タグ:ちゃんぽん ( 3 ) タグの人気記事

本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン/札幌市 南区

2015年3月29日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_15291293.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは南区の簾舞エリアにある・・・って!?
まさかの3度目の登場!本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュンです!!
スターオニオンさんが何度も行くって事は本気の本気で美味しいお店なんでしょう。
こいつぁいよいよもって・・・(;´ω`)

2014年9月14日() スターオニオンさん1回目の記事はコチラ
2014年11月30日() スターオニオンさん2回目の記事はコチラ



c0319645_15291887.jpg
c0319645_15363028.jpg
相変わらずの一般家庭的な店内。


c0319645_15365821.jpg
メニュー。


c0319645_15363702.jpg
長崎チャンポン(野菜大盛り) 900円。

クリーミーな豚骨系スープが野菜&麺によく合います。
中太のストレート麺がツルツルしていて食べやすかったとのこと。
う~ん、もう3回も見せられているので間違いなく美味しい!!(´¬`)



c0319645_15364565.jpg
c0319645_15365215.jpg
長崎チャンポン、ミニ豚丼セット 1050円。

チャンポンが美味しいってのはわかっているけど、豚丼は初。
十勝の豚丼のように濃い目の味付けではなく、どちらかといえばアッサリ系。
チャンポンほどのインパクトはないけど安全安定の味で美味しかったと(´¬`)



c0319645_15370658.jpg
元祖 九州 ゆず胡椒 1000円。

チャンポンを注文するとお店の手作りゆず胡椒が付いてくるらしく、これを入れて食べるとただでさえ美味しいチャンポンがより一層美味しくなるとか(=ω=)
1000円とちょいとお高目だけど値段以上の価値はあるとスターオニオンさんは言ってました。
ちなみにカラになった瓶はお店で回収してくれるらしく会計から50円引きになるそうです。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン
●住所 北海道札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
●電話 011-596-3676
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜・火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-06-12 18:00 | 札幌市 南区 | Comments(4)

本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン/札幌市 南区

2014年11月30日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_19262451.jpg
留寿都村道の駅 230ルスツを出た後スターオニオンさんがこの日最後に向ったのは
札幌市南区にある本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン

スターオニオンさんがこのお店のネタを送ってくれたのは今回で2度目。
って事は、相当美味しくてお気に入りの店なんだろうなぁ(=ω=)

2014年9月14日() スターオニオンさん前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_19264442.jpg
c0319645_19263149.jpg
前回の記事にはなかった店内の写真。
ウワサどおり本当に普通の家なんですね(´ω`;)



c0319645_19263841.jpg
メニュー。


c0319645_19271223.jpg
長崎チャンポン 800円。

クリーミーな豚骨系スープが野菜&麺によく合います。
中太のストレート麺がツルツルしていて食べやすかったとのこと。
う~ん、間違いなく美味しいヤツです(´¬`)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン
●住所 北海道札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
●電話 011-596-3676
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜・火曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-04 18:00 | 札幌市 南区 | Comments(0)

本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン/札幌市 南区

2014年9月14日()


今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


スターオニオンさんは機動性と実行力に優れた食いしん坊で
情報を得たらスグにでも目的地に向っちゃうんだとか。



c0319645_21273966.jpg
んで、この日スターオニオンさんがタゲったのは
南区の簾舞にある本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン
その名の通り長崎ちゃんぽんが評判のお店ですね。



c0319645_21274531.jpg
長崎ちゃんぽん 800円。

クリーミーな豚骨系スープが野菜&麺によく合います。
中太のストレート麺がツルツルしていて食べやすかったとのこと。
う~ん、美味しそう(´¬`)



c0319645_21275715.jpg
鳥のから揚げ 450円。

ここは手羽先の唐揚げのようです。
長崎で唐揚げと言えば手羽先の唐揚げなのかな?


c0319645_21275114.jpg
豚足 400円。

この店のテーブルには何故か色んな人の名刺が貼っており
豚足の周りは全て加工させていただきました。
そーいや、豚足って食べた事がないな~どんな味なんだろ?


う~む、自分もこの店の存在は聞いており行こうとは思ってたんですが
スターオニオンさんに先を越されてしまいました。
さすが機動性と実行力を合わせ持つお方w
貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




本場長崎ちゃんぽん レストラン ジュン
●住所 北海道札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
●電話 011-596-3676
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 月曜・火曜




[PR]
by marisho112023 | 2014-11-04 12:00 | 札幌市 南区 | Comments(0)