45395(シコウサクゴ)/岩見沢市

2017年4月6日(木)



c0319645_22492033.jpg

この日のディナーは岩見沢市の「大和エリア」にある45395(シコウサクゴ)でした。初訪問になります。


c0319645_22493080.jpg

45395(シコウサクゴ)】は岩見沢市内にあるスープカレーの人気店スープカレー くーかい?の姉妹店として2016年8月にオープン。一風変わったピラミッド型の建物の内部はかなり広め。内装、インテリア、食器にとことんこだわり、スタイリッシュな店内は、まるでオシャレなカフェのよう。カウンター席、小上がり席、共に充実しているので、1人でもファミリーでも対応可能です。ラーメン全体の完成度も高く、立地条件も良い為、現在人気急上昇中。中でも【くーかい?】のスープカレーを使用した、1日限定10食のスープカレーラーメンや、1日5食限定の台湾えびまぜそばは早い時間に来店しないとスグに完売してしまうことも。


c0319645_22494579.jpg

えび塩豚骨ラーメン 830円。


c0319645_22495576.jpg

「New!!」表記があったって事はオープン当初はなかったラーメンなのね。てなワケで新しいモノ好きな自分がチョイスしたのはえび塩豚骨ラーメン。青ネギ、海老粉、デカいチャーシュー(写真では沈んでる)と食欲をそそるフォルム。なにより海老の香がイイッ! スープは若干味が濃いめだけど、豚骨と海老のバランスが良くウマイッ! ヤバいコレはマジでウマイッ!! 麺は中太縮れ麺。トロみのある豚骨スープが良く絡みます。ちと脂が多くスープの完食はできなかったけど、本当に美味しいと心の底から思えるラーメンでした(´¬`)


c0319645_22500543.jpg

豚骨味噌ラーメン 800円。


こちらは「人気No.1」の豚骨味噌ラーメン。 スープは濃厚で豚骨と味噌の旨味が丁度良い。本当に味は美味しいんだけど、脂分が多めでこってり系がニガテな人にはちょっと厳しいかも。えび塩同様、麺とスープの相性が良く、いつのまにか結構スープが減ってるってゆーねw 大きいチャーシューは見た目に反して柔らかく食べやすい。煮玉子も良い感じ。



オシャレ空間で食べる美味しいラーメンに満足しました。ただやっぱ脂分が多く感じたので、次回訪問時はあっさり醤油ラーメンを食べてみようと思います。


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



45395(シコウサクゴ)
●住所 北海道岩見沢市大和2条9-29
●電話 080-2878-7322
●営業時間 11:00~15:00 15:00~17:00(カフェタイム) 17:00~21:00
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

HBC イチオシ!まつり2016/札幌市 南区

2016年8月27日()



c0319645_18354085.png
この日は札幌市南区の「真駒内エリア」にある【真駒内セキスイハイムスタジアム】で開催中のHBC イチオシ!まつり2016へ行ってきました。初参加になります。


c0319645_18362555.jpg
HBCで放送されている朝の情報番組イチオシ!モーニングと、夕方の情報番組イチオシ!の出演者たちが総出演の【HBC イチオシ!まつり】は、各種様々催しや北海道の味覚が堪能できます。【HBC】の看板キャラクターである「onちゃん」をはじめ、道内各地からご当地キャラクターも大集合。子供から大人まで楽しめる超人気の大規模イベントなんです(o ▿ n)


c0319645_18395322.jpg
c0319645_18373420.jpg
大好きなアリョーナ♪(写真中央) てか、アリョーナが【イチオシ!】に出てるのは知ってたけど、夕方は仕事してるから見れねぇ…(TдT)


c0319645_18382667.jpg
玉ちゃんまん(トマトリーナ) 200円。

清里町ブースで購入した玉ちゃんまんのトマトリーナ。トマトとチーズとバジルの甘味と酸味のさわやかな味わいで美味しい。ちなみに、玉ちゃんまんは自家製玉ねぎをたっぷりと使った肉まんで全6種類あります。


c0319645_18380380.jpg
ビール 500円。
豚玉ホルモン 500円。

当別町ブースで購入した豚玉ホルモン。外見はたこ焼きですが、中には豚のホルモンが入っていてウマイ! こだわりは地元当別産の小麦と、同じく地元産の豚ホルモンを使用していること。


c0319645_18383675.jpg
たれザンギ ???円。

こまりがどっかのブースで購入してきたタレのかかった鶏のから揚げ。特製の甘めのソースが良いアクセントになってます。てか、釧路名物のザンタレとはまた別モンなのかな?


c0319645_18381618.jpg
ホタテ焼き 300円。

枝幸町ブースで購入したホタテ焼き。その日水揚げしたものを朝一で直送しているらしく、本来は生でも食べれる新鮮なホタテを豪快に炭で焼いたもの。そりゃ美味しいに決まってるって。


c0319645_18391240.jpg
酒蔵ラーメン(しお) 800円。

増毛町麵屋 田中商店ブースで購入したラーメン。有名な國稀酒造の酒粕を使用しており、独特な香り、旨み、コクが特徴。酒粕と相性の良い生姜がブレンドされていてすっきりとした味わいでウマイ(´¬`)


c0319645_18400331.jpg
酒蔵カレー 600円。

同じく【麵屋 田中商店】ブースで購入したカレー。こちらも酒粕を使用しています。特製みそダレに漬け込んだ豚焼肉の肉汁が溶け込んだルゥが絶品。


c0319645_18385201.jpg
けずりいちご 500円。

市内の大規模イベントによく出店してる【グルメスター】ブースで購入したけずりいちご。夏場の暑い日に冷んやりさっぱり(=¬=) てか、このけずりいちごを販売しているブースがどうしても見つからなくて、最終的に持ってた知らない人に場所を教えてもらうってゆうねw


c0319645_18401477.jpg
ロゼロック 300円。

池田町ブースで購入した氷の入ったロゼロック。町民用ロゼワインに氷を入れて飲むのが池田町民の愛飲スタイル(=ω=) もうコレ何杯飲んだことかww


c0319645_18402360.jpg
エゾ鹿コロッケ 200円。

様似町ブースで購入したコロッケ。注文が入ってから揚げるので、熱々でサクサクホクホク。【日高地方】で捕れたシカ肉を使用しているんですが、臭みなどは一切無く、非常に美味しいコロッケでした。


c0319645_18410136.jpg
吟醸酒 気まぐれ 300円。
どぶろく 350円。

新篠津村ブースで購入した日本酒とどぶろく。もうこの辺りになると酔っ払い過ぎて記憶が曖昧になってたハズww


c0319645_18405297.jpg
ベーコン ???円。

千歳市千歳ハムブースで購入した厚切りベーコン。「え!このサイズでこの価格!?」と思ってしまうほど安かったって記憶がなんとなくあるw 当然味は本物でウマイ(´¬`)


c0319645_18410981.jpg
のむ月のチーズ ???円。

滝上町ブースで購入した珍しい飲むチーズ。こまりが探し求めていた商品だったらしい。ほのかな甘みがあり飲みやすいけど、やっぱりチーズなんだってww


c0319645_19042466.jpg
アイスキャンディ(グレープフルーツ) 350円。

なんかオシャレなブース(店舗名未確認)で購入したピンクグレープフルーツのアイスキャンディ。中に果実が入っていて食べごたえ十分。グレープフルーツの酸味がクセになる一品。


c0319645_19054392.jpg
c0319645_19052320.jpg
c0319645_19053333.jpg
c0319645_19051415.jpg
c0319645_19055593.jpg
c0319645_19061195.jpg
ご当地キャラクターや販促のゆるキャラたち(=ω=) もっと沢山いたけど、全部撮るのは無理だった! 食べるほうに専念していたのでww


予想以上の数の飲食ブースと数々のイベントに大満足。アリョーナにもハイタッチしてもらえたし、物凄く楽しめたイベントでした(´ω`) 今年も行きたいなーお願いだから仕事カブらないでクレッ!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-18 18:00 | 札幌市 南区 | Comments(2)

焼鳥居酒屋 幸せ三昧/札幌市 東区

2016年9月22日(火)



c0319645_11551971.jpg
この日の飲みは札幌市東区の「伏古エリア」にある焼鳥居酒屋 幸せ三昧でした。初訪問ってか、何度か訪問したことあるんですが、いつも満席で入れず、今回が初めて入れたという感じでした。


c0319645_11552983.jpg
焼鳥居酒屋 幸せ三昧】はメインの焼き鳥はもちろん、お刺身や揚げ物、中華料理から創作料理となんでも扱う。もちろん全てにおいてレベルが高く、中でもお刺身が高評価。週末に限らず平日も満席になるなど、かなりの人気店なんです(´ω`)


c0319645_11554596.jpg
生ビール 350円。
お通し 300円。

ビールの銘柄はサッポロ黒ラベル。お通しは優しい味付けの煮物でした。


c0319645_11560378.jpg
幸せ三昧 人気コース 1280円。

幸せ三昧】の焼き鳥の中で人気の品がセットになったものを注文。内容は、地鶏串、もち豚串、チーズつくね、白レバー串の4種。さすが人気の4種だけあって、どれもこれもウマイ! 中でも地鶏串は驚くほどジューシィで美味しかったなぁ(´¬`)


c0319645_11561863.jpg
おまかせ盛り合わせ 980円。

ただの焼鳥がメインの居酒屋ではありません。鮮度にこだわったお刺身もイケるんです。この日の盛り合わせの内容は、さんま、たこ、マグロ赤身、マグロ中トロ、真鯛昆布〆の5種。このラインナップでこの価格は嬉しい。ワサビではなく山わさびで食べるのも良かったなぁ。


c0319645_11564307.jpg
焼にんにく 280円。

炭火で丁寧に焼き上げたにんにくをオリジナルのタレに漬け込んだもの。想像してたのと全然違ったけど、これはクセになるヤツですねぇ(´¬`)


c0319645_11570270.jpg
チーズと合鴨のピンチョス 299円。

「本日のおすすめ」から限定のピンチョスを注文。てか、長ッ!Σ(ΦдΦ;) 焼き鳥の串を使用しているからこんなロングなピンチョスになるのね。これはこれで食べごたえがあって良いなぁ。


c0319645_11563183.jpg
馬刺 780円。

「本日のおすすめ」から馬刺を注文。旨みをストレートに味わえる一品。てか、「本日のおすすめ」って日替わりメニューなのかな?


c0319645_11572064.jpg
c0319645_11574655.jpg
特別純米酒 作田 750円。

初めて見た銘柄の日本酒だったので思わず飲んでみることに。口に含んだ瞬間、鼻に抜ける芳醇さと、フルーティな口当たり。サッパリとしていて飲みやすい(=ω=) 青森県では知名度人気共に上位に位置するお酒なんだとか。さくたぁぁああああッ!!


c0319645_11565237.jpg
デラックス牛サガリ串 299円。

説明不要! 一目瞭然に美味しい串焼きです(´¬`)


c0319645_11571134.jpg
チーズ明太オムレツ ???円。

突然店長さんが我々の席にやってきて「メニューに載ってなくても食べたいものがあれば作りますよ」と嬉しい提案を持ち掛けてきてくれたので「それならば」と頼んだメニュー。玉子はふわっふわ、中にはトロトロのチーズ、そして上にかかってる明太クリームソース。これは間違いなく美味しいオムレツでしたねぇ(=¬=)


上記にも書いたけど、いつも混んでて、3回目の訪問んでやっと入店できたお店です。飲み放題はないけどビールとか安いし、料理も美味しい。店長のサービス精神も良いし、再訪問は確定です!!


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



焼鳥居酒屋 幸せ三昧
●住所 北海道札幌市東区伏古4条4丁目1-5
●電話 011-789-8818
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 不定休(facebookで月ごとの休みが確認できる)
●駐車場 有り




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-17 18:00 | 札幌市 東区 | Comments(0)

南蛮屋 玄太/岩見沢市

2016年10月23日()




今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_21572209.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは岩見沢市の【JR岩見沢駅】から徒歩10分の場所にある【南蛮屋 玄太】。


c0319645_21582535.jpg

南蛮屋 玄太】の店内にあるショーケースや壁に新旧おもちゃやポスターがずらりと並ぶ、誰もが楽しめる空間。約250個あるというジッポのコレクションは圧巻。また、日本ハムファイターズの選手のサインやグッズなども数多く展示されている。元フレンチシェフが作る和洋折衷の創作料理は、味はもちろん盛りつけの美しさに定評。メニューにない料理も、客のわがままに応えて用意してくれる。知る人ぞ知る人気のお店なんです(´ω`)


c0319645_21573405.jpg

ビール ???円。
お通し ???円。

ビールはアサヒの… なんだろう? お通しはナメコおろし、イクラとイカのマヨ和え、チーズ春巻きの3種。スターオニオンさんが気に入ったのはチーズ春巻き。熱々の春巻きの中から美味しいチーズがトロっと出てくるのがたまらない(´¬`) てか、メニューにあったら普通に注文しちゃうレベルだったとのこと。



c0319645_21580822.jpg

ラーメンサラダ ???円。

北海道独自の食文化の中で誕生したと言われてるラーメンサラダ。もちろん【南蛮屋 玄太】でも人気メニューのひとつ。まぁ、これはどこで食べても美味しいよね(=ω=)


c0319645_21583398.jpg

串カツ ???円。

豚バラ肉と玉ねぎを串で刺し、衣を付けて揚げたもの。超ジューシーィでかなり美味しいかったようです。ソースで食べるのもいいけど、ライムをかけて食べるのもアリだと。



c0319645_21584255.jpg

若鶏唐揚 ???円。

南蛮屋 玄太】の数あるメニューの中でもトップクラスの人気を誇る若鶏の半身揚げ。外はカリカリ、中はジューシィなのはお約束(´¬`) お持ち帰りもできるらしい。



c0319645_21581740.jpg

刺身盛り合わせ ???円。

内陸で新鮮なお刺身が食べられるシアワセを感じられるとスターオニオンさんが絶賛してたお刺身の盛り合わせ。中トロ、サーモン、シャコ、さんま、しめさば、タコ、ツブ、はまち、エンガワの9品。で、合ってるかな?w



c0319645_21575951.jpg

長いものフライ ???円。

長いもを油で揚げたもの。シンプルなのに美味いヤツですねぇ。



c0319645_21574451.jpg

厚切りベーコン ???円。

店主が厳選した豚肉を使って作ったオリジナルのベーコン。塩加減が絶妙、柔らかくて超美味しいと報告を受けてます(´¬`) お持ち帰り用ベーコンはないのかなぁと、本気で思ってたらしいwww


ここ【南蛮屋 玄太】は1級グルメ戦士スターオニオンさんイチオシの居酒屋さん。今回はメニュー表が送られてこなかったので、価格は全て不明です。話を聞く限りでは高くもなく、安くもないって感じらしいけど、料理が美味しいので価格なんてカンケーないとのことw うーむ、これは機会があれば是非訪問しないといけないお店ですねぇ(´ω`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




南蛮屋 玄太
●住所 北海道岩見沢市四条西2丁目
●電話 0126-24-9006
●営業時間 10:30~14:30 17:30~営業終了時間未定
●定休日 未確認
●駐車場 無し




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-16 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

ワラビの燻製漬け




c0319645_21383934.jpg
知人が山で大量に採ってきたワラビを頂いたので、得意の永谷園わが家は名酒場 燻さずできる!薫製の素で付け込んでみることに。

c0319645_21392161.jpg
完成! ワラビ独特の食感、軽いネバりに燻製の香りと味が加わってウマイ!さすが今が旬なだけあるなぁ(´¬`)


※記事 モコ平



[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-15 18:00 | 宅飲み・宅食 | Comments(0)

生粉打ち そば偵/美唄市

2017年5月13日()



この日美唄市の中心部にある【美唄食の広場 エビナスクエア】内に新しい飲食店がオープンしたので偵察がてら行ってみることに。


c0319645_10434820.jpg

新しくオープンしたお店とは「生粉打ち」にトコトンこだわったお蕎麦屋さん生粉打ち そば偵。もちろん初訪問です


c0319645_11294927.jpg

店内はこんな感じ。席数は10席だったかな?


c0319645_11350957.jpg

オープン初日のメニューは2品のみ。このシンプルな2種の蕎麦で勝負するってのがカッコイイ。今後はどんどん品数増えていくのかな? それとも日替わり的な感じなんだろうか? どっちにしても今後が楽しみです(=ω=)


c0319645_11534708.jpg

もり蕎麦 700円。


c0319645_11575500.jpg

やはりここはそば本来の味をストレートに味わえるもりそばをチョイス。とかいって、そんな味に詳しくないので偉そうな事は言えないケドw 蕎麦は市内の【貞広農場】の「きたわせ」を使用。自家製粉し生粉打ち(十割)している。蕎麦の香を強く感じられるのは十割ならではですねぇ。喉越しも良くウマイ! (´¬`) そばつゆも丁寧に作っているのがわかる丁度良い味。うーむ、こだわってるのがわかるなぁ。



自分は基本的に冷たいおそばが好きなんですが、ここの美味しさなら温かいほうも食べてみたいですねぇ。再訪問確定ッ!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



生粉打ち そば偵
●住所 北海道美唄市大通西1条南2丁目 エビナスクエア内
●電話 080-4325-2193
●営業時間 11:00~14:00(5月~11月の土日のみの営業)
●定休日 月火水木金
●駐車場 有り(サッポロドラックストアー駐車場)




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-14 18:00 | 空知地方 | Comments(2)

本場焼肉 清香園/美唄市

2016年8月16日(火)



c0319645_08211121.jpg

この日のディナーは美唄市の「銀座街エリア」にある【本場焼肉 清香園】でした。初訪問になります。


c0319645_08212114.jpg

美唄市内で本格的な韓国焼肉を食べるなら迷わず【本場焼肉 清香園】がオススメ。店主自らが厳選した肉類と本場の韓国料理、豊富なアルコール類と隙が全くありません。


c0319645_08213473.jpg

サッポロ生(中) 470円。


とても暑い日だったので、キンキンに冷えたビールが体中に沁みわたります(=ω=)


c0319645_08214319.jpg

韓国のり ???円。
白菜キムチ 320円。


本場韓国から仕入れているという韓国のりは、スーパーで売ってるのと一味違います。まぁ、スーパーで売ってるでも十分美味しいんですけどねぇw てか、こののりだけを買いに来るお客さんもいたとか。キムチはもちろん自家製。本場韓国のキムチは日本のキムチと違って辛さは控え目だって聞くけど、この店のキムチは激辛です。激辛だけど味に深みがあるとゆーか、白菜の甘味を十分に引出しつつ辛いみたいな(´¬`)


c0319645_08220222.jpg

上カルビ(タレ) 780円。


本場韓国でも人気No.1だというカルビ。もちろん日本でも焼肉の定番ですよねぇ。そんなカルビが美味しくないワケがない。オリジナルの甘辛いタレが上カルビの美味しさを更に引き出してくれます(´¬`)


c0319645_08215235.jpg

ホルモン(味噌) 330円。


ホルモン本体はプッリプリ。特製の味噌ダレも良い塩梅で美味しい。


c0319645_08222144.jpg

石焼ビビンバ(1人盛り) 850円。


韓国のりが入った石焼ビビンバ。ボリューミィで食べごたえ十分。特製のタレが良い仕事してます(´¬`)


c0319645_08221240.jpg

冷酒(ボトル) 700円。


本場焼肉 清香園】オリジナルラベルの日本酒。詳しいことは聞かなかったけど、スッキリ系で飲みやすい冷酒でした。



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




本場焼肉 清香園
●住所 北海道美唄市西2条南4丁目1-6
●電話 0126-62-6763
●営業時間 17:00~22:00
●定休日 水曜
●駐車場 有り




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-13 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

らーめん 孫子/札幌市 豊平区

2017年4月17日(月)



今回は知人のNNYさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_19241808.jpg

この日のNNYさんが向かったのは札幌市豊平区の「菊水エリア」にあるらーめん 孫子


2011年にオープンした【らーめん 孫子】。ここのご店主は人気店【東京ラーメン けいすけ】の出身です。修行先で学んだことを活かしつつ、更に自分もアイディアを加え、試行錯誤のすえ完成した渾身の一杯はお客さんの心をがっちりキャッチ。瞬く間に札幌の人気ラーメン店のひとつに成長しました(´ω`)


c0319645_19242717.jpg

みそらーめん 750円。


c0319645_19243604.jpg

らーめん 孫子】の代名詞ともいえる「鮭節」を使用しているスープは、一口すするとほんのり香る。生姜も入っており、どっちかというと生姜のほうが存在感が強い。麺はぷりっぷり、スープとの相性が良く美味しい(´¬`) 煮卵の味が濃く好みがわかれそうとのことです。


調べてみたら、鮭節ラーメンの他に白湯ラーメンも人気のラーメン屋さんだったんですねぇ。NNYさんもなんだかんだて美味しいって言ってたし、これはいずれ攻めてみないとイケないかもです(´ω`)



NNYさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




らーめん 孫子
●住所 北海道札幌市豊平区豊平2条1丁目1番38号
●電話 011-832-3903
●営業時間 11:00~15:30 17:00~20:30
●定休日 火曜
●駐車場 有り(店横1台以外にもあり)




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-12 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

そば切り 黒むぎ/札幌市 北区

2016年8月11日()



c0319645_19212392.jpg
ブリティッシュパブ ダーウィンで軽く飲み食いした後は、【JR札幌駅】「北口エリア」にある【そば切り 黒むぎ】。初訪問になります。



c0319645_19213229.jpg
大人の空間でお酒とお蕎麦と旬な肴が楽しめる【そば切り 黒むぎ】は、酒好き、蕎麦好きから絶大な人気を誇るお店。熟練した職人による手打ちの十割蕎麦を使ったメニューは20種類以上。飲み物や御料理も種類が豊富。一人飲みでも宴会でも用途に応じて使い分けることができるのもポイントが高い(´ω`)


c0319645_19215496.jpg
出羽桜(1合) 800円。
お通し ???円。

出羽桜はフルーティな吟醸香と、ふくよかな味わいが特徴の日本酒。吟醸酒の普及に貢献したスタンダードな吟醸酒の代表格なんだとか。お通しは大根、豆腐、にんじん、たこ、しいたけの煮付け。


c0319645_19214493.jpg
自家製蕎麦味噌の炙り 350円。

自家製の蕎麦味噌をしゃもじに塗り、バーナーで炙ったもの。味噌の香ばしい匂いと味に日本酒がすすむすすむ! 日本酒好きの人にはたまらない一品かも(=ω=)


c0319645_19221397.jpg
揚げだし豆腐 580円。

非常に丁寧に作られた揚げだし豆腐。豆腐本体も美味しいしけど、出汁がかなり印象的で美味しかったなぁ(´¬`)


c0319645_19222347.jpg
季節野菜のバーニャカウダ 980円。

勝手に和風の居酒屋だと思ってたので、バーニャカウダがあったことに驚いた自分でしたねぇw 野菜は新鮮でみずみずしく、バーニャカウダソースが良く合います。


c0319645_19220313.jpg
ソイ刺 680円。

新鮮で引き締まった白身が美味しいソイのお刺身。ソイって高級なイメージがあるからか食べる機会が少ないなぁ。


c0319645_19223150.jpg
鴨葱 880円。

厳選した上質の鴨肉にネギが巻れた料理。想像できる味なのに想像以上でウマイッ!(´¬`)


c0319645_19224004.jpg
冷やしトマト 520円。

お口直しのサッパリトマト。


蕎麦居酒屋でそばを食べてないワケはないんですが、後半はかなり酔っていて記憶がとびとび。当然写真は無し…。美味しかったのは覚えてるんだけど、何そばを食べたのかは覚えてないってゆーね。再訪問しないとダメだなぁ(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



そば切り 黒むぎ
●住所 北海道札幌市北区北8条西4丁目20-1 バロンドール B1F
●電話 011-737-5377
●営業時間 15:00~15:00(月~日) 17:00~22:30(日~木日)
      17:00~23:00(金土)
●定休日 無休
●駐車場 無し



[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-11 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

BRITISH PUB DARWIN/札幌市 北区

2016年8月11日()



c0319645_14402029.jpg

この日は札幌市北区の【JR札幌駅】から若干はなれた高架下にあるブリティッシュパブ ダーウィンで飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_14402930.jpg

札幌すすきの交差点近くにある【Irish Pub St.John’s Wood】の姉妹店として、札幌駅高架下にオープンした【British Pub Darwin】。名前のとおりイギリスのパブをイメージしたお洒落な店内で、世界各地から集めたという美味しいビールと、ビールに合う数々の料理を楽しむことができます(´ω`)


c0319645_14404153.jpg

エーデルピルス 600円。
ピクルス盛り合わせ 500円。


世界最高峰と言われるチェコ・ザーツ産のファインアロマホップだけを使用した鮮烈で深みのある苦味と、華やかな香り。ビールの本場どいつの醸造家からも認められた「エーデルビター(高貴な苦味)」と称賛される味わいのエーデルピルス(=ω=)
香り高く酸味が強めの自家製ピクルスは、さっぱりとした味でお口直しにピッタリ。


c0319645_14405090.jpg

フィッシュ&チップス 880円。


ビアパブの定番といえばフィッシュ&チップスっていう勝手なイメージがあるけど、間違ってないかな? 揚げたて熱々の魚フライとポテトフライは、ほんのりスパイシーでウマイ!


c0319645_14410008.jpg

ソーセージ盛り合せ 1200円。


ビールにはやっぱりこれッ! ソテーされたソーセージはパリっと美味しく何本でもいけちゃいそうでした(´¬`)



実は数年前この近くの施設に通ってた時期がありまして、いつもこのお店が気になっていたんですよねぇ。当時は「まぁ、近いしいつでもこれるだろ」と思っていたけど、結局は【美唄市】に住んでから訪問することになるってゆーねw



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



BRITISH PUB DARWIN
●住所 北海道札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge1F
●電話 011-200-2007
●営業時間 15:00~翌3:00(月~土) 15:00~24:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
# by marisho112023 | 2017-06-10 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)