<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市

2015年12月2日(水)



c0319645_21143645.jpg

この日お昼は【JR美唄駅】から徒歩数分、「すずらん通り商店街」にある【ふぁみり~れすとらん 仙中里】でした。6度目の訪問で二日連続になります。


2015年12月1日(火) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_21150293.jpg

Aランチ 900円。


トンカツ、ご飯、ハムカツ、天ぷら(カボチャ)、玉子焼き、野菜サラダ、マカロニサラダの計7種のワンプレートランチ。これとは別にスープとコーヒーがセットになったバラエティに飛んだランチです。トンカツにタルタルソースがかかっているのが自分的には良いです(´¬`) てか、3種類あるランチプレートの中でいちばん高額。


c0319645_21144636.jpg
c0319645_21145230.jpg

ランチセットにはスープとコーヒーが付いてくるのがまたイイ(=ω=) 時間がなくてあんまちゃんと飲めたことないけどw


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




ふぁみり~れすとらん 仙中里
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目4-26
●電話 0126-62-5456
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有(コアビバイ駐車場利用可)




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-30 18:00 | 空知地方 | Comments(2)

ふぁみり~れすとらん 仙中里/美唄市

2015年12月1日(火)



c0319645_19173377.jpg

この日お昼は【JR美唄駅】から徒歩数分、「すずらん通り商店街」にある【ふぁみり~れすとらん 仙中里】でした。5度目の訪問になります。


2015年11月18日(水) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_19174453.jpg

四川麺 820円。

c0319645_19175418.jpg

ホウレンソウ、挽肉、長ネギが入った四川風ラーメン。決して強くない辛味とほのかな酸味がクセになる美味しさ(´¬`) 味噌炒め挽肉で味変が可能。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




ふぁみり~れすとらん 仙中里
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目4-26
●電話 0126-62-5456
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有(コアビバイ駐車場利用可)




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-29 19:30 | 空知地方 | Comments(0)

喫茶 鹿/美唄市

2015年11月30日(月)



c0319645_17560192.jpg
この日の昼食は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【喫茶 鹿】でした。2度目の訪問になります。

2015年8月12日(水) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_17565222.jpg

野菜サンド 600円。


最近は野菜不足ぎみなので野菜が沢山摂取できそうな「野菜サンド」をいただきました。軽くケチャップ味が付いたフレッシュなトマトとキメの細かい角食との相性が良く美味しい。ポテトサラダサンドは見た目よりもずっしり感がします。コーヒー・紅茶・ミルクの3種の中から1品選べるのも嬉しいところ。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




喫茶 鹿
●住所 北海道美唄市西1条南3丁目1-5
●電話 0126-62-1778
●営業時間 9:00~21:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-28 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

若どり からあげ屋/白老町

2015年12月1日(火)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_18350952.jpg

この日のカトリイヌさんが向ったのは白老町の「栄町エリア」にあるテイクアウトの唐揚げ専門店【若どり からあげ屋】。

2002年にオープンした【若どり からあげ屋】は十勝の中札内産から仕入れた新鮮な若鶏の半身を5つに切り、シンプルな塩味で揚げた「若どりのからあげ」と「手羽先」の2種類のみを扱っている。地域住民だけではなく、口コミで苫小牧や登別方面からもドライブ途中のお客さんが訪れる人気店。



c0319645_18351662.jpg

若どり 750円。
手羽先(小6本) 400円。


若どり・手羽先共に厳選された生肉を使っているので、非常に柔らかくジューシー。塩のみというシンプルな味付けだが、これがクセにある味わいなんだとか(´¬`) もちろん揚げたてで提供されます。


カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



若どり からあげ屋
●住所 北海道白老郡白老町栄町1丁目8-11
●電話 0144-82-2779
●営業時間 10:00~19:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-27 18:00 | 胆振地方 | Comments(2)

定山渓グランドホテル瑞苑/札幌市 南区

2015年11月22日()・23日()



どーも、ブログをモコ平さんにまかせっきりのこまりです。


c0319645_09095705.jpg

疲れやストレスが溜まりどーしても足湯に浸かりたい。いや、だったら温泉に丸ごと浸かりたい!

ということで札幌市の奥座敷と呼ばれている温泉郷の「定山渓」にある定山渓グランドホテル瑞苑に初めて行ってきました(^-^)


c0319645_09065169.jpg

シンプルで広い和室とNO写真だけど数々ある温泉にしおれた心が癒されます♪久しぶりに温泉に浸かれてよかった~(*´∀`*)


c0319645_09063722.jpg

一通り温泉を満喫した後は楽しみにしていた「フードファクトリー グランデュール」でのディナーバイキング♪


c0319645_09064562.jpg

広々とした会場には、テーブル席の他にソファー席や個室なんかもあり少人数からグループまで幅広く対応してるようでした。

運が良いことに私たちの席は料理が設置されている場所の近く!席が近いってことは食のローテーションが早まるということ!食いしん坊の私には嬉しいポジショニング\(^^)/


c0319645_09085643.jpg
c0319645_09084737.jpg
c0319645_09082415.jpg
c0319645_09083570.jpg
c0319645_09074264.jpg
c0319645_09081421.jpg

まずはどんな料理があるのかしっかりチェック!思ってたよりも品数ある!飲み物は別料金になります!笑


c0319645_09075633.jpg
c0319645_09074896.jpg
c0319645_09080414.jpg
c0319645_09072839.jpg
c0319645_09070397.jpg
c0319645_09071801.jpg
c0319645_09090567.jpg

彩のテーマ料理や熱い料理人の実演料理、その他美味しいものがたくさん\(^^)/

焼き立てグリル、蒸したて点心、揚げたての天ぷら、パエリア、おそば、フルーツにスィーツなどなど♪料理の種類が多いので6エリアに分かれたプレートが大活躍!

お刺身はちょっと乾いてたけど笑 お腹いっぱい大満足(´^ω^)♪


c0319645_09091641.jpg

こばらのかっぱラーメン 480円。

あれだけ食べたのに深夜お腹がすいて2Fにある【軽食処 こばら亭】でラーメンを食べちゃいました。ミニサイズなので問題ないよね笑
北海道産小麦100%のコシのある麺と丁度良い味の正油スープ、バランスがとれてかなり好み♪


c0319645_09093901.jpg
c0319645_09092528.jpg

朝食は和食・洋食を中心にしたバイキングスタイル。実演の目玉焼きや定山渓の手作り豆腐が美味しかった~(^q^)


c0319645_09094897.jpg

帰り間際露天風呂に入っていると雪が降ってきて雪見露天となりました。風情があり、なんかすごく雰囲気良かったです(´^ω^)♪


※記事 こまり




定山渓グランドホテル瑞苑
●住所 北海道札幌市南区南区定山渓温泉東4丁目328
●電話 011-598-2211
●営業時間
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-26 18:00 | 札幌市 南区 | Comments(6)

よしや/美唄市

2015年11月26日(木)



c0319645_11225426.jpg

この日の夜は美唄市の飲み屋街である「銀座街」から若干離れていて目立たない場所にある【よしや】という飲み屋さん(?)に行ってきました。初訪問になります。


c0319645_11233161.jpg

赤い看板に白い文字で【よしや】と書かれた以外、外観からは何屋さんなのかよくわからないお店。勇気を振り絞り恐る恐る店内に入ると店主らしき人物が座敷席に寝転んでテレビを見ていましたw 我々を認識すると「ん?お客さん?」みたいな反応をし、料理の準備をしだしましたw


c0319645_11232422.jpg

ビール ???円。
お通し(?) ???円。


席に着きとりあえずビールを注文。キンキンに冷えていてウマイ!冬でも暖かい店内で冷たいビールを飲むのは良いね(=ω=)
お通しは揚げたてのハムカツと唐揚げ。手作り感はなかったけど揚げたては美味しい。



c0319645_11231756.jpg

白身魚の煮付け ???円。

お通しがなかなかボリューミィだったので注文をせず同行者と喋っていると自動的に出てきた白身魚の煮付け。これが絶妙な煮込み加減とアッサリとしたあきの来ない味付けで超ウマイ!!(´¬`)

あ、あれ?そーいやこのお店メニューがない!?Σ(ФдФ;) と、この時点で気づくw な・・・なるほどどうやらここは店主まかせシステムらしい!メニューがないってことは価格がわからないけど・・・まぁいいかww



c0319645_11231060.jpg

焼きかまぼこ ???円。


店主が「ちょっとまってね。今美味し~かまぼこ出すから」と言って出てきた焼いたかまぼこ。これまたイイ感じに炙られていてホントにウマイ!(´¬`)


c0319645_11230263.jpg

6Pチーズ ???円。


ある程度飲み食いし喋りに夢中になっていると、不意に店主が「もう食べるものないね。これでも食べて」と繰り出してきた6Pチーズ!!!!Σ(゜д゜)凄ゲェ!! たしかに酒の肴にはピッタリだけどさwww


こだわった料理と6Pチーズのアンバランス、も・・・もうね、この日初訪問でしたがコイツが出てきたことにより一発で【よしや】ファンになってしまいましたよwww 価格設定も良心的っぽいし、ホントたまらねぇー!再訪問超確定!!(=ω=)


ちなみにネットで調べると【よしや焼鳥】と出てくるんですが現在焼き鳥はやってないとのことです。


※記事 モコ平




よしや
●住所 北海道美唄市西2条南4丁目1-18
●電話 未確認
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 未確認




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-25 18:00 | 空知地方 | Comments(2)

富花富花(美唄市民会館)/美唄市

2015年11月24日(火)



c0319645_08134097.jpg

この日は美唄市民会館1階にある食堂富花富花(ふかふか)でランチタイム。16度目の訪問になります。


2015年11月17日(火) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_08134618.jpg

そば・豚丼定食 600円。


そばと豚丼がセットになった「日替わり定食」をチョイス。そばはネギと天かすのみのシンプルで懐かしい味。豚丼はタマネギが多く肉が少なかったので豚丼ってゆーよりタマネギ丼?しかし、お米とタレの味は絶品!野菜不足の自分には丁度良いかも!と言い聞かせてみるw


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




富花富花(ふかふか)
●住所 北海道美唄市西4条南1丁目4-2 美唄市民会館1F
●電話 0126-63-2185
●営業時間 11:45~14:00
●定休日 土日
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-24 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

PIZZA FOOD FACTORY 10.4 FOODS/美唄市

2015年11月25日(水)



c0319645_22555835.jpg

昼にラーメン だるまや 美唄店でランチをした日の夜はピザ テンフォー 美唄店でピザを購入、お持ち帰りで。初利用になります。


ピザ テンフォー】は北陸地方を含む北日本を中心に全国で100店舗以上を展開している宅配ピザチェーン。店舗数はピザーラ、ピザハット、ドミノピザに続いて業界4位。また、北海道、青森では宅配ピザシェア1位とのこと。


c0319645_22562044.jpg

フレッシュトマトパンクラスト(M 23cm) 1512円。


新鮮なトマトを敷き詰めたみずみずしい野菜ピザ。トッピングはトマト・コーン・マッシュルーム・オニオン・ピーマン・バジルの計6種類。食べやすいピザです。


c0319645_22560707.jpg

極(M 23cm) 1728円。


見た目はワリとシンプルだけど・・・こ、これはモーレツに辛いッ!!Σ(ФдФ;)「極」という名前は辛さを極めたということなのか!美味しいよ。美味しーんだけど辛いぃぃい!! でもウマイ(´¬`)


c0319645_22561356.jpg

フライドチキン(1P) 270円。
ハバネロチキン(5本) 324円。


職場の人にめちゃオススメされたハバネロチキンはアタリでした。後をひく辛さがやみつきに(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



PIZZA FOOD FACTORY FOODS 10.4 美唄店
●住所 北海道美唄市大通西1条南2丁目2-10
●電話 0126-64-4299
●営業時間 11:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-04-23 23:15 | 空知地方 | Comments(0)

ラーメン だるまや/美唄市

2015年11月25日(水)



c0319645_18535516.jpg

この日は【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【ラーメン だるまや 美唄店】でランチでした。3度目の訪問になります。


2015年10月26日(月) 前回訪問時の記事はコチラ


c0319645_18540221.jpg
ミニチャーハンセット 900円。

食べたのは平日限定ランチタイムメニューの「ミニチャーハンセット」。ラーメンとミニチャーハンの2点セットで食後にコーヒーが付きます。ランチセットのラーメンは単品価格750円までのものから自由に選ぶことができるシステムで、今回選は「焼醤油ラーメン」を選択。タレに漬け込んだ豚肉を直火でローストした後、粉砕して醤油ダレに戻すことによって肉の旨みが凝縮されたというとても手間隙がかかったスープがウマイ!(´¬`) ミニチャーハンも納得の美味しさ。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ラーメン だるまや 美唄店
●住所 北海道美唄市西2条南2丁目3-1
●電話 0126-62-0488
●営業時間 11:00~24:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-22 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

バイキングレストラン EAT-UP/岩見沢市

2015年11月19日(木)



c0319645_20523392.jpg
本日の夜飯は岩見沢市の「大和エリア」にあるバイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店でした。初訪問になります。


c0319645_20542955.jpg
バイキングレストラン EAT-UP】は150種以上の美味しい料理をバイキング形式で楽しめる人気の焼肉バイキングレストラン。入店時に焼肉かしゃぶしゃぶを選択できるのは嬉しい。


c0319645_20524212.jpg
ディナータイム 1980円。
ビール ???円。

とりあえずガッツリ焼肉が食べたかったので焼肉をチョイス。アッサリ気分のときはしゃぶしゃぶがいいかも。ビールは飲み放題ではなく単品注文。



c0319645_20540794.jpg
焼肉コーナー。

一昔前に問題になったあの会社のお肉ではありません!ちゃんとしたルートから入荷しているお肉です(´ω`)



c0319645_20540116.jpg
寿司コーナー。

種類が少ないけど炙りサーモンがあるので全くOK。



c0319645_20524861.jpg
スイーツコーナー。


c0319645_20535566.jpg
アラカルトコーナー。

鶏の唐揚げ、パスタ、ハンバーグなど、なかなかの品揃え。



c0319645_20525426.jpg
サラダコーナー。


c0319645_20534796.jpg
なんてゆーんでしたっけコレ?チョコレートフォンデュタワー??


c0319645_20541589.jpg
c0319645_20542216.jpg
ちょっと焼ける前の写真しか撮ってなかったけど、焼肉は美味しかったねぇ。やっぱ値段を気にしないで無限に食べられるバイキング形式はたまらない(=ω=)


全然カンケーないけど昔「もりもり食べるぞ!イートアップゥ!」ってCMやってたなぁ(´¬`)


※記事 モコ平




バイキングレストラン EAT-UP 岩見沢店
●住所 北海道岩見沢市大和1条9丁目3-2
●電話 0126-62-0488
●営業時間 11:30~14:300 17:00~22:00(平日) 11:30~22:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-04-21 18:00 | 空知地方 | Comments(0)