焼そば名人 ソース焼そば/マルちゃん

マルちゃん焼そばシリーズ第5回目の商品は・・・

販売エリアが全国区の焼そば名人 ソース焼そばです。
よくスーパーで安売りしてるヤツですね(´ω`)

c0319645_19592451.jpg

パッケージはこちら。
香辛料と果実酢を利かせた技ありソースが旨い!って書いてありますね。
他の焼そばとは一味違うと言うことか・・・?

c0319645_19593409.jpg

中身はいつものと一緒。

c0319645_19594451.jpg

かやくはシンプルにキャベツのみ。
ソースもシンプルな液体ソースのみ。
ふりかけもシンプルなふりかけ。
てか、全てがシンプルだな・・・

c0319645_19595340.jpg

出来上がりがこちら。


うーむ、技ありソースの違いがよくわからん・・・

前回UPのごつ盛り ソース焼そばのトコにも書いたけど
やきそば弁当(ノーマル)と同じ味のような・・・?
いやいや、きっと自分の味覚力が足りないだけなんだろーなぁ(´д`)yー~


※記事 モコ平


[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-25 20:24 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

BISTRO 309/札幌市 東区

2013年1月26日()

もう1年以上前になりますがアリオ札幌の中にある
ビストロ309に行ったトキの画像をUPします。


c0319645_13520075.jpg
いつのまにか新しいお店になってたんだよなぁ(去年の感想)
前に回転すし屋があった場所かな?
行った事ないのであんま覚えてない・・・

c0319645_13521232.jpg
特に予備知識などはなかったけど、
焼き立てのパンが食べ放題!と言うところにひかれ入店する事に。

c0319645_13514604.jpg
チーズフォンデュハンバーグ 870円。

固形燃料付きで出てくるので熱々の時間が長くて良いですね。
チーズフォンデュの味が良く、ハンバーグとの相性もバッチリで
かなり美味しかった記憶があります。

食べ放題のパンも結構な種類がありました。
焼きあがると店員さんが知らせてくれるので
食べるなら焼き立てを狙うのがオススメ(=ω=)

ちなみにパンではなくライスにする事もできるそーです。


※記事 モコ平



BISTRO 309 アリオ札幌店
●住所 北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ札幌 1F
●電話 011-748-1309
●営業時間 11:00~22:00
●定休日






[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-24 22:04 | 札幌市 東区 | Comments(0)

自宅バル

2014年3月23日()


どーも、こまりです。



今日はなんとモコ平さんからのサプライズがありました(*/ω\*)


先日、冗談で今までバレンタインのお返しをしてもらった事が無い!
(`・ω・´)とゴネて、是非手料理を!とリクエストしまして笑


私が友達に作って失敗したスペインオムレツを食べたいから作ってとお願いしたんです。



そしたら予想以上の素敵なお料理達が…!




c0319645_2165742.jpg

まずはバーニャカウダ
2種類のバーニャソースを混ぜて作ったそうです。
これだと野菜がモリモリ食べれますね♡



c0319645_219012.jpg

ピンチョス
これはモコ平さんが全て作ったそうです笑

つまり他のはモコ平ママの手が加えられているってこと?笑
なんか申し訳ないー



c0319645_2111936.jpg

ベーコンとマッシュのアヒージョ
安定のおいしさー(人´∀`*).。:*+




c0319645_21124285.jpg

あれ?これなんだっけ?パテ?
パンもわざわざ予約したのを朝一で取りに行ってくれたそうです!



c0319645_21143353.jpg

パスタ
なんとバジルが乗ってます(*´◒`*)




c0319645_21152349.jpg

c0319645_2116159.jpg

これがリクエストの品
スペインオムレツ!
約束通りにモコ平さんが作ってくれた訳ではなさそうだけど、激うまです(●´ω`●)


先週から何を作るか、どんな材料がいるか色々考えてくれていたみたいで、
構想メモみたいなのも見せてもらいました。
さすがに字が汚すぎて載せられないけど、嬉しいーーー(〃>ω<〃)


考え始めてから今日まで大変だったでしょーに。ありがとうございます!
このサプライズは相当嬉しいですー

ワガママ言った甲斐あったかな?笑


モコ平さん、ありがとうございました!
感激したああああ(〃>ω<〃)




ごちそうさまでした♪




※記事 こまり



[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-23 21:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

小樽運河/小樽市 ~小樽観光③~

2014年2月22日()

かま栄 工場直売店から歩くこと数分・・・

c0319645_07264860.jpg
第3の目的地である小樽 出抜小路に到着。

c0319645_07254866.jpg
ここは屋台村にあるよーな小さなお店よりも、少し広いお店が並ぶ集合施設。
店舗によっちゃ屋台村ぐらいのスペースのお店もありますけどね。
まぁ、こーゆう施設が好きな自分にはたまらない場所なんです(´ω`)yー~


c0319645_07262624.jpg
数ある店舗の中で今回のお目当ては、
ココに来るたびに気になっていたばくだん焼本舗 小樽運河店

だったんですが・・・

かま栄
でパンロール&パンドームを食べた直後、
ばくだん焼が入る余地がないほどお腹いっぱいだったので
残念ですが今回も食べる事ができませんでした・・・
パンロール&パンドームどちらか1つにしときゃよかったなぁ・・・
クソ~予想以上に美味しかったんだよねぇ(;´¬`)


c0319645_07260664.jpg
その他に小樽 なると屋 出抜小路店なんかもあります。
ココは過去に2度ほど来たことあるけど・・・って、あれ?
なると屋?前に来たときはニューなるとだったような気がするけど・・・気のせいか?

まぁ、なんにしても出抜小路での食事はあきらめ
おとなしく小樽運河周辺を散策することに・・・


c0319645_07271973.jpg
とゆーワケで小樽出抜小路のすぐ目の前にある小樽運河に移動。
さすがこの場所は観光客で賑わっております。

てか、全然関係ないけど、物凄い綺麗なオネーサンが
運河バックにデジカメで自撮りしてたんだけど
シャッター押すときだけこれでもか!ってぐらい超作り笑顔になっててビビったw


c0319645_07273584.jpg
小樽観光案内所。

c0319645_07285026.jpg
運河の横にある小樽運河食堂

とりあえず中に入ってみる・・・


c0319645_07280070.jpg
初めて来たけどココも色んな飲食店が入ってる集合施設なんですね。
それにしてもお客さんが全然いねぇ・・・
中途半端な時間帯だからかな?


c0319645_07282287.jpg
(´・(ェ)・`)クマー!

c0319645_07293897.jpg
先ほどの場所の反対側から撮った小樽運河

c0319645_07291544.jpg
それにしても天気の良い日でした(´ω`)


この後、なんかの施設(名前わすれた)に入り
最終目的地であるレンガ横丁のオープンまで時間潰しと
お腹が減るまで休憩することに。


つづく・・・


※記事 モコ平








[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-22 11:29 | 後志地方 | Comments(0)

持ち寄りパーティー

2014年3月20日(木)

どーも、こまりです。


本日はmomahyの集い。
momahyとは、会社のメンバーで作った素敵女子になろうの会でして笑
メンバーの名前から一文字ずつとってつけました(((o(*゚▽゚*)o)))



いつものごとく、ヒトミジロウ宅にて。



c0319645_2025294.jpg

ヒトミジロウからのリクエスト、こまり作ローストポーク



c0319645_2034155.jpg

まみむ作パンケークサレ
枝豆入りがおいしい♡



c0319645_2045679.jpg

c0319645_204174.jpg

ヒトミジロウのリクエスト、まきば作の大学イモとポテサラ

大学イモのまわりがザラメ風でおいしいし、ポテサラも豆が入っててこれは嬉しい!豆入り大好き(〃>ω<〃)



c0319645_2081321.jpg

ヒトミジロウのリクエスト、やまも作おでん
こんなに具だくさんで大変だったでしょーに。ほっこりするー(^ω^)



c0319645_20101420.jpg

ヒトミジロウ作、巻き寿司
ちくわにきゅうりをいれた、安定のおつまみのやーつをごはんでまきまき。
まきまきしたのはまみむです。


c0319645_20121197.jpg

最後のデザートはまみむ作、レーズン入りのパンケーキとアイスをあえて?まぜあわせて?ミックスナッツも入ってて、これはサイコーにうまいー
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




みんなお料理上手でほんとすごい!
なんでも作れるようにならなきゃなー。
がんばろー。



しっかし、昼から友達とお酒飲みながらぐだぐだして腹抱えて笑えるって幸せだなあ。







c0319645_2018392.jpg

c0319645_20193041.jpg

お気に入りのカメラアプリの写真はブログでもちゃんと反映されるかなー。




※記事 こまり
[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-20 19:54 | 宅飲み・宅食 | Comments(2)

Seicomart/札幌市 東区

2014年3月8日()

この日の昼食はセーコーマート 東区元町東店で買うことに。
てか、東区元町東店って名前なんか変・・・

c0319645_17471792.jpg
オープンしてから1.2年(?)ぐらいしかたっていないわりと新しい店舗なんですが
実は昔、この場所にセーコーマートがあったんですよねw
リニューアルしたとかではなく、元々フランチャイズ店舗があって
経営不振かなんかで直営の店になったんだけど結局つぶれちゃった…みたいな。
んで、何年かたったのち新たにセーコーマートができたとゆうw

一度失敗した場所で同じ店をオープンさせるなんてある意味凄い^^;
まぁ、当時は斜め向かいにセブンイレブンがあったけど
今は撤退しちゃってるのでライバル店がないから問題ないのかな?

c0319645_17482339.jpg
前置きが長くなってしまったけど買ったのはいつものコレ。

ちぎりパン ピザチーズ 98円。
クリーミーカルボナーラ 100円。

しっかし安いな・・・しかもこの2品だけでも結構お腹がいっぱいになったりする。
セーコーマートのお惣菜は種類も豊富で味も美味しい(´¬`)

c0319645_17475198.jpg
いつもはスルーだけど今回はホットシェフも覗いてみよう。

c0319645_17473351.jpg
からあげクンみたいなのがあるな・・・
ん?新商品??

c0319645_17480202.jpg
とゆーワケで新発売の七味唐辛子チキン 260円なるものを買ってみた。

c0319645_17481361.jpg
あーコレ美味しい(´¬`)
ローソンのからあげクンとは違い手作りっぽくて
どっちかってーと家庭的な味がする・・・ような気がする。


全然関係ないけどホットシェフでやきとり弁当作ってくれないかなぁ(´ω`)yー~


※記事 モコ平



Seicomaet 東区元町東店
●住所 北海道札幌市東区北24条東22丁目1-15
●電話 011-787-8111
●営業時間 6:00~24:00
●定休日 無休




[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-20 18:34 | 札幌市 東区 | Comments(0)

たこやき

2014年3月15日()

どーも、こまりです。


この日はヒトミジロウ宅でたこ焼きパーティー!


c0319645_19571758.jpg

センスの無い私が焼くとこんなコゲコゲ(´;ω;`)


c0319645_19572925.jpg

しかし、一人でもたこ焼きをするという、くにちゃんが焼くとこんなにもまんまる!(((o(*゚▽゚*)o)))



c0319645_1959521.jpg

生地をたっぷりいれれば丸くなるって言うけど…


c0319645_2003221.jpg

結果、こんな風です先生!


c0319645_2012397.jpg

焼き上がりはこんな感じ♡


c0319645_2014291.jpg

目玉焼きも作ってみました!
味は普通の目玉焼きなのに、なぜかおいしく感じるたこ焼きマジック♡



※記事 こまり
[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-19 19:54 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

ごつ盛り ソース焼そば/マルちゃん

なんだかんだでマルちゃんの焼そばシリーズをUPするの4個目?
いつのまにか自分の中でシリーズ化している気がする・・・

とゆーわけで今回はごつ盛り ソース焼そばです。

c0319645_16440199.jpg
パッケージはこちら。
通常のマルちゃんの焼そばは100gが基本ですが
これは130gと大ボリュームです。


c0319645_16441819.jpg
中身はいつものコレ。
よく見ると左右の端が★だったり◎だったり多少の違いはあるのね。


c0319645_16443848.jpg
かやくはシンプルにキャベツのみ。
ソースは液体ソース。
そしてマルちゃんの焼そばシリーズでは珍しく
キューピーのからしマヨネーズが付いていて
ふりかけ系が付いてないこと。

c0319645_16445408.jpg
出来上がりがこちら。

ノーマルのやきそば弁当の味を基本とすると
このごつ盛り ソース焼そばは全く同じ味のような気がするなぁ。
う~ん、味覚が未熟だから同じ味に感じるのか、ただ単に同じ味なだけか・・・
まぁ、からしマヨネーズをからめると別の味だとはっきりわかるんですけどね。


※記事 モコ平





[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-18 17:28 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

かま栄/小樽市 ~小樽観光②~

2014年2月22日()



三角市場
市場食堂 味処 たけだで昼食を済ませたあと
少し小樽の街を散策することに。

c0319645_16104105.jpg
小樽駅から運河方面に歩いているとアーケード商店街を発見。
久しぶりに入ってみる。


c0319645_16110663.jpg
う~む、懐かしの純喫茶 光
一時期、ここのコーヒーを飲むためだけに何度も小樽に通ってたんだよなぁ。
今なら面倒くさくて絶対にできないね(;´ω`)yー~

c0319645_16112067.jpg
おっ!小樽酒商たかのを発見!!
小樽観光に来る前ネットでチェックしていたお店です。
その理由は・・・

c0319645_16113494.jpg
酒屋の2階が隠れ蔵と言う名前の立ち飲み屋さんなんですよ。
最近、立ち呑みにハマってるから凄く気になる!けど・・・
時間も早いし目的は別のお店なのでので今回は素通りしますが
機会があればきてみたいお店ですね。

c0319645_16115713.jpg
アーケード街を出てしばらく歩いていると
若鶏の半身揚げで有名なニューなるとを見つけました。
半身揚げは餡かけ焼きそばと並ぶ小樽市民のソウルフードとしても有名ですよねぇ。
まぁ、食べた事あるので今回はパス。

c0319645_16122040.jpg
橋の上から線路を撮ってみる。
ちょっと待ってみたけど電車は通らなかった・・・><

c0319645_16123291.jpg
ここは北一硝子小樽オルゴール堂なんかがある
観光客にも大人気の堺町エリア。

ここまで来れば次の目的地はもうスグ・・・


c0319645_16125854.jpg
ハイ!第2の目的地 かまぼこで有名なかま栄 工場直売店に到着。
結構(?)歩いたんで丁度いい具合に小腹が減っております(´ω`)

c0319645_16134277.jpg
店内はこんな感じ。
この写真じゃ伝わらないと思うけど観光客で賑わってる。

c0319645_16133044.jpg
ショーケースの中には揚げたてのかまぼこ達が・・・
限定品ウィンナーロール・・・気になる・・・


c0319645_16131566.jpg
ウワサのパンロールを発見!
人気商品だからか他の商品よりあきらかに多く作ってる。
そして、その隣にある限定品のパンドーム・・・気になる・・・

c0319645_16140280.jpg
パンロール 210円。

この店には何度か来た事あったんですが実際に食べるのは今回が初めて。
練り物にパンを巻いて揚げただけなのに(?)美味しい(´¬`)
何故今まで食べなかったんだろうか・・・

c0319645_16135129.jpg
パンドーム 210円。

中に玉葱とベーコン、さらにチーズが入ってるんだけど
これめちゃめちゃ美味しい!(´¬`)
う~ん、自分の中ではパンロールを遥かにこえてる・・・リピート決定!

その他にウィンナーロール 220円も買ってるんですが
ロールとドームのボリュームでお腹いっぱいになってしまったので
ここでは食べずに家に持って帰りました。

c0319645_16141633.jpg
お!工場見学ができるのか!(ΦωΦ)9m
さすが工場直売店

c0319645_16142731.jpg
清掃中でしたwww


てか、この時点で予想以上に満腹状態になってしまったので
次の目的のお店では食べられないかも・・・


つづく・・・


※記事 モコ平



かま栄 工場直売店
●住所 北海道小樽市堺町3-7
●電話 0134-25-5802
●営業時間 9:00~19:00
●定休日 元日









[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-17 19:19 | 後志地方 | Comments(0)

SUPER ARCS/札幌市 北区

2014年3月15日()

本日の昼食は・・・

c0319645_13132347.jpg
宮の森北24条通り沿いにあるラルズ系のスーパーアークスで買ってきた・・・

c0319645_13133315.jpg
特厚 ロース とんかつ弁当 398円。


オープン!!


c0319645_13135060.jpg
中身はこんな感じ。
って蓋が透明だからわざわざこの写真撮らなくてもよかったかw

内容は・・・とんかつ(ロース)、ナポリタン、キャベツ、サニーレタス
ご飯、梅干、カブの漬物の全7種類。
これにブルドッグのとんかつソースが付いてきます。

c0319645_13140363.jpg
さすが特厚と名乗ってるだけあって分厚い(´ω`)
肉は柔らかく脂身も少ないのでアッサリしていて食べやすい。
ちなみに自分は醤油派なのでとんかつにソースは使いません。
他のおかずは安定の味。
唯一カブの漬物だけは甘くてダメでした><

アークスのお弁当を食べたのは今日が初めてだったけど
普通に美味しくいただけました(´¬`)


※記事 モコ平



SUPER ARCS 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北24条西9丁目1-1
●電話 011-708-0333
●営業時間 平日 10:00~24:00 土・日 9:00~24:00
●定休日 無休







[PR]
# by marisho112023 | 2014-03-15 17:45 | 札幌市 北区 | Comments(0)