<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お持ち帰り専門店 炎/札幌市 東区

2016年3月13日()


c0319645_02081741.jpg

この日は札幌市東区アリオ札幌店1階にあるお持ち帰り専門店 炎 札幌アリオ店のイートインスペースでランチを食べてきました。初訪問になります。


c0319645_02083072.jpg
お持ち帰り専門店 炎】は株式会社神和ホールディングスが運営する惣菜や串焼きなどのテイクアウト専門店。ですが、この札幌アリオ店にはイートインスペースがあり専用の定食メニューを食べることができます。更にアルコール類も取り扱っていて15時から飲めるようですねぇ。あの安くて人気のある炭火居酒屋 炎も同じグループ会社なのは有名か(´ω`)


c0319645_02084152.jpg
やきとり丼 590円。

お店オススメで人気No.1のメニュー。豚串・つくね・鳥串の3本がご飯の入った丼の上に乗ってます。【炎】の串モノは味に定評があるので安心して食べられる一品でした(´¬`) ちなみにランチメニューのご飯と味噌汁はおかわり無料!



c0319645_02085045.jpg
チキンステーキ定食 590円。

こちらも安定の美味しさ。しかもこの低価格はホントに嬉しい。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



お持ち帰り専門店 炎 札幌アリオ店
●住所 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌1F
●電話 050-5812-0457
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 不明(アリオ札幌店に順ずる)
●駐車場 有り(アリオ札幌店)




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-31 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

油そば専門店 たおか/札幌市 北区

2016年3月12日()



c0319645_19025037.jpg

北のイタリアン酒場 NOBUZOU 北24条店で飲み食いした後は、「北24条エリア」のバスセンター前にある油そば専門店 たおか 北24条店へ行ってみました。初訪問になります。

北海道ではわりと早い時期から油そばを売り出していた【油そば専門店 たおか】。近年ラーメン屋さんでも油そばを扱う店は増えてきましたが、専門店だけあって普通のラーメンなどは一切なく油そばオンリーです。お店の評価は高く人気のあるお店なんです。



c0319645_19030132.jpg

油そば(並盛) 600円。
油そば(玉子盛) 650円。



c0319645_19053537.jpg

卓上にある酢とラー油を回しかけ・・・


c0319645_19031728.jpg

その後はお好みでおろしニンニクや一味などををかけます。

c0319645_19032710.jpg

ぐちゃぐちゃ混ぜます!タレは丼の底にあるので混ぜているうちに食欲を誘う良い香りがしてきます(=ω=) 太めの縮れ麺と特製だれの組み合わせが絶妙! 汁がないので飲み食いした後でもペロっといけちゃいました(´¬`) 今回は2件目だったから丁度良かったけど、一件目に行くとしたら大盛(無料)にしてみるのも良いかもです。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




油そば専門店 たおか 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北23条西3丁目2-26
●電話 011-214-0195
●営業時間 11:00~翌2:00
●定休日 火曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-30 19:30 | 札幌市 北区 | Comments(0)

北のイタリアン酒場 NOBUZOU/札幌市 北区

2016年3月12日()



c0319645_13125706.jpg

この日は札幌市北区の「地下鉄南北線 北24条駅」から徒歩数分の場所にある【北のイタリアン酒場 NOBUZOU 北24条店】へ飲みに行って来ました。初訪問になります。

何故このお店に決めたのかというと、以前行った「狸小路」にある超人気のイタリアン居酒屋【男のイタリアン居酒屋 suEzou】に名前が似てたから。調べてみても詳しい事はわからなかったけど系列店とかだったりするのかな?誰か知ってるかたがいたら教えてくださいm(_ _ )m

2014年8月15日(金) 男のイタリアン居酒屋 suEzou JAPAN訪問時の記事はコチラ



c0319645_13133530.jpg

入口を入り階段を登ると2階がお店なっています。ん?あれ・・・?初めて来るお店なのに何かこの店内に見覚えがあるような・・・ あああッ!!ここって昔【平澤精肉店 北24条店】だったトコだッ!!Σ(ФдФ;) どーりで見覚えがあるワケだ。てか、【平澤精肉店】っていつのまにか滅んでいたけど、まだ営業している店舗ってあるのかな?誰か知ってるかたがいたら教えてくださいm(_ _ )m

2013年9月14日() 平澤精肉店 北24条店訪問時の記事はコチラ
2013年11月2日() 平澤精肉店 北24条店訪問時の記事はコチラ



c0319645_13132741.jpg

飲み放題(120分) 690円。
お通し ???円。


入口にある「看板見たよ」というと飲み放題120分が690円になるシステム。安いし種類も豊富なのが嬉しい(=ω=) お通しは可愛いカップに入ったポテトサラダ。


c0319645_13134310.jpg

シェフ特製柔らかコンフィの砂肝アヒージョ 690円。


2種類のオリーブオイルを使いしつこくなく味わい深さが特徴のアヒージョ。砂肝のコリコリした歯応えと出汁がたまらない一品(´¬`)


c0319645_13130577.jpg

肉汁あふれ出るオリジナルブレンドのスパイシー鶏もも肉のオーブン焼き 790円。


名前が全てを物語っています。いや、そんなに肉汁あふれ出てたっけ?w


c0319645_13132040.jpg

自家製ピクルス 490円。


レモンの果実感で仕上げたという自家製のピクルス。色々な種類のピクルスが入ってるんですが、中でもオクラのピクルスが美味しかった。


c0319645_13214625.jpg

定番!!モッツアレラチーズとトマトのマルゲリータ(6インチ) 500円。


元々がシンプルなピザだけど、メニューの写真と比べるとシンプルさにだいぶ磨きがかかってるなぁw


c0319645_13131163.jpg

熱々鉄板で焼く牛サガリステーキ 890円。


その名の通り熱々の鉄板で焼かれた牛サガリのカットステーキ。うーむ、半分はポテト・・・この量で890円はちと高い・・・(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




北のイタリアン酒場 NOBUZOU 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-5 橋本ビル2F
●電話 011-214-0195
●営業時間 17:00~24:00(日~木・祝) 17:00~翌3:00(金土祝前)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-28 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

レストラン 藤観光/美唄市

2016年4月29日()



c0319645_10511943.jpg

この日の晩飯は美唄市を走る『国道12号線』沿いにあるレストラン 藤観光でした。2度目の訪問になります。

2015年8月2日() 訪問時の記事はコチラ


c0319645_10511222.jpg

とり飯細巻きと米粉味噌ザンギ 520円。


米粉と味噌を使用した甘味の強いザンギと【なかむらえぷろん倶楽部】の味を受け継いでるといわれるとりめしの細巻きがセットになった持ち帰り専用のお弁当。丁度良いボリュームで食べやすい内容となっています(´¬`) ちなみに数量限定商品なので売り切れてる場合もあります。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



レストラン 藤観光
●住所 北海道美唄市進徳町1区
●電話 0126-62-6037
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-27 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

yacotto MINENOBREAD/美唄市

2016年8月4日(木)



c0319645_10172111.jpg

この日は美唄市の「峰延エリア」の中心部から月形町に抜ける「道道275号線」通称「樺戸道路」沿いにあるパン屋さん【yacotto MINENOBREAD】でパンを買ってみることに。初利用になります。

ヤコット】は農園が経営するパンの直売所。毎週木曜日の午前中しか営業していないという幻のパン屋さんなんです(農繁期は木曜日でもお休みしていることがあります)。農園の直営なので素材は新鮮、添加物を一切使わないというこだわりをもっています。



c0319645_10173542.jpg

ウィンナーロール 170円。
あんパン 140円。


こだわって作っているというだけあってパンはふかふかでかなり美味しい(´¬`) さすがにウィンナーは自家製じゃないだろうけど良い味してるんだよなぁ。どこか有名店のヤツを使っているんだろうか?


あんパンも味に隙がなく全体的にバランスのとれた完成度。餡子は自家製かどうかは次回来店時に聞いてみよう。


ごちそうさまm(_ _)m




yacotto MINENOBREAD
●住所 北海道美唄市峰延町峰樺1区
●電話 090-6217-5745
●営業時間 木曜の7:30~午前中
●定休日 木曜と農繁期以外は休み
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-26 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

ラーメン 秀峯/札幌市 北区

2016年9月13日(火)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_14402693.jpg
この日のカトリイヌさんが向かったのは札幌市北区の「篠路エリア」にある【ラーメン 秀峯】。

「篠路エリア」で絶大な人気を誇る【ラーメン 秀峯】。何を食べても美味しく、特にみそラーメン系が評判のようです。しかしウワサによると一番ウマイのはチャーハンとの声も(´ω`)



c0319645_14403316.jpg

秀峯チャーシュー(野菜) 1000円。


「秀峯ラーメン」は正油ベースで生姜の風味が効いてるのが特徴。脂多目で甘味もあり非常にバランスがとれた美味しいは麺との相性もバツグン!かなり大きめのチャーシューは汁に浸しておくと、脂とろとろになってマジうまいらしい(´¬`) でっかいキクラゲもお気に入りとのこと。


うーむ、この見た目からして美味しいのは間違いないですもんねぇ。カトリイヌさんもこのラーメン凄く気に入ったとか。機会があれば行ってみるか。



カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




ラーメン 秀峯
●住所 北海道札幌市北区篠路3条6丁目1-8
●電話 011-773-9199
●営業時間 11:00~20:00
●定休日 第2、第4土曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-10-25 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

居酒屋 あすなろ/美唄市

2016年2月26日(金)



c0319645_14374187.jpg
この日の夜、仕事関係の人から急に呼び出され「銀座街」のちょっと目立たない場所にある【居酒屋 あすなろ】へ行って来ました。初訪問になります。


c0319645_14375831.jpg
店内はカウンター数席と奥にこあがりが2席。カラオケもあります。居酒屋となっていますが、どっちかっていうとスナックよりかも?アットホームな雰囲気がウリのお店です(´ω`)


c0319645_14375096.jpg

ビール ???円。
お通し ???円。


もっさもさ雪が降っていて凄く寒かったんですが、温かい店内で飲むキンキンに冷えたビールはやっぱり美味しい。お通しはキュウリや白菜のお漬物。


c0319645_14380685.jpg

かつおのたたき ???円。


ノーマルなかつおのたたきをおろしニンニクをといた醤油で食べると・・・ウマイ!!(´¬`) ちょっとしたことだけどこれは良いかも。


今回は御馳走になったので価格はわかりませんでした。ご馳走さまm(_ _ )m



※記事 モコ平




居酒屋 あすなろ
●住所 北海道美唄市西1条南3丁目2-12
●電話 0126-63-4477
●営業時間 未確認
●定休日 未確認
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-24 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

利尻昆布ラーメン/利尻漁業協同組合




c0319645_14365989.jpg
以前こまりが職場の利尻出身者に頂いた「利尻昆布ラーメン」のカップ版を【きたマル(きたかんマルシェ)】の利尻富士町ブースでGETしたので食べてみることに(´ω`) ちなみにイベントで購入したときの価格は290円でした。

利尻昆布ラーメン(袋版)の記事はコチラ
2015年12月26日() きたマル(きたかんマルシェ)の記事はコチラ


c0319645_14370786.jpg
中身は麺と特製スープと天然利尻昆布のとろろ昆布と乾燥具材。


c0319645_14371595.jpg
塩味ベースのあっさりスープと利尻昆布が練り込まれた細麺の相性はかなり良いです。また、とろろ昆布がスープの旨味を更に引き立たせてくれます。これはマジでウマイ(´¬`)

またどこかで見つけたら即GETしよう!


※記事 モコ平



[PR]
by marisho112023 | 2016-10-23 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(2)

大衆焼肉 わが家/岩見沢市

2016年2月20日()



c0319645_10444675.jpg
この日の夜は岩見沢市にある隠れ家的人気焼肉店大衆焼肉 わが家へ行って来ました。ブログで扱うのは2度目ですが自分は初訪問になります。

2015年4月18日() スターオニオンさん訪問時の記事はコチラ


岩見沢市内で安くて美味しいお肉が食べられる焼肉店といえば【大衆焼肉 わが家】。誕生日イベントやポイントカード特典などのサービスを利用しており、通うほどに楽しい庶民派の焼肉店なんです(´ω`)



c0319645_10440486.jpg

ノンアルコールビール ???円。


この日は車で運転して行ったので珍しくノンアルビール。でもやっぱ焼肉には本物のビールが飲みたかった。


c0319645_10440908.jpg

辛味噌キャベツ 350円。
キムチ 350円。


新鮮で甘味が強くシャッキシャキのキャベツはそのまま食べても美味しいですが、辛味噌とマヨネーズをつけると美味さが何倍にもなります(´¬`) キムチは辛味がそんなに強いワケではないんですが、旨みが強いとゆーかコクがあるとゆーか。何はともあれ美味しいキムチでした。


c0319645_10441565.jpg

牛レバー 580円。
牛サガリ 580円。
とりセセリ 450円。
とりヤゲン 450円。


生で食べられそうなほど新鮮な牛レバー(もちろん生食はダメ)。何皿でもイケそうな牛サガリ。コリコリ食感がたまらないヤゲン軟骨。人気No.2だというとりセセリ。もう、どいつもこいつもマジ美味しいヤツらです(´¬`)


c0319645_10443476.jpg

たま辛クッパ 450円。


c0319645_10442866.jpg

豚上塩ホルモン 450円。
牛サガリ 580円。


肉厚の塩ホルモンは食べ応え十分。美味しい牛サガリは2度目の注文(´¬`)


c0319645_10443985.jpg

軟骨鶏つくね(月見タレ) 180円。


自分の焼くスタイルのお店オススメのつくね。コリコリ食感の軟骨が良いアクセント(=ω=) 月見タレは当然ウマイやつです。


スターオニオンさんに情報を聞いてなかったら絶対に見つけられなかったろうな~。そんな複雑な場所にあるワケじゃないけど、自分じゃ絶対に通らない道沿いだし。まぁなんにしてもウワサ通り安くて美味しい焼肉でした。


ごちそうさまでしたm(_ _ )m


※記事 モコ平




大衆焼肉 わが家
●住所 北海道岩見沢市5条東15-44
●電話 0126-24-2917
●営業時間 17:00~22:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-02 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

名代 天勝/室蘭市

2016年4月22日(金)



今回は知人のカトリイヌさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15512781.jpg
この日のカトリイヌさんが向かったのは室蘭市の「中央町エリア」にある天ぷらの名店【名代 天勝】。


c0319645_15512210.jpg
名代 天勝】は創業90年(大正9年)創業と地元民に愛され続けている江戸前天ぷらの老舗。天皇陛下にも召し上がっていただいたという味自慢の名店とのことです(´ω`)


c0319645_15511769.jpg
特製 天丼 1350円。


c0319645_15511005.jpg

えび天のしっぽがはみ出るほどのボリュームで登場した特製天丼。秘伝のタレと熱々の衣とぷりっぷりのえびのバランスが絶妙でかなり美味しいものだったと(´¬`) さすが天皇陛下が食しただけあるようです。


カトリイヌさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




名代 天勝
●住所 北海道室蘭市中央町2丁目3-16
●電話 0143-22-5564
●営業時間 11:00~18:00(平日) 11:00~18:30(日祝)
●定休日 木曜
●駐車場 有り(10台)




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-01 18:00 | 胆振地方 | Comments(2)