg
この記事がUPされるのは12月31日(大晦日)
2014年を締めくくる最後の記事に選んだのは・・・
知人に頂いた株式会社 陣中贅沢洋風煮込み 牛タン 赤ワイン煮の缶詰。

陣中ってのは牛タンなどの加工食品を扱ってる会社らしく、宮城県では有名らしい。
牛タンと言えば宮城ですからねぇ~缶詰といえど本場のものが食べれるチャンス(´ω`)



c0319645_14581565.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。
まぁ、このまま食べてもなんか味気ないので温めてみる事に・・・



c0319645_14580884.jpg
うお!レンジでチンしたらこんなに美味しそうに!
牛タンもゴロゴロ入ってるし良い風貌じゃないの(=ω=)

そしてひとくち食べてみると・・・Σ(Φ¬Φ;)ウ、ウマイッ!!
本当にこれは缶詰なのか!?と思ってしまうほどの味・・・
しっかり煮込まれてホロホロ崩れる牛タンももちろん美味しいんですが、
このデミグラスソースがまった超美味しい(´¬`)
さすが陣中さんの贅沢洋風煮込みシリーズ・・・恐るべし美味しさ!

しっかし、缶詰でここまで美味しいと思ったのは
去年函館旅行に行ったとき丸善 瀧澤商店で食べたみなみやさば水煮以来かも。


まぁ、そんなワケで・・・
こんなしょーもないブログですが、みなさん良いお年を(´ω`)ノ


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-31 12:00 | いただき物 | Comments(0)

らーめん ほっぺ家/札幌市 東区

2014年12月13日()



c0319645_15230079.jpg
この日の晩御飯は東区東区役所スグ裏手にあるらーめん ほっぺ家でした。
もちろん初訪問になります。



c0319645_15225404.jpg
入口横には券売機。


c0319645_15223970.jpg
メニュー。
1日5食限定のあご出汁塩らーめん 800円が凄く気になるけど今はないのね・・・



c0319645_15224971.jpg
店内は広くなかったけどカウンター席の他にテーブル席も2席ありました。


c0319645_15222617.jpg
和風醤油らーめん 750円。
こだわり煮卵 100円。

豚骨のマイルドなコクと魚介の旨みが融合した醤油味のスープが
細麺との相性が良くウマイ!(´¬`)
チャーシューや間違って購入しちゃったこだわり煮卵も絶品でした。



c0319645_15223299.jpg
辛味噌らーめん 750円。
こだわり煮卵 100円。

醤油と同じく豚骨&魚介ベースのスープとの事ですが、味噌の味がハッキリしており
クセがなく食べやすい美味しい味噌味でした(´¬`)
こっちは中太の縮れ麺なのね。



c0319645_15222095.jpg
ミニ鶏そぼろ飯 無料。

これはサービス品でして、ラーメンを注文するといただけます。
ただでさえ美味しいのに卓調の専用のマヨネーズをかけると更に美味しい(´¬`)

さすが人気店だけあってどれもこれも完成度の高いラーメンでした。
ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




らーめん ほっぺ家
●住所 北海道札幌市東区北11条東6丁目1-40 館ビル1F
●電話 011-752-0011
●営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(第三日曜は15:00までの営業)
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-30 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

nana's green tea/札幌市 北区

2014年11月12日(水)



今回は知人のMEG BEAMさんがとスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_17590469.jpg
この日は女子メンバーがパセオナナズ・グリーンティー 札幌パセオ店
女子会をするって事になったんだったと思います。
自分も参加したかったんですが急性胃腸炎の関係で不参加。
まぁ、その前に女子でもないので初めから参加資格はなかったんですがw



c0319645_17585762.jpg
メニュー。


c0319645_17592982.jpg
釜揚げしらすとたらこのどんぶり 800円。
抹茶ラテ 350円。

抹茶ラテは釜揚げしらすとたらこのどんぶりのセットみたいなんですが、
左上のお団子は何だろう・・・?
これもセットに入っていたのかな?
まぁ、どちらにしても美味しそうです(´¬`)



c0319645_17591129.jpg
抹茶生チョコレートパフェ 950円。


c0319645_17592275.jpg
餡子はあまり好きじゃないけど抹茶チョコレートが美味しそう(´¬`)


MEG BEAMさん&スターオニオンさん
貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




nana's green tea 札幌パセオ店
●住所 北海道札幌市北区北6条西2丁目 札幌駅パセオ センターB1F
●電話 011-213-5459
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 不定休(パセオの休日に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-29 12:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

しゃぶしゃぶ 温野菜/札幌市 中央区

2014年11月14日(金)



c0319645_17044350.jpg
この日はすすきのエリアにあるしゃぶしゃぶ 温野菜 すすきの店
90分食べ放題+飲み放題プラン3700円コースでした。



c0319645_17043810.jpg
予約して5人で行ったのに4人席に通されます・・・
狭いので席のチェンジを要求すると、全て予約でうまっていたらしく却下されました。
まぁ、金曜の夜だったってのもあるけど、ココって物凄い人気店なんですね。



c0319645_17022915.jpg
しゃぶしゃぶ用の鍋がセットされます。
2種類の汁が選べて、たしかこのときはすき焼き風とゆず塩だったかな?



c0319645_17025685.jpg
このような状態になったら準備オーケー(´ω`)


c0319645_17023507.jpg
飲み放題の生ビール(=ω=)


c0319645_17025027.jpg
肉と・・・


c0319645_17024328.jpg
野菜も食べ放題。


c0319645_17042533.jpg
肉をしゃぶしゃぶして・・・


c0319645_17043165.jpg
といた生卵に着けて食べます・・・ウマイ!(´¬`)


c0319645_17041943.jpg
後から来た何かのお高いお肉。
これがまた美味しかったのよね(´¬`)


さすが人気店だけあって味は方は大満足でしたが、
4人席に通されたり、接客態度がイマイチだったりと残念な部分も多々ありました・・・
う~ん、食べ終えた後のモヤモヤ感が・・・(;´д`)


※記事 モコ平




しゃぶしゃぶ 温野菜 すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西3 サンスリービル1F
●電話 011-223-8829
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-28 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

若鶏半身揚げ ななせ/札幌市 西区

2014年11月8日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14151349.jpg
この日手打ちうどん 寺屋で昼食を終えたスターオニオンさんが次に訪れたのは
同じく西区にある若鶏半身揚げ ななせ



c0319645_14152526.jpg
店内はこんな感じ。


c0319645_14151942.jpg
中札内村の田舎鶏の中雛(生肉のみ)を使用しているというこだわり!
もう中札内村って聞いただけで美味しそう(´ω`)



c0319645_14153165.jpg
男のザンギ(4ピース) 500円。

「男」とついてるだけあってインパクトのある大きさ!
レモン、七味入りウスターソース付きで女性でも安心して食べられるとか。
うーむ、これは疑いようがない美味しいザンギ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




若鶏半身揚げ ななせ
●住所 北海道札幌市西区二十四軒4条6丁目2-30
●電話 011-621-5988
●営業時間 16:00~21:00(月~金) 11:30~21:00(土・日・祝)
●定休日 不定休(休日は店頭張り紙や留守電でお知らせします)




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-27 12:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)

手打ちうどん 寺屋/札幌市 西区

2014年11月8日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_13422919.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは西区でも人気のある手打ちうどん 寺屋


c0319645_13425201.jpg
店内はこんな感じ。
時間が中途半端だったのか店内は比較的空いていたようです。



c0319645_13423586.jpg
かしわ天つけ麺 930円。

これは温かい麺につゆを着けて食べるのか、冷たい麺につゆを着けて食べるのか
この写真を見ただけじゃよくわからないけど、とにかくかしわが美味しいそう(´¬`)



c0319645_13424678.jpg
鍋焼きうどん 1060円。

ハイ!値段を見てビックリしている自分ですw
相変わらずスターオニオンさんトコはランチにお金をかけるなぁ(=ω=)



c0319645_13424147.jpg
大根(オカベファーム・10月~2月) 170円。
肉だんご(自家製) 170円。
牛すじ(平取和牛) 180円。
厚揚げ 130円。

自家製の肉だんごや、オカベファームの大根(期間限定)も気になるけど、
平取和牛の牛すじって・・・こいつぁ本気で美味しそうだ・・・(;´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




手打ちうどん 寺屋
●住所 北海道札幌市西区山の手3条6丁目1-10
●電話 011-622-4828
●営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00(火~金)
11:00~17:00(土・日・祝)
●定休日 月曜・第3火曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-26 12:00 | 札幌市 西区 | Comments(0)

Cafe Jr. ITALIAN TOMATO/札幌市 中央区

2014年12月3日(水)



どーも、こまりです。


c0319645_13174203.jpg
第13回 ミュンヘン・クリスマス市の会場から札幌駅前地下歩行空間を通りアピアに到着した頃にはお互いに足が痛くなり、最後の休憩ということで、昔々はいった記憶のあるイタリアントマト 札幌アピア店に入りました。


c0319645_13173627.jpg
目的はケーキ(^q^)


c0319645_13172562.jpg
かぼちゃのプリン 356円。
アイスティー(レモン) 100円。


c0319645_13173185.jpg
ショコラドームティラミス 486円。
ホットティー 100円。

優柔不断の私はケーキを選べずに自分ではかぼちゃプリンを、モコ平さんにティラミスを食べてもらいました笑
かぼちゃプリンは甘すぎず、コクがあってすごくおいしい!
ティラミスはお酒も効いていて、苦味と甘さの楽しめる味で一個丸々食べれそう! てゆーか、ほぼ1人で食べたけど笑

ごちそうさまでしたm(_ _ )m


※記事 こまり



Cafe Jr. ITALIAN TOMATO 札幌アピア店
●住所 北海道札幌市中央区北5条西3丁目 札幌駅南口広場地下街
●電話 011-209-1202
●営業時間 8:30~21:30
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-25 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

第13回 ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo/札幌市 中央区

2014年12月3日(水)



c0319645_18110386.jpg
マクドナルド オーロラタウン店で朝食を済ませた後は地上へ出て
丁度この時期大通公園の2丁目で開催されている
第13回 ミュンヘン・クリスマス市を覗きに行ってみる事に。



c0319645_18105533.jpg
c0319645_18103256.jpg
c0319645_18103845.jpg
さすがミュンヘン・クリスマス市だけあってクリスマスアイテムが目白押し。
まぁ、買うか?と言われると買わないけど見てるだけでも楽しい(=ω=)



c0319645_18101968.jpg
c0319645_18102573.jpg
c0319645_18104596.jpg
クリスマス系の小物販売だけではなくグルメ系も充実しています。
それにしても平日の昼前だったからなのかお客さんがあまりいなかった。
まぁ、このイベントは夜に行ったほうが素敵だしね(´ω`)



c0319645_18101247.jpg
ホットワイン 400円。
ホットラム 400円。

MOAI St. Sebastian Xmas Cafeのブースで購入した温かいアルコール類。
ホットワインは数年前に経験済みだったけど、ホットラムは初めて(=ω=)



c0319645_18095956.jpg
ソーセージ盛り合わせ 650円。

せっかくミュンヘン・クリスマス市なんだからドイツっぽいものをと。
んで、OTARU BEER Leibspeiseのブースでコレを買ってきたってゆうw



c0319645_18100552.jpg
白い舞茸のクリームスープ 400円。

Markus' Christmas Cafeブースで買ってきた温かいスープ。
これは本当に美味しいもんなんです(´¬`)



c0319645_18095229.jpg
c0319645_18094670.jpg
フライドポテト 300円。
ホルモン煮込み 400円。

ビアホール&ダイニング ますやのブースで買ってきた2品。
ホルモン煮込みは美味しかったけどフライドポテトが冷たくて×
苦肉の策でクリームスープに付けて食べてみたら美味しかった(´¬`)

てか、マクドナルド オーロラタウン店で朝食を食べたばかりだというのに
ここへ来てまた食べて飲みだすってゆーね(=ω=)


ミュンヘン・クリスマス市で飲み食いした後に札幌駅前地下歩行空間に入ると・・・



c0319645_18094151.jpg
由仁町にあるユニリゾート所属のゆるキャラであるユニ殿がイター!( ゚Д゚)σ

今年の5月に増毛町で開催された増毛えび地酒まつり 2014で会った以来だから
だいたい約7ヶ月ぶりの再会です(´ω`)
そして、相変わらずユニ殿の愛想が良いww



c0319645_18093406.jpg
ユニ殿&そらち姫のツーショット。
ユニ殿の癒し効果がハンパないですねぇ(=ω=)


ユニ殿とそらち姫に別れを告げ札幌駅を目指します。


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-24 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

McDonald's/札幌市 中央区

2014年12月3日(水)



c0319645_13335001.jpg
この日は朝から街に用事があり、用を済ませてから朝食を食べる為
地下街オーロラタウンにあるマクドナルド オーロラタウン店へ。
うーむ、マックに来るのは凄く久しぶりかも・・・あの事件以来(;´ω`)



c0319645_13333792.jpg
グリドルソーセージ&エッグ・チーズセット 474円。
チキンマックナゲット(5ピース) 195円。

セットはともかく、果敢ににもあのナゲットを攻めるってゆーねw
公式HPには品質管理強化って書いてあるので今はもう安心なんでしょう。



c0319645_13333032.jpg
グリドルソーセージ&エッグ・チーズ。
安定の味で美味しい(´¬`)



c0319645_13332569.jpg
ソーセージエッグマフィンセット 453円。

何故かソーセージエッグマフィンが2個付いてきたんだけど新しいサービスかな?
そーいや、ナゲットのソースも2個くれたなぁw



c0319645_13331983.jpg
ソーセージエッグマフィン。
これも安定の味で美味しい(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




McDonald's オーロラタウン店
●住所 北海道札幌市中央区大通西1丁目 地下街オーロラタウン
●電話 011-231-3315
●営業時間 7:30~21:45
●定休日 無休



[PR]
by marisho112023 | 2014-12-23 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

WASAvi./札幌市 中央区

2014年11月19日(水)



c0319645_12585064.jpg
やきとり キィーでたっぷりの手羽先を堪能した後、
急遽2件目に行く事になり、色々店を探しているうちにたどり着いたのは
プレイタウンふじ井ビルの5階にある輪さびという創作料理の居酒屋さん。



c0319645_12584480.jpg
店内は薄暗く床はピンク色。


c0319645_12574735.jpg
飲み放題(90分) 750円。
お通し ???円。

内容はポテトサラダ、小魚の佃煮と半分に切られたかまぼこを海苔で巻いたもの。



c0319645_12580140.jpg
枝豆 450円。


c0319645_12582365.jpg
漬物盛り合わせ 450円。

450円でこれかぁ・・・なんかもーちょっと漬物の種類を増やして欲しい。



c0319645_12580730.jpg
フライドポテト 550円。


c0319645_12575562.jpg
たこわさ 450円。


c0319645_12581287.jpg
玉子焼き(チーズ入り) 500円。


c0319645_12581810.jpg
予想以上にチーズがたっぷり入ってました。
これは本当に美味しかった(´¬`)



c0319645_12583006.jpg
杏仁豆腐 500円。


c0319645_12583804.jpg
自家製ヨーグルトシャーベット 500円。


生ビール付き飲み放題90分750円に惹かれて入店しちゃったけど、
お一人様2品以上オーダー縛りはかなり厳しい(;´д`)
2件目ではなく1軒目に来るお店でしたね。


※記事 モコ平




WASAvi.
●住所 北海道札幌市央区南3条西3-1 プレイタウンふじ井ビル5F
●電話 011-271-5590
●営業時間 17:00~翌2:00(日~木・祝) 17:00~翌5:00(金・土・祝前)
●定休日 無




[PR]
by marisho112023 | 2014-12-22 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)