<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

串焼 おでん 根/札幌市 北区

2014年12月4日(木)



c0319645_19553996.jpg
この日の飲み会はもう何年も前からちょいちょい通ってる串焼 おでん 根 北24条店

2014年度は計4回か5回来てるけどブログに記事を書くのは3回目(北24条店のみ)

2014年
1月18日()
訪問時の記事はコチラ
2014年6月22日() 訪問時の記事はコチラ



c0319645_19570395.jpg
一応店内はこんな感じ。


c0319645_19565524.jpg
飲み放題(2時間) 1200円。
お通し 500円。



c0319645_19563267.jpg
牛すじ 180円。

自分の中でのおでんと言えばこの牛すじ。
多分他の具とは別に煮込んでいて、牛すじの味が汁に出ていて美味しい(´¬`)



c0319645_19563978.jpg
岩のり 180円。

単体で食べても美味しいし、他のおでんと絡めて食べても美味しい岩のり。



c0319645_19554646.jpg
長いもフライ 400円。

「本日のオススメ」メニューにあった長いものフライ。
自分は長いもが大好きなので是非レギュラー化して欲しい。



c0319645_19555210.jpg
玉子焼き(明太チーズ) 480円。

を代表する人気定番メニュー。
ふわふわとろとろ、中から流れ出してくる明太チーズがたまらない(´¬`)



c0319645_19564885.jpg
竹の子 120円。
鶏だんご 120円。
骨付きもも 180円。

竹の子のおでんってこのとき初めて食べたけどウマイいじゃない(´ω`)
鶏だんごも骨付きももも安定の美味しさ。



c0319645_19561949.jpg
大根 150円。

他のおでん屋さんと比べると2~3倍ぐらいのサイズ。
デカイけどちゃんと全体に味がしみ込んでて美味しい。



c0319645_19561237.jpg
これは無料クーポンで出てきた串焼き。
うーん、豚と牛っぽいけど何だったっけな?



c0319645_19562621.jpg
自家製〆さば 500円。


c0319645_19555987.jpg
ホヤの塩辛 380円。

う~ん、何回食べてもニガテなんですよねコレは(;´ω`)
まぁ、他の人は美味しく食べてるから別にいいか。



c0319645_19560668.jpg
たちポン 400円。

何度もこの店に来てるけど、たちポンが400円だったのはこのときだけ!
しかも、今までの中で一番新鮮だった気がする(´¬`)

ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




串焼 おでん 根 北24条店
●住所 北海道 札幌市 北区 北23条西4丁目 2-27
●電話 011-738-7051
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 月曜





[PR]
by marisho112023 | 2015-01-31 12:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

串焼きの店 串のやっさん(北の屋台)/帯広市

2014年12月13日()



今回は知人のリアル銀の匙さんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_17191768.jpg
里帰りで十勝地方に戻ったリアル銀の匙さんが向ったのは
帯広市北の屋台内にある串焼きの店 串のやっさん

串焼きの店 串のやっさんは地元食材をふんだんに使用した串焼き、
他では絶対味わえない、珍しい肉の串焼きもあるお店。
珍しい肉とは鹿や熊の肉の事。
ここの店主やっさんは猟師でもあり、自分で仕留めた鹿や熊の肉を提供しています。
ちなみに北の屋台が大好きな我ら貧食コンビが屋台内で初めて訪れたお店ですね(´ω`)

2012年10月6日() 貧食コンビが訪問したときの記事はコチラ



c0319645_17192335.jpg
ハツ串 150円。
熊肉串 600円。
牛サガリ串 250円。

ハツやサガリが美味しいのはもちろんの事ですが、
なんと言っても目玉はセンターを陣取っている熊肉でしょう(´ω`)
十勝出身のリアル銀の匙さんもさすがに熊肉を食べるのは初めてだったらしく
「とてもワイルドな味でした!」と一言・・・わかりますww


我ら貧食コンビが超大好きなsmoke dining bar 煙陣をオススメしてたんですが
混んでいて入れなかったらしい・・・
まぁ、タイミングが悪かったのかもね。


リアル銀の匙さん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m
てか、北の屋台行きてぇぇぇえッ!!\(;´д`)ノ


※記事 モコ平




串焼きの店 串のやっさん
●住所 北海道帯広市西1条南10-7 北の屋台 いきぬき通り四番街
●電話 090-8634-1033
●営業時間 17:30~24:00
●定休日 日曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-30 12:00 | 十勝地方 | Comments(0)

大阪やき 三太/札幌市 東区

2014年12月26日(金)



c0319645_16460004.jpg
この日は急にたこ焼きが食べたくなってしまったので、
西友 元町店の1階にある大阪やき 三太 西友元町店に行ってみました。
ここへ来るのは約9ヶ月ぶり。

2014年3月16日() 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_16461348.jpg
たこやき ネギソース(8個入り) 600円。


c0319645_16461948.jpg
三太のたこやきはふわトロ系でひとつひとつが大きいんですよ。
味も美味しいし値段も比較的安目で文句なし(´ω`)



c0319645_16460797.jpg
広島風 お好み焼き(そば入り) 590円。

初めて注文した広島風のお好み焼き。
てか、そば入りにしたけど普通の広島風のお好み焼きってデフォで焼きそばが入ってるんじゃ?
まぁ、ボリューミーで美味しかったし気にしなくてもいいか(´¬`)


ごちそうさまm(_ _)m


※記事 モコ平




大阪やき 三太 西友元町店
●住所 北海道札幌市東区北24条東20丁目 西友元町店 1F
●電話 011-787-3955
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-29 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

和栗/Häagen-Dazs

どーも、こまりです。


いつの事だったのか記憶が定かではないけど、たぶん秋頃!笑
秋は栗味だのカボチャ味だのサツマイモ味だの魅力的な商品が多く発売する季節( 〃∀〃)


c0319645_15395478.jpg
そんななか某スーパーで期間限定のハーゲンダッツの和栗味を見つけちゃったので即購入!!


c0319645_15394798.jpg
ふんわり柔らかな香りとやさしい甘さ。
濃厚な風味の和栗ソースが、繊細な素材の味わいをあますことなく美味しいくちどけに♪

てか、カップの周りが溶けだしたら食べごろってCMでみて初めて知った∑(*゚д゚*)


※記事 こまり



[PR]
by marisho112023 | 2015-01-28 12:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

あとりえYou/札幌市 中央区

2014年12月12日(金)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14523204.jpg
ルゥカレーの超人気店クロックで昼食を済ませたスターオニオンさんが次に向ったのは・・・
とゆーか、たまたま店の前を車で通りがかったときに
外観が物凄く気になったので入る事にしたのだというあとりえYouです。
う~む、たしかに雰囲気のある店構えだけど、飛び込みで入るとはさすが・・・



c0319645_14521946.jpg
c0319645_14522512.jpg
店内はメルヘンチックでとても素敵な感じ。


c0319645_14521461.jpg
売ってるケーキもどこか可愛らしい(=ω=)
サンタのひげプリンが気になる。



c0319645_14515751.jpg
バナナ生クレープ 286円。

完熟バナナとロールケーキを生クリーム、カスタードでサンドしてクレープの皮で巻いたもの。
見た目は地味な商品だけど、あとりえYOUさんでは人気商品らしい。



c0319645_14520494.jpg
ジャンボエクレア 259円。

気持ちを抑えきれず半分ぐらい食べてしまってから撮影したんだとかw
まぁ、それぐらい美味しかったって事でしょう(´¬`)



c0319645_14514511.jpg
シュークリーム 76円。

公式HPを見たかぎり、このシュークリームが人気No.1らしい。
プチサイズだけど、カスタードクリームがたっぷり。
カリカリっと焼いたシュー生地とカスタードクリームは相性抜群とのこと。



c0319645_14515100.jpg
エクレア 100円。

ジャンボエクレアとは対象的にこちらはプチサイズ。
チョコクリームがたっぷり。

スターオニオンさん曰く、このあとりえYOUさん大アタリだったそうです(=ω=)
たまたま、前を通りがかって店に入ってアタリを引くとか凄いお人だ・・・


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




あとりえYou
●住所 北海道札幌市中央区南20条西12丁目1-26
●電話 011-532-5897
●営業時間 10:00~20:00(売切れ次第終了)
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-27 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

coffee - original cake clock curry/札幌市 中央区

2014年12月12日(金)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_23075935.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
中央区の円山西町エリアにあるルーカレーの超人気店であるクロック

カレー系にうとい自分でもテレビや雑誌で見た事のありますもん。
札幌規模でもかなり有名店なんですよね。

円山西町って事は結構山の上のほうかな?



c0319645_23081197.jpg
c0319645_23081767.jpg
円山らしく店内は素敵な感じ(=ω=)


c0319645_23082430.jpg
ビーフチーズカレー 1200円。

なっ!?Σ(ΦдΦ;) カレールゥ少なっ!!と思っていたら・・・



c0319645_23083192.jpg
時間差でルゥが出てきたそうですww


c0319645_23084173.jpg
なるほど、このセットで完成系なんですね(´ω`)
先に出てきたライスにちょこんと乗ってるのはルゥで煮込まれた牛肉か。

カレールゥはかなり濃い目で濃厚な味だったそーですが、
それでも全然クドくなく最後まで美味しくいただけたとか(´¬`)
とろりと溶けたチーズとの相性もバツグンだったんだって。



c0319645_23085474.jpg
骨付きチキンチーズカレー 1180円。

こちらも最初はライスだけ出てきたのでビックリしたらしいw
長時間煮込まれた骨付きチキンはほろほろで食べやすかったとの事。



c0319645_23090160.jpg
とろけたチーズ入りカレールゥのリフトアップ写真。
う~ん、もうこれだけで美味しいの確定(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




coffee - original cake clock curry
●住所 北海道札幌市央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F
●電話 011-642-2678
●営業時間 11:30~22:00
●定休日 月曜





[PR]
by marisho112023 | 2015-01-26 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

とかちマッシュと海老のアヒージョ

2014年12月27日()



東苗穂温泉 千の湯ミスタードーナツ イオンモール札幌苗穂ショップに行った日の夜は・・・


c0319645_19294368.jpg
自宅でとかちマッシュと海老のアヒージョを作ってみました。

作り方は超カンタン(´ω`)
鍋にオリーブオイルを入れ、沸騰してきたら海老と切ったとかちマッシュを投入。
味付けは塩とコショウとニンニク、加えて得意のだししょうゆ。



c0319645_19293887.jpg
イオンモール 札幌苗穂内にあるパン屋さんでバタールを購入したので
アヒージョに着けてイタダキマス・・・うんウマイッ!!(´¬`)

バタール用にサワークリームベースのオリジナルソースも作ったけど写真撮り忘れ・・・orz
まぁ、また今度作ったときにでもUPすればいいか。

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-25 12:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

mister Donut/札幌市 東区

2014年12月27日()



c0319645_19081884.jpg
東苗穂温泉 千の湯を出た後は徒歩でイオンモール 札幌苗穂まで移動。
甘いもの休憩(?)という事で1階にあるミスタードーナツ 札幌苗穂ショップでお茶してみました。



c0319645_19083723.jpg
美味しそうなドーナツたちが並んでいます(=ω=)


c0319645_19083106.jpg
オールドファッション ハニー 151円。
ダブルチョコレート 129円。
メロンソーダ 194円。



c0319645_19082500.jpg
メープル&エンゼルホイップ 194円。

NY旋風、上陸!ってキャッチコピーでおなじみ(?)のクロワッサンドーナツってヤツです。
サクサク感にこだわったミスタードーナツオリジナルらしい。
ホイップクリームをサンドして、メープル風味のグレーズをコーティングしたもの。
さすがミスタードーナツの新商品だけあって、これはかなり美味しかった(´¬`)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




mister Donut イオンモール札幌苗穂ショップ
●住所 北海道札幌市東区東苗穂二条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂1F
●電話 011-780-7588
●営業時間 9:00~22:00
●定休日 無休(イオンモール札幌苗穂に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-24 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

東苗穂温泉 千の湯/札幌市 東区

2014年12月27日()



c0319645_18224726.jpg
この日は東区の東苗穂エリアにある東苗穂温泉 千の湯に行ってきました。
家から歩いて行けない距離でもないけれど、寒かったので無料送迎バスを利用して。



c0319645_18224169.jpg
ずっと何年も前から行こう行こうと言われ続けて、やっとこの日が初訪問。


c0319645_18222180.jpg
マッサージルーム。


c0319645_18222970.jpg
ここは岩盤浴エリア。
千の湯には数種類の岩盤浴があって色々楽しめます。
カラダを冷やす部屋には人工雪が降ってるし(´ω`)



c0319645_18223575.jpg
一通り大浴場や岩盤浴を満喫した後は、メインコンテンツ(?)であるお食事処へw


c0319645_18221419.jpg
カレーそば 880円。
おにぎり(鮭) 200円。

う~ん、ちょっとユルい普通のカレールゥにそばが入ってる感じ・・・
これで880円はちょっと厳しいかな(´ω`;)
おにぎりはいたって普通。



c0319645_18220827.jpg
台湾風まぜそば 780円。

千の湯オリジナルだという台湾風のまぜそば。
まぜまぜして食べるらしい。

ということで・・・



c0319645_18220124.jpg
まぜまぜしてみました(´ω`)

メニュー表にはえび風味と書いてあったけど、えびの風味は全然しない・・・
なんか想像してたのと違ったけど、これはこれで良しとしようw

無料送迎バスで行ったのでちょい飲みセット(ビール&おつまみ)も考えたけど
内容がイマイチだったのでやめました(´д`;)
以前行った清田区にある湯の郷 絢 ほのかのちょい飲みセットは良かったなぁ。


※記事 モコ平




東苗穂温泉 千の湯 【閉店】
●住所 北海道札幌市東区東苗穂3条2丁目 キャッツアイビッグ東苗穂店1F
●電話 011-785-4126
●営業時間 9:00~翌2:00
●定休日 無休(機械点検のため休む場合有り)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-23 12:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

Royal Host/江別市

2014年12月9日(火)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_17182285.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
江別市の野幌エリアにあるロイヤルホスト 江別店

う~ん、ロイヤルホストか・・・自分はもう20年以上行ってないかも(;´ω`)



c0319645_17182873.jpg
店内はこんな感じ。
って今はドリンクバーなんてあるんですね。



c0319645_17190780.jpg
ロイヤルアンガスサーロインステーキ丼 1680円。

ご飯と良く合うソースとレフォール(西洋わさび)で食べるカットステーキは絶品!
か、どーかはよくわからないけど美味しそう(´¬`)



c0319645_17184957.jpg
ハンバーグ・チキン・ソーセージのミックスグリル 980円。

この組み合わせは間違いなく美味しいヤツですね。
ちなみに980円ってのは単品価格です。
写ってはないけどライスorパンのセットだと思うので合計1600円前後と予想します。



c0319645_17184382.jpg
これは・・・


c0319645_17190003.jpg
ロイヤルのオニオングラタンスープ 450円。

主役となる玉ねぎをじっくり炒めて自然な甘味を引き出し、
自社製コンソメスープで仕上げたスープ。
これは美味しそう(´¬`)



c0319645_17183489.jpg
11種野菜と海老の自家製テリーヌ 450円。

ひとつひとつの素材を丁寧に重ねて作りあげる手づくりのテリーヌ。
野菜系のテリーヌって食べた事がないので凄く惹かれます。



c0319645_17191986.jpg
ポークロースしょうが焼 880円。

すりおろしたしょうがを加え、香ばしくふっくらと仕上げた生姜焼き。
ミックスグリル同様これも単品価格なのでセット価格1500円前後と予想。


c0319645_17191393.jpg
ロイヤルオムライス 980円。

ロイヤル伝統のハッシュドビーフソースが美味しいふわふわのオムライス。



c0319645_17192598.jpg
数年前にテレビで特集されてたとき「価格をだいぶ下げました」みたいな事言ってたけど、
やっぱり価格が少しお高い気がするなぁ・・・
どれもこれも美味しそうな料理ばかりなんですけどね。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Royal Host 江別店
●住所 北海道江別市野幌町27-2
●電話 011-385-1722
●営業時間 7:00~翌1:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-01-22 12:00 | 石狩地方 | Comments(0)