<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

亜月屋/札幌市 白石区

2015年5月4日()



c0319645_13443351.jpg

ダイエー 東札幌店2階にある味処 誠で昼食を取った後は、1階にある亜月家 ダイエー東札幌店でデザートタイム。


c0319645_13444871.jpg
大玉串だんご(みたらし) 140円。
大玉串だんご(ごま) 140円。

通常の串だんごの2倍はありそうな重量級の串だんご。
お得感たっぷりで味もしっかりしてます。



c0319645_13445758.jpg
大玉串だんご(こしあん) 140円。

同じくヘビー級の串だんご。
道内産の白鳥もちと十勝あずきの相性がバツグン!



c0319645_13442712.jpg
彩り大福(カスタード) 140円。
彩り大福(メロン) 140円。

カスタードは食べなかったので味はわかりませんがメロンは大当たり!
メロンの果汁が入ったあんがウマイ(´¬`)



c0319645_13444224.jpg
みたらしソフト 350円。

濃厚でありながらサッパリとしたソフトクリームと甘めのみたらしが意外に合う。
てか、これもアタリで美味しい!(´¬`)


全体的にどれを食べてもボリューミィで美味しいお店でした。
再訪問は確定です。


※記事 モコ平




亜月家 ダイエー東札幌店
●住所 北海道札幌市白石区東札幌3条2-1 ダイエー東札幌店1F
●電話 011-812-0008
●営業時間 10:00~19:00
●定休日 不定休(ダイエー 東札幌店に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-31 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(0)

味処 誠/札幌市 白石区

2015年5月4日()



c0319645_12023471.jpg
この日の昼食は白石区ダイエー 東札幌店2階にある味処 誠
そば、うどん、海鮮系などを扱っている和風レストランです。



c0319645_12024148.jpg
落ち着いた雰囲気の小上がり。
窓から南郷通りが見えました。



c0319645_12024789.jpg
天丼セット 780円。

スタンダードな天丼とミニそば(冷)のセット。
味もスタンダードで安定感があります。


c0319645_12025342.jpg
ちらしセット 780円。

ちらし寿司とミニそば(温)のセット。
価格のワリにはちらしネタが新鮮でなかなか美味しい(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




味処 誠
●住所 北海道札幌市白石区東札幌3条2-1 ダイエー東札幌店2F
●電話 011-881-9221
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 無休(ダイエー 東札幌店に準ずる)




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-30 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(4)

なんぷ~香房 森のパン屋/南富良野町 ~上川・十勝旅行⑦~

2015年2月5日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_11283273.jpg
南富良野町道の駅 南ふらので休憩したスターオニオンさんが次に向ったのは、同じ敷地内にあるなんぷ~香房 森のパン屋
人気のパン屋さんらしいですね。



c0319645_11282567.jpg
店内には焼きたてのパンが(´¬`)


c0319645_11281929.jpg
クリームメロンパン 130円。

表面はサクサク、中にはとろーりメロンクリームがずっしり入ってこのお値段(=ω=)
札幌で買えば200円ぐらいはしそうだなぁ。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




なんぷ~香房 森のパン屋
●住所 北海道空知郡南富良野町幾寅695-2
●電話 0167-39-7575
●営業時間 10:30~17:00
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-29 18:00 | 上川地方 | Comments(0)

道の駅 南ふらの/南富良野町 ~上川・十勝旅行⑥~

2015年2月5日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_11162653.jpg
甘太郎で懐かしの味「ハムたい」を堪能したスターオニオンさんが次に向ったのは富良野市のお隣南富良野町にある道の駅 南ふらの


c0319645_11161872.jpg
施設内は結構広いらしく南富良野産の名産品も沢山売ってたとか。


c0319645_11161289.jpg
c0319645_11160565.jpg
2階は「資料展示コーナー」。
ボートやカヌー、地元の小学生が作った作品などいろいろ展示されていたそうです。


スターオニオンさん貴重なネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




道の駅 南ふらの
●住所 北海道空知郡南富良野町字幾寅687番地
●電話 0167-52-2100
●営業時間 9:00~17:00(4~5月、10~3月) 9:00~19:00(6~9月)
●定休日 年末年始(秋期に臨時休館の場合あり)




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-28 18:00 | 上川地方 | Comments(0)

甘太郎/富良野市 ~上川・十勝旅行⑤~

2015年2月5日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09242606.jpg
フラノマルシェ内にある富良野 とみ川 マルシェ店で名物の「なまら棒」を食べた後は、富良野市内に昔からあり地域の子供からお年寄りまで幅広い層に愛されているたい焼き屋さん甘太郎へ。


c0319645_09241984.jpg
店内はこんな感じ。
てか、買った商品を店内で食べることができるんですね。



c0319645_09241324.jpg
たい焼き器。
平日の昼間だったからか、そんなに数焼いてないのかな?



c0319645_09240616.jpg
たい焼き(ハムたい) 120円。


c0319645_09235941.jpg
甘太郎を代表する超人気たい焼きの「ハムたい」!
中にはハムとマヨネーズが入っており甘いものがニガテな人でも美味しく食べられる一品。


実は自分もこの「ハムたい」を食べた事があります。約20数年前に。
当時、学生だったんですが友達に富良野出身のヤツがいて、実家に帰るたびにこの「ハムたい」をお土産に買ってきてくれたんだよなぁ。
いや~ホントこれは懐かしい。凄く美味しかった記憶があるわ(´¬`)


スターオニオンさん非常に懐かしい食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




甘太郎
●住所 北海道富良野市日の出町12-30
●電話 0167-22-2551
●営業時間 9:30~19:00
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-27 18:00 | 上川地方 | Comments(0)

串焼 おでん 根/札幌市 中央区

2015年1月20日(火)



どーも、こまりです。


c0319645_09332429.jpg
いつものメンバーといつもの串焼 おでん 根 南三条店に行ったときの写真が出てきたのでアップしちゃいます。

モコ平さんは北24条店がお気に入りだけど私は断然南三条店派♪(人´∀`*).。:*+
いつも混雑しててたまに入れないこともあるけど枝豆(お通し)のおかわり自由ってところに惹かれちゃう笑


c0319645_09333042.jpg
たちポン 700円。

今ではもう完全に美味しく食べられるようになりました♪
最初の頃はこのキモチワルイカタチがダメで手が出なかったんですよね笑


c0319645_09334967.jpg
ぶた串 130円。
砂肝 110円。

串ものは一本から注文可能です。


c0319645_09334300.jpg
牛スジ味噌煮込み 270円。


c0319645_09340366.jpg
明太チーズ 480円。

これが食べたくて来る事もある位、毎回リピートする明太チーズ。
初めてに来たときからずっと食べてるからこれで何食目だろ(*˘︶˘*).。.:*♡


c0319645_09340970.jpg
青南蛮つくね ???円。

たぶん・・・たぶんですよ!これは青南蛮つくねだったと思うんです(^_^;)
撮ったメニュー表には載ってないけど見た感じこれは青南蛮つくね!!
違うかな~その前にに青南蛮つくねってあったかな?(^_^;)


c0319645_09333744.jpg
葉わさびの醤油漬け ???円。

これも記憶にない~!見た感じ葉わさびの醤油漬けだと思います(^_^;)
間違ってたらゴメンナサイ(´;ω;`)


あれ?と言えば「おでん」なのに全然食べてなーい!☆YΣ(O∀oノ☆)ノ
ヤバイ!近々リベンジしなきゃ!


※記事 こまり



串焼 おでん 根 南三条店
●住所 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 もりにビル2F
●電話 011-252-3544
●営業時間 月~土・祝前日17:00~翌2:00 日・祝日17:00~翌0:00
●定休日 12月31日、1月1日




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-26 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(4)

富良野 とみ川(FURANO MARCHE)/富良野市 ~上川・十勝旅行④~

2015年2月5日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09082291.jpg
フラノマルシェ内を一通り見て買い物をした後、スターオニオンさんが次に向ったのはテイクアウトショップが数軒入ってるエリアにある富良野 とみ川 マルシェ店
テレビなどで度々紹介されている名物「なまら棒」を販売しているお店ですね。



c0319645_09081594.jpg
お試しなまら棒(鶏モツ煮込み) 300円。

砂肝、レバー、ハツ、キンカン、かしわなどが入ったモツ煮込み風のなまら棒。
「お試し」と表記されているところを見ると試験的な商品だったようです。

てか、この記事を書くまで知らなかったんですが、なまら棒ってギョウザ扱いの商品なんですね。
ブリトー的なものかと思ってました(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




富良野 とみ川 マルシェ店
●住所 北海道富良野市幸町13 フラノマルシェ内
●電話 0167-22-2866
●営業時間 9:00~19:00(6月15日~9月15日) 10:00~19:00(9月16日~ 6月14日)
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-25 18:00 | 上川地方 | Comments(0)

FURANO MARCHE/富良野市 ~上川・十勝旅行③~

2015年2月5日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_09084873.jpg
富良野チーズ工房内のふらのピッツァ工房で朝食を済ませた後、スターオニオンさんが次に向ったのは富良野市の中心部にあるフラノマルシェ
道の駅のない富良野市の情報発信基地的役割の人気施設ですね。



c0319645_09083809.jpg
敷地内には4つのゾーンにわかれており、ファーマーズマーケット、カフェ、物産センター、テイクアウトショップなどがあります。


c0319645_09083077.jpg
物産品コーナーには富良野産の商品が沢山。
スターオニオンさんにはお目当ての商品があったようです。
てか、何を買ったんだろ?


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




FURANO MARCHE
●住所 北海道富良野市幸町13
●電話 0167-22-0515
●営業時間 9:00~19:00(GW、6/13~9/23) 10:00~19:00(それ以外の期間)
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-24 18:00 | 上川地方 | Comments(0)

LAWSON/札幌市 東区

2015年5月2日()



c0319645_14570427.jpg
この日の昼食は東区の元町エリアにあるローソン 札幌北25条東店で買う事に。
わりとよく利用するので訪問数は多いですが、ブログにUPするのは3回目。

2014年3月2日() 訪問時の記事はコチラ
2014年5月4日() 訪問時の記事はコチラ


って、ドアの上に書かれた「おにぎり各種 税込100円」の文字ッ!?Σ(ёдё)
これは・・・おにぎりを買えという事か!!

というわけで・・・



c0319645_14574482.jpg
エビマヨネーズ 100円。
辛子明太子 100円。



c0319645_14573131.jpg
あらびきソーセージマヨネーズ 100円。


c0319645_14573840.jpg
直火で炙った照焼チキン 100円。
房総勝浦水揚げシーチキンマヨネーズ 100円。


全品100円なのをいいことに合計5個ものおにぎりを購入!!
ちょっと買いすぎた感が否めないけどたまにはいいかw
この中だとやっぱあらびきソーセージマヨネーズが1番(´¬`)



c0319645_14571777.jpg
サックリメロンパン 108円。

フランスブルターニュ地方産の発酵バターを使ってるという実りベーカリーのメロンパン。
その名のとおりサックリした皮が美味しい(´¬`)



c0319645_14572524.jpg
あらびきソーセージ 119円。

同じく実りベーカリーの調理パン。
玉ねぎの入ったからしマヨネーズとソーセージの相性はバツグン!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




LAWSON 札幌北25条東店
●住所 北海道 札幌市東区北25条東21丁目2-1
●電話 011-787-2833
●営業時間 24時間営業
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-23 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

ふらのピッツァ工房(富良野チーズ工房)/富良野市 ~上川・十勝旅行②~

2015年2月5日(木)



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた
旅行先での貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14092928.jpg
富良野チーズ工房をある程度見学したスターオニオンさんが次に向ったのは1階にあるふらのピッツァ工房

本場イタリアはナポリで修行した職人が焼きあげる本格ナポリピッツアが食べられる人気の施設ですね。



c0319645_14085754.jpg
c0319645_14090554.jpg
カウンター裏にはナポリから取り寄せたという窯があります。
うーん、これで焼いたピザはさぞかし美味しいんだろう(´¬`)



c0319645_14092335.jpg
券売機で食券を買うシステム。


c0319645_14083581.jpg
レギュラーコーヒー 300円。
ふらのぶどう果汁 300円。
カプレーゼ 550円。

ああ、カプレーゼの盛り付けが凄く良いかも(´ω`)
皿の下の部分にちょんちょんってついてるのはジェノベーゼソースかな?



c0319645_14082172.jpg
ピッツァ マルゲリータ(1/4カット) 400円。
ピッツァ タマネギ(1/4カット) 400円。

チーズ工房オリジナルのモッツアレラチーズをふんだんに使用するなど富良野産にこだわったピッツアは、ナポリ直送の石窯を使い高温短時間で焼き上げるので外はカリッと中はモチモチで凄く美味しいらしい(´¬`)



c0319645_14091419.jpg
窓から見える積もった雪とシラカバの木がまった良い雰囲気ですねぇ。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




ふらのピッツァ工房
●住所 北海道富良野市中五区 富良野チーズ工房内
●電話 0167-23-1156
●営業時間 9:00~17:00(4月1日~10月31日) 9:00~16:00(11月1日~ 3月31日)
●定休日 年末年始




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-22 18:00 | 上川地方 | Comments(0)