<   2015年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ハンバーグレストラン びっくりドンキー/札幌市 豊平区

2015年1月11日()



c0319645_20043294.jpg
無印良品パッタイ(タイ焼きそば)&トムヤムクン鍋を食べた日の晩御飯は
豊平区にあるハンバーグレストラン びっくりドンキー ミュンヘン大橋店へ。



c0319645_20042681.jpg
入口付近にはオモチャやお菓子などが売ってるコーナーがあります。


って・・・おや!?Σ(ёдё)



c0319645_20042039.jpg
おお!ハンバーグディッシュのお皿が売ってる!!これは欲しい(=ω=)


って、2940円!?Σ(ΦдΦ;)
宝樹アダムか何かでできてるのかよコレww



c0319645_20041415.jpg
まぁ、ディッシュ皿はおいといて・・・店内はこんな感じ。


c0319645_20034540.jpg
びっくりドンキー特有の窓型メニュー。


c0319645_20043813.jpg
びっくりフライドポテト 298円。

スパイスがかかっているポテトが美味しい。



c0319645_20035942.jpg
エッグカリーバーグディッシュ(150g) 808円。

やっぱりカレーにはエッグが合う(=ω=)



c0319645_20040510.jpg
とん汁 198円。

定番中の定番。
久しぶりに食べたせいか微妙に味が変わっていたような・・・?
なんかゴボウの味が強くて美味しかった(´¬`)



c0319645_20035212.jpg
レギュラーバーグディッシュ(150g) 568円。

自分がいつも注文するレギュラーのハンバーグディッシュ。
何もかかってないほうがハンバーグの味がわかるからと言いつつ、
ハンバーグソースをたっぷりかけて食べる(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ハンバーグレストラン びっくりドンキー ミュンヘン大橋店
●住所 北海道札幌市豊平区平岸1条22丁目2-23
●電話 011-837-5701
●営業時間 10:00~翌2:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-28 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

パッタイとトムヤムクン鍋

2015年1月11日()



c0319645_19380931.jpg
この日の昼食は無印良品で買ってきたパッタイ(タイ焼きそば)


c0319645_19382171.jpg
なんやかんやあって完成!(´ω`)
一応、作ってる場面も撮影してたんですが、写りが悪かったので割愛w
味は・・・想像とはちょっと違って甘さが強い感じでした。
自分的にはもーちょっと塩味が強くてもいいかな?
まぁ、ナンプラーをかけて食べましたけど(´¬`)



c0319645_19382782.jpg
パッタイだけだとアレなのでトムヤムクン鍋も作りました。
こちらは自分お気に入りのトムヤムクンペーストを使っているので味は問題なし(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-27 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

湧水の里/真狩村

2014年11月30日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_18445732.jpg
大滝区のきのこ王国 大滝本店で買い物をしたスターオニオンさんが次に向ったのは
真狩村にある名水豆腐で有名な湧水の里



c0319645_18452681.jpg
店内ではほとんどの商品の試食ができるようです(´ω`)


ケド・・・



c0319645_18451819.jpg
c0319645_18451180.jpg
店に着いたときにはほとんど食べつくされていたとゆう(;´д`)
試食の鬼もこれにはガッカリした事でしょうww



c0319645_18453274.jpg
すごいとうふ 380円。
名水 鶴の子 わらび餅 350円。
もちもちおから ドーナツ 350円。
豆腐の挽肉包み揚げ 360円。

全体的に価格はちょっとお高めだけど、味はホントに美味しいんだって(´¬`)
自分は豆腐の挽肉包み揚げがきになる。



c0319645_18454779.jpg
c0319645_18453999.jpg
c0319645_18455319.jpg
c0319645_18460152.jpg
豆腐屋と同じ敷地内にあるとゆう羊蹄山の湧き水
湧き水のところまで車で入ってこれるらしく名水で洗車をしてたオッサンがいたとかww

てか、京極町ふきだし公園は何度も行った事があるけど、こっちは全然知らなかった・・・
地図を見た感じ羊蹄山を挟んで反対側になるみたいですね。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




湧水の里
●住所 北海道虻田郡真狩村字杜217-1
●電話 0136-48-2636
●営業時間 8:00~18:00(4~10月) 8:30~17:00(11~3月)
●定休日 火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-26 18:00 | 後志地方 | Comments(0)

きのこ王国/伊達市

2014年11月30日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_16575065.jpg
道の駅 フォーレスト276 大滝を出たスターオニオンさんが次に向ったのは
すぐ隣にある超人気施設のきのこ王国 大滝本店
やはりというかなんというか・・・まぁ、当然っちゃー当然の流れですね(´ω`)



c0319645_16575779.jpg
施設内では大滝村特産のきのこを使った料理などが楽しめます。
ああ、きのこの天ぷらの盛り合わせ食べたい(´¬`)



c0319645_16580302.jpg
c0319645_16580920.jpg
その他、特産品やきのこ王国オリジナルの瓶詰など買う事ができるんですよね。
種類は多いけど試食ができるので自分の好みの商品を買う事ができます(´ω`)



c0319645_16581591.jpg
ゆずなめこ 648円。

店長がオススメしてたというアッサリ&サッパリのゆず系のなめこ。
試食して一番美味しかったのがこれだったから購入したんだって(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




きのこ王国 大滝本店
●住所 北海道伊達市大滝区三階滝町637-1
●電話 0142-68-6270
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-25 18:00 | 胆振地方 | Comments(0)

道の駅 フォーレスト276 大滝/伊達市

2014年11月30日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重なネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_16272459.jpg
千歳市東千歳 バーベキューを後にしたスターオニオンさんが次に向ったのは
伊達市の大滝区にある道の駅 フォーレスト276 大滝
隣にあるきのこ王国 大滝本店と分離するまでは道内でも屈指の人気を誇る道の駅でしたよね。



c0319645_16273083.jpg
大滝案内図。
う~ん、三階滝公園の文字が懐かしい・・・(´ω`)



c0319645_16273715.jpg
c0319645_16274388.jpg
中にはお土産コーナーや名産品の販売、レストランなんかがあります。
そーいや、前にテレビで見たけど、今ここのレストランでピザ作り体験ができるとか。
さすがにバーベキューを食べた後だったからピザは食べなかったのかな?



c0319645_16275079.jpg
出た!自動演奏するピアノが設置されてる1億円のトイレ!Σ(ΦдΦ;)


まぁ、こっちは見学だけで本命はやはり・・・


スターオニオンさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




道の駅 フォーレスト276 大滝
●住所 北海道伊達市大滝区三階滝町637-5
●電話 0142-68-6041
●営業時間 9:00~18:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-24 18:00 | 胆振地方 | Comments(0)

東千歳 バーベキュー/千歳市

2014年11月30日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_12565647.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは千歳市内を走る国道234号線沿いにある東千歳 バーベキュー

自分は食べ歩きをするようになってからここの存在を知ったんですよね。
物凄く行きたかったお店です。



c0319645_12551328.jpg
c0319645_12563979.jpg
農家の倉庫(?)を利用したお店です。
うーむ、この感じが非常に良い(´ω`)



c0319645_12563045.jpg
千歳空港が近いだけあって飛行機雲が。


c0319645_12552010.jpg
店内には2列に並んだ炭焼き台があります。
この台で鶏肉を焼いて食べるシステムなんですね(=ω=)



c0319645_12552761.jpg
メニューと・・・


c0319645_12553461.jpg
このお店を訪れた有名人達のサイン。


c0319645_12554803.jpg
食べるものを注文してから炭焼き台に炭と網をセットしてもらいます。


c0319645_12554292.jpg
バーベキュー 900円。


c0319645_12560814.jpg
いやね・・・説明するまでもなく美味しいに決まってるよコレ(´¬`)
口コミサイトなんかを見ると魔法の粉ってのがあるらしく、それをかけると物凄く美味しくなるとか・・・
魔法の粉って何だろう?気になるなぁ(´ω`)



c0319645_12562283.jpg
ごはん 150円。

ああ、これは当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とご飯・・・マジウマソ!!(´¬`)



c0319645_12560084.jpg
ビール 500円。

ああ、これも当然合うでしょう!!
焼きあがった鶏肉とビール・・・マジウマソ!!(=¬=)



c0319645_12561541.jpg
野菜炒め 200円。

この野菜炒めもかなりの美味らしいですね(´¬`)
口コミサイトでの評価もめっちゃ高いし。



c0319645_12564891.jpg
敷地内(?)にある池。
天気が良いと最高のロケーション(=ω=)


う~ん、ネットでの評価が高いのもわかる気がするお店ですねぇ。
夏場なんかは外でもBBQできたりするのかな?


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




東千歳 バーベキュー
●住所 北海道千歳市東丘920-3
●電話 0123-21-3750
●営業時間 10:30~19:00
●定休日 水曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-23 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

キレイヤサイ 低カリウムレタス/FUjiTSU

2015年2月5日(木)



c0319645_16344822.jpg
知人が安く手に入ったからと富士通で作ってる野菜を送ってくれました(´ω`)
ん?富士通で作ってる野菜・・・だと???



c0319645_16344293.jpg
聞くところによると会津若松 Akisai やさい工場産の低カリウムレタスは・・・

レタス特有の苦みやえぐみを抑えているのでとにかく美味しく食感も良い。
とても清潔なクリーンルームで栽培しているので大変キレイで洗わないで食べられる。
閉鎖型の植物工場内で栽培した野菜は、付着している細菌が少ないので新鮮さが長持ち。
一般的なリーフレタスに比べカリウム含有量が1/5以下。

と良い事づくめ!(´ω`)b



c0319645_16343320.jpg
素晴らしいレタスなのは間違いないんですが価格が一玉2000円ぐらいするとか・・・
って事は・・・この一袋いくらなんだ・・・?(;´д`)


c0319645_19025535.jpg
普段は食べる事のできない高額野菜なので美味しくいただきます(´¬`)♪
とりあえずサラダにしてみたけど、レタスってどう調理して食べるのがいーんだろ?


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-22 18:00 | いただき物 | Comments(0)

海ごころ/札幌市 東区

2014年11月15日()



c0319645_10555557.jpg
すみやき やきとり SAWAYA 元町店を出た後は、
同じく元町エリアにある海ごころという海鮮系居酒屋に移動しました。

ワリと新しく自分は全く知らなかったお店ですが、
飲み会メンバーのひとりが探し当てたリーズナブルで美味しい店だとか(´ω`)



c0319645_10560485.jpg
八海山 特別本醸 560円。
お通し ???円。

八海山は新潟のお酒でスッキリしていて飲みやすい口あたり(=ω=)
お通しは寄せ豆腐。



c0319645_10561219.jpg
海ごころ 鮮魚盛り 500円。

え!これが500円!?Σ(ΦдΦ;)
って思うほどの鮮度とボリューム・・・そしてお美味しい(´¬`)
通常のお店なら1500円~2000円で出されているレベルですよね。



c0319645_10561997.jpg
とんでもないのっけ寿司 680円。

メニューには写真が載ってなく「?」の文字だけだったので
どんなのが出てくるのか正直ビクビクしていましたが・・・
名前のとおりとんでもないレベルでしたww
この値段で2~3人前はあります(=ω=)



c0319645_10562929.jpg
とりめん 550円。

鶏の出汁が効いた温かいソーメン。
〆に丁度よい(´ω`)


初めて行った海ごころ・・・ウワサどーりリーズナブルでボリューミィで
美味しい海鮮系の居酒屋さんでした(=ω=)b
これは再訪問確定でしょう。


※記事 モコ平




海ごころ
●住所 北海道札幌市東区北22条東17丁目3-17
●電話 011-787-0444
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-21 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

すみやき やきとり SAWAYA/札幌市 東区

2014年11月15日()



炭火ハンバーグ 大かまど 芝 本店で遅めのランチを済ませた後は
他のメンバーとの飲み会に参加する為地元である東区に戻ります。



c0319645_15460459.jpg
んで、一件目に訪れたのはず~っと前から気になっていたすみやき やきとり SAWAYA 本町店
何故気になっていたかというと・・・ココって全品オール280円だからなんですよね。
しかも、事前予約で食べ飲み放題プランもあったりするんです。
まぁ、今回の飲み会は店を決めておらず飛び込みでしたが。



c0319645_15461117.jpg
店内はこんな感じ。
元々民家の1階を改築したお店なのでそんなに広くはありません。
先客は家族連れと食べ飲み放題のグループの計2組。



c0319645_15461929.jpg
日本酒 280円。

無名系の日本酒(2合)でこの価格だとワリと普通ですかね。
いや、串鳥の冷酒(1合)150円と比べるとちょっと安いかな。



c0319645_15462851.jpg
チーズつくね 280円。

こーゆう団子形のつくねって何処で食べても同じような味なのはなんでだろう?
まぁ、安定の味で美味しいんですけどねぇ(´¬`)



c0319645_15463615.jpg
レバー たれ焼 280円。


c0319645_15465023.jpg
とりワサビ 280円。
とり柚子胡椒 280円。

たぶん手前が柚子胡椒で奥がワサビかな?
どっちも似た様な外見なのでよくわからんw
ワサビも柚子胡椒も良いアクセントになって美味しい(´¬`)



c0319645_15465821.jpg
醤油ラーメン 280円。

全品オール280円だからサイド系のメニューも当然280円です(=ω=)
味はいたってシンプルな醤油ラーメンでした。



c0319645_15470676.jpg
石焼豚めし 280円。

これも280円なのは嬉しい(=ω=)
写真がボケちゃってるのは悲しい(TдT)



c0319645_15471334.jpg
牛タン 280円。


c0319645_15472951.jpg
つくね 塩焼 280円。


c0319645_15472138.jpg
ももビック焼き 塩 280円。

ビック焼きも2本で280円だったのかな?
てか、ノーマルの鳥串はタマネギだったけど、ビック焼きはネギマなのね。


この他にもあと何品か注文してるんですが写真撮り忘れ(;´д`)
てか、つい2,3時間前にでボリューミィなハンバーグを食べちゃってたので
あまり食べる事ができませんでした・・・orz
ランチ開始時間さえ遅れなければ(TдT)


※記事 モコ平




すみやき やきとり SAWAYA 元町店
●住所 北海道札幌市東区北23条東16丁目3-18
●電話 011-783-9707
●営業時間 17:00~翌1:00(月・水~金) 17:00~24:00(日・祝)
●定休日 火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-20 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

炭火ハンバーグ 大かまど 芝/札幌市 中央区

2014年11月15日()



c0319645_15035589.jpg
この日は夜から飲み会の予定が入っていたんですが、
その前に別の知人達とランチに行く事になり、
物凄く久しぶりに炭火ハンバーグ 大かまど 芝 本店へ。

場所は地下鉄南北線大通り駅から徒歩1分。
1Fにフルーツケーキファクトリー 総本店が入ってる三鵬ビルの3階と4階です。



c0319645_15051749.jpg
下階にフルーツケーキファクトリーが入ってるだけあってデザートの種類も豊富。
てか、フルーツケーキファクトリーって何か関係あるのかな?



c0319645_15050426.jpg
調理場がフルオープン!?Σ(ΦдΦ;)
ホント10数年ぶりの訪問だったので「こんなんだっけ?」状態。



c0319645_15051066.jpg
炭でハンバーグが焼かれています。
うーむ、美味しいそう(´¬`)



c0319645_15042426.jpg
店員さんがハンバーグにナイフで切り・・・


c0319645_15041705.jpg
熱いソースをかけるとジュワ~っと湯気と良い香りが広がります(´¬`)


c0319645_15043981.jpg
とろとろ玉子のハヤシハンバーグ 1420円。

完成!!
とろけた玉子とハヤシソースがハンバーグとの相性抜群!
久しぶりに食べたけど、やっぱりのハンバーグはウマイ(´¬`)



c0319645_15040839.jpg
ハンバーグ 1270円。

こちらはオーソドックスなハンバーグ。



c0319645_15044822.jpg
玉子ハンバーグ 1320円。

これはオーソドックスはハンバーグに目玉焼きが乗ったもの。
当然この組み合わせは美味しいヤツですね(=ω=)


そして全てのハンバーグにはご飯、お味噌汁、サラダ、ドリンク、デザートが付きます。



c0319645_15045680.jpg
サラダも店員さんがコネコネ(?)してくれて・・・


c0319645_15043103.jpg
目の前で盛り付けてくれます(´ω`)


c0319645_15052529.jpg
デザートのティラミスと・・・


c0319645_15040256.jpg
カタラーナ。


久しぶりのでしたが、相変わらずサービスは良かったし、
味も文句無く美味しかったです(=ω=)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




炭火ハンバーグ 大かまど 芝 本店
●住所 北海道札幌市中央区南1条西4丁目 三鵬ビル3F・4F
●電話 011-251-0312
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-19 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)