<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

北海道イタリアン酒場 エゾバルバンバン/札幌市 中央区

2015年2月28日()



c0319645_09403897.jpg
北区の麻生エリアにあるアザバルバンバンがずぅ~っと気になっていて、いつか行こうと思ってた矢先、中央区の中心部にあきらかに系列店だと思われる名前のエゾバルバンバンがオープンしていたのを偶然見つけたので数日後さっそく行ってみる事に。


c0319645_09402459.jpg
バルらしい素敵な店内。
写真右のワイン達はワインビュッフェ。



c0319645_09403078.jpg
相撲茶屋 本店だったときの面影があるようなないような・・・?

念のため予約を入れて行ったのでテーブル席を確保。
夜の部オープンと同時に入店したので他のお客さんはゼロ。



c0319645_09401775.jpg
120分飲み放題 1580円。
お通し ???円。

飲み放題は2時間で生ビール、スパークリングワイン込み。
お通しはポップコーン。



c0319645_09401159.jpg
贅沢!オマール海老のエビマヨ 1280円。

エゾバル名物一品料理!
新鮮でプリップリのオマールをまるごと1尾を使用したまろやかな味わいのエビマヨ(´¬`)



c0319645_09400490.jpg
昆布森村産のミルク牡蠣のガンガンバンバン焼 980円。

根室市の昆布森産の牡蠣を使ったガンガン焼き。
バケツで来るのかと思ったら普通のお皿で出てきましたw
牡蠣の味はクリーミィ、鷹の爪とガーリックが効いてて汁まで美味しくいただけました(=ω=)



c0319645_09393408.jpg
十勝産マッシュルームと生ハムのアヒージョ 680円。

物凄い高温で運ばれてきたグツグツ状態のアヒージョ。
オリーブオイルに「これでもか!」ってぐらいマッシュと生ハムの旨味が出てて非常にウマイ(´¬`)



c0319645_09395688.jpg
ブーランジェリーポームさんのバケット 100円。

市内で人気のパン屋さんブーランジェリーポームのバケットは香ばしくバリっと焼きあがっておりアヒージョといった煮込み系との相性バツグン!



c0319645_09394881.jpg
色々お豆と特大ソーセージのフランス風煮込み 680円。

特大ソーセージはボリューミィで食べ応え十分。
じっくり煮込まれたお豆は柔らかくソースがしっかり染み込んでおり、お豆系がニガテな自分でも美味しいくいただけました。



c0319645_09394117.jpg
フォアグラと道産牛ヒレ肉のロッシーニ 1480円。

道産牛のヒレ肉とフォアグラを贅沢に使用した一品。
フォアグラのまろやかな味がヒレ肉の旨味を引き立たせます(´¬`)



c0319645_09392774.jpg
豚バラ肉のビール煮込み 780円。

ビールで煮込まれているので酸味が強く少し変わった味のする一品。
最初は「んん・・・?」と思ったけど、食べているウチにクセになります(´¬`)



c0319645_09392041.jpg
にんにくとバジルのマリナーラピッツァ 500円。

にんにくとバジルが効いたトマトソースベースのマリナーラは安心安定の味で美味しい。
てか、本格石窯で焼き上げたピッツァが500円という低価格に驚かされる・・・


入店直後30分ぐらいはお客さんが誰もこなくて「人気ないのかな?」と思ってしまったけど、実際はカウンター数席を除くほぼ全て席が予約で埋まっており、予約無しで来たお客さんのほとんどが入店できないという状態でした。
料理が美味しくリーズナブルとくりゃ人気が出るのもあたりまえですよね(´ω`)
再訪問確定!!


※記事 モコ平




北海道イタリアン酒場 エゾバルバンバン
●住所 北海道札幌市中央区南2条西3-1-2 三番街ビルB1F
●電話 011-206-0014
●営業時間 11:30~16:00 17:00~翌1:00
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-30 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(1)

CUPNOODLE Light+ バーニャカウダ Flavor/NISSIN




c0319645_12293924.jpg
今年の3月後半に発売された日清カップヌードル ライトプラス バーニャカウダをゲットしたので食べてみる事にしました。


c0319645_12293163.jpg
カップヌードル ライトシリーズ自体食べるのは初めて。
麺が少ないと聞いていましたがたしかに少ないようですね。



c0319645_12291335.jpg
お湯を入れて3分間・・・完成!

スープはたしかにアンチョビのうまみとガーリック風味が食欲をかきたてるバーニャカウダの味がする・・・少し味が薄いけどクリーミィでウマイ(´¬`)
レタス約2個分の食物繊維を練り込んだという麺は、おいしさとカロリーカットを両立。
更にすすらず食べられるよう通常のカップヌードルよりも短くて細い。
具材は彩りと食感のバリエーション豊かな野菜がたっぷりと入っており、見た目も食べ応えも十分満足できます。

自分的には美味しかったので再購入有りです。
男性にはちょっとボリュームが少ないかもなのでおにぎりやパンなどと一緒に食べると良いかもしれませんね。


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-29 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

炭火やBB/札幌市 中央区

2014年10月10日(金)



どーも、こまりです。


去年ヒトミジロウとのマンツーマン飲みに行ったときの写真を見つけたので今更だけどアップしちゃいます(^_^;)


c0319645_18432871.jpg
どん!という事で中央区にある炭火やBB 五番街店です。
ヒトミジロウが気になってたらしいので入ってみました♪


c0319645_18433608.jpg
炊き込みご飯入りだし巻 ???円。

だし巻きの中に炊き込みご飯が入った美味しいヤーツです♪♪
あれ?こんな感じの玉子焼きをどこかで?


c0319645_18441615.jpg
開ほっけ 630円。

若干脂ののりがいまいちだったけど味は美味しい。
ヒトミジロウはダメだったみたい。


c0319645_18442356.jpg
BB風ラーメンサラダ 640円。

「BB風」という文字が気になって注文してみました。
特に他の店と違うところは見つけられなかったけど普通に美味しいラーメンサラダ♪


c0319645_18443012.jpg
餃子 520円。

どこで食べてもだいたい美味しい餃子♪
この日のナンバーワンはこのメニューかなぁ(*´﹃`*)


料理はわりと普通だけどお店の雰囲気も良いし店員さんもみんな若くて元気。
朝までやってるみたいだし若者の集まる居酒屋さんって感じなのかな?

あ、あれ?そーいや串焼き系をほとんど食べてない笑


※記事 こまり



炭火やBB 五番街店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西4-20 五番街ビル5F
●電話 011-207-5039
●営業時間 17:00~翌6:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-28 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

サラダ的なうどん




知人から頂いたうどんバカ店長福袋昔ながらの讃岐うどん(超極太麺)を使ってサラダうどんを作ってみる事に。

2015年4月8日(水) 昔ながらの讃岐うどんを頂いたときの記事はコチラ



c0319645_09223763.jpg
レシピサイトなどは全く見ず自分の想像だけで作ってみたらこんなんなりました。

とりあえず使った材料はリーフレタス、卵、ベーコン、ミニトマト、うどんの5品。
タレは市販のオニオンドレッシングを使用。

う~ん・・・てかこれは「サラダうどん」ではなくサラダの真ん中にただうどんを盛り付けただけの「サラダ的なうどん」だなぁ・・・
まぁ、結果的に美味しかったから良いか(´¬`)
相変わらず昔ながらの讃岐うどん(超極太麺)のコシはハンパなかったけどw


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-27 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(6)

baker's terrace 689/恵庭市

2015年4月16日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_15291262.jpg
東京ホルモンを出たスターオニオンさんが次に向ったのは恵庭市恵庭公園のすぐ近くにあるベーカーズテラス 689
自分はまったく知らなかったのですが、ネットで調べるとかなり人気のパン屋さんみたいですね。



c0319645_15284345.jpg
お洒落なカフェスペース。


c0319645_15285156.jpg
オリジナルブレンド 280円。
キノコとチキンのタルティーヌ 200円。



c0319645_15285822.jpg
ベリーベリーパフェ 650円。

苺、フランボワーズ、ブルーベリー、カシス、グロゼイエなどのベリー類を使った甘酸っぱいパフェ。
評判通りの美味しさだったようです(=ω=)



c0319645_15290697.jpg
木の実ブレッド 200円。
黄金のメロンパン 150円。

人気ナンバー1の黄金のメロンパンは外はサクサク、中はフカフカでたまらなく美味しいらしい(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




baker's terrace 689
●住所 北海道恵庭市恵南6-89
●電話 0123-33-1970
●営業時間 9:30~18:00
●定休日 日曜日 第1・3月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-26 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

東京ホルモン/由仁町

2015年4月16日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14254384.jpg
ノースファームストックを出たスターオニオンさんが次に向ったのは由仁町にある東京ホルモン
由仁だけではなく遠方からわざわざ来るお客さんも多いという人気の元祖みそホルモン焼きのお店ですね。



c0319645_14253527.jpg
テーブル席にはちょっと変わった鉄板鍋が既にスタンバっています。


c0319645_14234131.jpg
カウンター席もあるようなのでお一人様でも安心。


c0319645_14252659.jpg
メニュー。


c0319645_14233476.jpg
ホルモン 330円。

苦手な方でも食べれるよう可能な限り新鮮な材料を使い、丁寧に手作業で下処理・製造を行っているお店を代表する部位。
このホルモンの漬けダレから全てが始まるようです(´ω`)



c0319645_14243623.jpg
ちょい盛りセット 770円。

サガリ、レバー、心舌の半人前盛り合わせ。



c0319645_14244541.jpg
野菜セット 330円。

玉ネギともやし。



c0319645_14232481.jpg
舌元 480円。

数量限定品。
独特のコリコリ感と風味がたまらない部位。



c0319645_14230981.jpg
麺 170円。


c0319645_14241314.jpg
瓶ビール 580円。
サイダー 200円。



c0319645_14231735.jpg
サガリ 420円。
レバー 330円。

豚1頭から400g程度しかとれないというサガリは更に余計な脂身や筋を取り除き小さめに切ってあるのでやわらかく食べやすい。
またホルモンとの相性もよく、一緒に食べるとさらに美味しい。

ホルモン同様レバーも新鮮で臭みが全くないので苦手な方でも美味しく食べれる。



c0319645_14240504.jpg
ライス(小) 170円。


c0319645_14251635.jpg
「おいしいホルモンの食べ方」が解り易く書かれた説明書。
なるほど、この通りに焼いていけば良いのね(´ω`)



c0319645_14250683.jpg
まず、ちょっと変わった鉄板鍋にホルモンを入れ・・・


c0319645_14245655.jpg
秘伝の味噌だれをスプーン3~5杯かける。


c0319645_14242825.jpg
後から野菜、レバー、心舌、サガリなどを投入。


c0319645_14242175.jpg
肉類の赤い所がなくなるまでよく焼けたら完成!!

ああ、写真から伝わってくるこのホルモンやレバーの美味しそうなこと・・・
もうこれは間違いなくウマいヤツだわ(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




東京ホルモン
●住所 北海道夕張郡由仁町本町299
●電話 0123-83-2652
●営業時間 11:00~21:00(月~土) 11:00~20:00(日・祝)
●定休日 不定休




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-25 18:00 | 空知地方 | Comments(6)

NORTH FARM STOCK/岩見沢市

2015年4月16日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_13494031.jpg
この日のスターオニオンさんが最初に向ったのは岩見沢市の志文町エリアにあるノースファームストック
北海道産にこだわったナチュラルブラウンド商品を製造&販売しているお店ですね。
何度かテレビで見た事があります。



c0319645_13494714.jpg
外観、内観ともにお洒落で素敵な雰囲気。
2階はカフェスペースになっているようです。

ここの商品は大丸 札幌店きたキッチンでも取り扱っているので札幌でも買う事ができるんですが、直営店舗だと品数も多いだろうし見てるだけでも楽しそう。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




NORTH FARM STOCK
●住所 北海道岩見沢市志文町292-4
●電話 0126-35-5251
●営業時間 10:00~18:00
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-24 18:00 | 空知地方 | Comments(2)

昔ながらの讃岐うどん(超極太麺)/うどんバカ店長福袋

2015年4月8日(水)



c0319645_17031321.jpg
知人からうどんバカ店長福袋に入ってる昔ながらの讃岐うどん(超極太麺)を2袋頂きました。
このうどんバカ店長福袋ってネット通販のみの販売で、安くて美味しいと評判なんだとか。
人気がありすぎて発注しても届くまでに数ヶ月かかるらしい。

ちょっと思ったんですがネーミング的に香川県手打十段 うどんバカ一代と何か関係があるんでしょうかね?

2015年2月14日() 手打十段 うどんバカ一代訪問時の記事はコチラ



c0319645_17032734.jpg
茹で時間は14分~16分。
さすが超極太麺は茹で時間も長い。



c0319645_17032003.jpg
トッピングを施し釜玉スタイルでいただいてみます。

うん!味、のど越し共に文句なく美味しい(´¬`)
極太なのでボリューミィ感も凄い・・・
てか、コシの強さが尋常じゃないなコレww


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-23 18:00 | いただき物 | Comments(0)

McDonald's/札幌市 東区

2015年4月12日()



c0319645_16242869.jpg
釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺 イオンモール札幌苗穂店でうどんを食べた後は、マクドナルド 札幌苗穂店でハンバーガーをチョイス。


c0319645_16242257.jpg
チキンクリスプ 100円。

クリスピー独特のサクサクとした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさが◎
少しピリッとくるマヨタイプのイエローマスタードソースが絶妙なアクセントとなってなかなか美味しい。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




McDonald's 札幌苗穂店
●住所 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂2F
●電話 011-782-3964
●営業時間 9:00~23:00
●定休日 無休(イオン札幌苗穂店に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-22 16:40 | 札幌市 東区 | Comments(0)

釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺/札幌市 東区

2015年4月12日()



c0319645_16240240.jpg
この日のランチは東区イオンモール札幌苗穂2Fフードコート内にある釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺 イオンモール札幌苗穂店
説明不要の全国展開している讃岐うどんチェーン店ですね。



c0319645_16240969.jpg
釜玉うどん(並) 350円。
かしわ天 130円。

国産小麦100%にこだわった打ちたて茹でたての讃岐うどん。
もちもちツルツルで安定の美味しさ(´¬`)
ねぎと天かすは無料トッピング。
鶏肉のうまさが絶品、讃岐風のフライドチキン的存在のかしわ天も良い感じ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




釜揚げ 讃岐うどん 丸亀製麺 イオンモール札幌苗穂店
●住所 北海道札幌市東区東苗穂2条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂2F
●電話 011-784-1721
●営業時間 10:00~22:00
●定休日 無休(アリオ札幌に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-21 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(2)