タグ:イタリアン ( 28 ) タグの人気記事

肉とワインのイタリアン 円山カルネ/札幌市 中央区

2016年9月19日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_12021181.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「円山エリア」にある肉とワインのイタリアン 円山カルネ


c0319645_12022264.jpg
円山カルネ】はオーナーシェフ自らが納得したものだけを仕入れたこだわりの厳選肉料理の数々とボリュームパスタランチが人気の普段着で行ける一軒屋イタリアン。


c0319645_12030744.jpg

ワタリガニと天使のえびのトマトクリームソース 1680円。


カニやエビを使ったトマトクリームパスタは何度か食べたことがあるとMEG BEAMさんはおっしゃっていましたが、ここのはホントすぐにでもリピートしたくなるような美味しさだったらしい(´¬`) ちょっとボリューミィ過ぎて女性的にちと量的に厳しかったとか。でもメニュー見たら量少な目で注文できるって書いてあるじゃないの(´ω`)


c0319645_12023535.jpg

米茄子のラザニア風 580円。


その名の通り米茄子をラザニア風に調理したもの。これがまた絶妙な味付けで美味しかったようです。


c0319645_12025223.jpg

揚げピッツァ(マルゲリータ) 680円。


具材を生地で包むことで食べる瞬間まで味と香りが逃げない今巷でウワサの揚げピッツァ。カリっと揚げたのち更にオーブンで加熱することにより、余分な油が抜けカリカリサクサク食感に。一度食べたらハマるらしい(=ω=)


総合的に【円山カルネ】は何を食べても美味しいってのは伝わりました。うーむ、また訪問してみたいお店が増えてしまった(=ω=)



MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平



肉とワインのイタリアン 円山カルネ
●住所 北海道札幌市中央区南5条西23-1-1
●電話 011-215-1329
●営業時間 11:30~14:30 17:00~21:30
●定休日 水曜・第2火曜
●駐車場 有り(4台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-24 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Risotteria.GAKU/豊平区

2016年7月16日()



どーも、こまりです。


c0319645_19504311.jpg
ずぅーーーーーっと前から行こう行こうと思ってた豊平区の「平岸エリア」にあるリゾット専門店リゾッテリア・ガク ヒラギシさんにやっとこ行くことができましたー初訪問♪(○,,・з・)ノ


c0319645_19505677.jpg
店の前を通るたび気になってたけど、店内もいー感じに素敵でオシャレ(*´ω`*)
リゾッテリア・ガク】って【ゆであげスパゲティの店チロリン村】と同じ系列のお店だとある人から聞いたことあるけどほんとなの?
ほんとなら食べる前から美味しいの確定!!笑


c0319645_19511891.jpg
ランチタイムだったから?
それとも普段から付いてるのかはわかりませんが、メインのリゾットが来る前に可愛いプレートにのったサラダが登場~
盛り付けが素敵だわー♪♪


c0319645_19510740.jpg
ぷりぷりエビと色々きのこのトマトクリームソースリゾット 980円。

わたしの大好きなエビときのことトマトとお米がコラボレーションをした夢のリゾット登場!
きのこの出汁が出た酸味のあるトマトクリームがからむプリップリなエビとごはん、もうこれでもか!ってゆーぐらい美味しい(wp´∪`qw)。+゚
ナスも大好き♪
お得意の既にリピートしたい気分が出るわ笑


c0319645_19512718.jpg
鶏挽き肉と色々きのこのリゾット 880円。

ブロードベース(丸鶏と香味野菜のスープ)のリゾットはあっさりしていて、ボリューミーでもペロリと食べれちゃう笑
こいつもきのこの出汁が効いててハマる美味しさ(´~`*)


なんだろう、リゾットってこんなに美味しかったのねと思ってしまう程に美味しかった♪
もっと早くきとけばよかたなー


満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



Risotteria.GAKU hiragishi
●住所 北海道札幌市豊平区平岸2条5-2-14 第5平岸グランドビル1F
●電話 011-839-9006
●営業時間 11:30~23:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(9台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-03-08 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

北のイタリアン酒場 NOBUZOU/札幌市 北区

2016年3月12日()



c0319645_13125706.jpg

この日は札幌市北区の「地下鉄南北線 北24条駅」から徒歩数分の場所にある【北のイタリアン酒場 NOBUZOU 北24条店】へ飲みに行って来ました。初訪問になります。

何故このお店に決めたのかというと、以前行った「狸小路」にある超人気のイタリアン居酒屋【男のイタリアン居酒屋 suEzou】に名前が似てたから。調べてみても詳しい事はわからなかったけど系列店とかだったりするのかな?誰か知ってるかたがいたら教えてくださいm(_ _ )m

2014年8月15日(金) 男のイタリアン居酒屋 suEzou JAPAN訪問時の記事はコチラ



c0319645_13133530.jpg

入口を入り階段を登ると2階がお店なっています。ん?あれ・・・?初めて来るお店なのに何かこの店内に見覚えがあるような・・・ あああッ!!ここって昔【平澤精肉店 北24条店】だったトコだッ!!Σ(ФдФ;) どーりで見覚えがあるワケだ。てか、【平澤精肉店】っていつのまにか滅んでいたけど、まだ営業している店舗ってあるのかな?誰か知ってるかたがいたら教えてくださいm(_ _ )m

2013年9月14日() 平澤精肉店 北24条店訪問時の記事はコチラ
2013年11月2日() 平澤精肉店 北24条店訪問時の記事はコチラ



c0319645_13132741.jpg

飲み放題(120分) 690円。
お通し ???円。


入口にある「看板見たよ」というと飲み放題120分が690円になるシステム。安いし種類も豊富なのが嬉しい(=ω=) お通しは可愛いカップに入ったポテトサラダ。


c0319645_13134310.jpg

シェフ特製柔らかコンフィの砂肝アヒージョ 690円。


2種類のオリーブオイルを使いしつこくなく味わい深さが特徴のアヒージョ。砂肝のコリコリした歯応えと出汁がたまらない一品(´¬`)


c0319645_13130577.jpg

肉汁あふれ出るオリジナルブレンドのスパイシー鶏もも肉のオーブン焼き 790円。


名前が全てを物語っています。いや、そんなに肉汁あふれ出てたっけ?w


c0319645_13132040.jpg

自家製ピクルス 490円。


レモンの果実感で仕上げたという自家製のピクルス。色々な種類のピクルスが入ってるんですが、中でもオクラのピクルスが美味しかった。


c0319645_13214625.jpg

定番!!モッツアレラチーズとトマトのマルゲリータ(6インチ) 500円。


元々がシンプルなピザだけど、メニューの写真と比べるとシンプルさにだいぶ磨きがかかってるなぁw


c0319645_13131163.jpg

熱々鉄板で焼く牛サガリステーキ 890円。


その名の通り熱々の鉄板で焼かれた牛サガリのカットステーキ。うーむ、半分はポテト・・・この量で890円はちと高い・・・(´д`;)


ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




北のイタリアン酒場 NOBUZOU 北24条店
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-5 橋本ビル2F
●電話 011-214-0195
●営業時間 17:00~24:00(日~木・祝) 17:00~翌3:00(金土祝前)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-10-28 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

Pasta Carta Pacco/札幌市 中央区

2016年2月8日(月)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_09470557.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の【旭山記念公園】へと向かう菊水旭山公園通沿いに位置するパスタ・カルタ・パコ

【パスタ・カルタ・パコ】と言えば有名なのが「紙包み焼きスパゲティ」。パスタを茹でスープと合わせてから、さらに紙で包んで蒸し焼きにするオリジナルメニューなんです。パスタ以外にもピザなどがあります。


c0319645_09472163.jpg
c0319645_09472828.jpg
アメリケーヌ(トマトクリーム味) 1130円。

紙で包んで焼かれていることで、具材の旨みや風味を閉じ込め、素材本来の味わいをさらに引き出しているんだとか。包みを開いたとたん中に閉じ込められていた湯気が一気に立ち昇り風味高い香りが食欲をそそるんだとか。紙包み焼きのインパクトに目が行きがちですが、もちろん味のほうも本物。小エビ、ほうれん草、エビの頭から取ったトマトクリームソースがパスタと絡んで非常に美味しかったとのこと(´¬`)


実はこのお店、自分が数年前まで働いていた職場のすぐ近くだったんですよねぇ。もちろんチェックはしていたんですが前職場はお弁当持参が鉄則だったのでお昼休みは外に食べに行くことができなかったんですよ。またしてもMEG BEAMさんに先を越されてしまったなぁ(´Д`;)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



Pasta Carta Pacco 北海道 紙包み焼きスパゲティ
●住所 北海道札幌市中央区双子山1丁目5-4
●電話 011-551-7119
●営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30(月~金) 12:00~22:30(土日祝)
●定休日 火曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-08 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ/千歳市

2016年1月22日(金)



どーも、こまりです。



この日からの数日間とある事情で北海道を離れることになりました!(*≧∀≦)ノ


c0319645_10551823.jpg

千歳市新千歳空港に到着して飛行機に乗るまでの時間が結構あったので道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジでランチタイム♪


c0319645_10552502.jpg

お昼にはまだ時間が早かったせいかお客さん数はZERO!広くてオシャレな店内にひとりポツーン状態笑


c0319645_10553879.jpg
c0319645_10553282.jpg

伊達産めぐみ鶏とキャベツのアンチョビクリーム 1160円。
サラダセット +200円。


2種類から選べるパスタはフィットチーネをチョイスしてみました。そして、ふぃっとチーネが平打ちのパスタだってのをものが届いてから知るワタシ笑アンチョビクリームとキャベツの相性が良いのはなんとなく知ってたけど、こだわりの伊達産めぐみ鶏もバランス良く馴染んでました~美味しい(*´`*) サラダの薄くスライスされ素揚げされたカボチャもカリカリで良いアクセント♪

最初、選択したパスタと違うパスタを出され「違います」と伝えると何故か店員さんが「え?え?」ってなってビックリでした~こっちが「え?え?」だわ笑 ま~でも、すぐに作りなおして持ってきてくれたし美味しかったのでNO問題笑

ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり




道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ
●住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
●電話 0123-45-1000
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(新千歳空港)




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-10 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ/札幌市 中央区

2016年1月26日(火)



c0319645_20252306.jpg

この日の昼食は札幌市中央区炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 道庁前北4条店でした。ここの店舗は初訪問になります。


c0319645_20241982.jpg

店内はこんな感じ。他の店舗より開放感がある感じがします。


c0319645_20250649.jpg
c0319645_20243801.jpg

ザンギセット 700円。


ランチメニューのひとつ。メインのザンギの他にサラダとライスとスープがセットになっています。北海道釧路名物!と書かれているだけあってザンギ発祥の地といわれてる釧路系の味がするタレがかかった美味しいザンギでした(´¬`) そーいや、ここの店の他のメニューにスパカツ(釧路のソウルフードのひとつ)もあったから店長さんなんかが釧路市出身者だったりするのかな?


ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 道庁前北4条店
●住所 北海道札幌市中央区北4条西6 エターナルパンセ3F
●電話 050-5265-8263
●営業時間 11:30~14:30 17:00~翌1:00(月~金) 15:00~翌1:00(土日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-08 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Saizeriya Ristorante e Caffe/札幌市 北区

2016年1月25日(月)



c0319645_11235300.jpg

この日は札幌市で用事があったので朝食をイタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ 札幌駅北口店で軽くすますことに。何度か訪問していますがブログにUPするのは初めてです。


c0319645_11234321.jpg

グラスワイン(赤) 100円。
フレッシュチーズとトマトのサラダ 299円。


水牛のミルクを100%使用したモッツァレラチーズと甘味と酸味が丁度良いトマトのサラダがワインと良く合います。それにしても【サイゼリア】ってホント安い(´¬`)

ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ 札幌駅北口店
●住所 北海道札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビルB1F
●電話 011-700-5655
●営業時間 10:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-07 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(2)

道産イタリアン パスタさとう/美唄市

2015年10月10日()



c0319645_13133862.jpg

この日のランチは【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【道産イタリアン パスタさとう】へ行ってきました。2度目の訪問になります。

2015年6月19日(金) 前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_13133295.jpg

道産イタリアン パスタさとう】はその名のとおり「道産食材」にとことんこだわりを持つマスターがひとりで切り盛りしているイタリアンパスタの専門店。外観、内観写真からわかると思いますが民家を改築した味のある雰囲気の素敵なお店です。スローフード、オーガニック系、具だくさんなのがお店最大のうり。

前回は食べるものをマスターが勝手に決めるという破天荒システムでしたが今回は自分で決めさせてもらいましたw まぁ、結局のところマスターのオススメを注文しちゃったんですけどねぇ(=ω=)

というワケで・・・「和牛霜降り挽肉煮込みソース(ヤサイ少々) 950円」をオーダー。



c0319645_13132552.jpg

最初に出てくるのは丁寧に作られた前菜の盛り合わせ。前回はビックリしましたが今回は2度目なので大丈夫!真っ黒いパンの上に粒あんが乗った小倉トースト的な料理はあんこがニガテな自分でも美味しくいただけました。とろけるチーズの焼き椎茸もウマイ!真ん中のフルーツほおずきもまた美味。


c0319645_13131386.jpg

次に出てきたスープは、マスターが栽培したトウモロコシを使って作ったコーンポタージュ。やっぱり優しい味で美味しい(=ω=)


c0319645_13131905.jpg

そして、満を持して出てきたメインの「和牛霜降り挽肉煮込みソース(ヤサイ少々)」。トマトソース系のパスタで和牛霜降り挽肉との相性バツグン!これはホント良いものです(´¬`) 前回聞いたので知ってはいますが野菜の98%が自家栽培だってとこもポイント高し!!


c0319645_13130790.jpg

食後に自家製ハーブティーをいただいて終了。


うーむ、相変わらず1000円以下でここまでのクオリティの高い料理を味わえる【道産イタリアン パスタさとう】はたまらないんだよなぁ(=ω=)


※記事 モコ平




道産イタリアン パスタさとう
●住所 北海道美唄市東三条北2-1-7
●電話 0126-64-2231
●営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00(売切れ次第閉店)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-26 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

Restaurant CRESS/長沼町

2015年5月17日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_18261657.jpg

この日、スターオニオンさんがまず最初に向かったのは【長沼町】にある【リストランテ クレス 長沼店】。地元の採れたて新鮮野菜がビュッフェスタイルで食べられる人気のファームレストランですね。


c0319645_18250874.jpg

店内からは広大な敷地が一望できます。


c0319645_18253909.jpg

採れたて新鮮野菜を使った料理の数々。テレビで見たことあるけど、どれもこれも美味しそう(´¬`)


c0319645_18250123.jpg
これは煮込み野菜系料理のコーナーかな?


c0319645_18255497.jpg

こちらはスイーツコーナー。


c0319645_18252426.jpg

ドリンクバーも良い感じ。一本一本冷やしてるのがまた良い(=ω=)


大人は1600円、子供は600円、3歳以下は無料となっています。そして約6~7種類あるメインメニューの中から1品選ぶシステム。野菜料理、パン、スープ、デザート、ドリンクなどはビュッフェスタイルの食べ飲み放題。



c0319645_18260106.jpg

ハーブ&スパイスのやわらかジューシーチキン、フレッシュ・トマトのサルサソース。

新鮮なトマトを使ったサルサソースと柔らかくジューシーなチキンが相性バツグン!サルサソースがあまりにも美味しかったらしく、チキンを食べ終えた後も他の野菜料理に使っていたとか(´¬`)



c0319645_18253263.jpg
がっつりハンバーグのオニオンペッパーソース 長沼産の美味しいごはん添え。

ごはん添えってか、一般的なハンバーグプレートですねぇ(´ω`) ハンバーグ本体は懐かし系の味。オニオンペッパーソースが食欲をそそります。



c0319645_18263271.jpg
c0319645_18260947.jpg
c0319645_18254654.jpg
c0319645_18245559.jpg
c0319645_18251677.jpg
ビュッフェ料理はダイジェストでw もちろん野菜料理は全体的に美味しく、パンやデザートも侮れない旨さだったとか(´¬`) その中でもスターオニオンさんイチオシだったのが「枝豆のクリームスープ」だったらしい。やっぱ新鮮な野菜を使ってるからスープも美味しいんだろうなぁ。


c0319645_18262478.jpg
敷地内にある雑貨屋【OLIVE】。小物やアクセサリー、石鹸など手作り系アイテムを多数そろえてるとか。


最近、野菜不足の自分にとってはかなり魅力的なレストランです。近くにも野菜が食べ放題のレストランがあればいいのに(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




Restaurant CRESS 長沼店
●住所 北海道夕張郡長沼町 東3線北10
●電話 01238-2-5500
●営業時間 11:00~16:30
●定休日 無休(4月23日~10月) 水曜(冬季)
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-24 19:00 | 空知地方 | Comments(4)

道産イタリアン パスタさとう/美唄市

2015年6月19日(金)



c0319645_13034085.jpg
この日のランチは【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【道産イタリアン パスタさとう】へ行ってきました。


c0319645_13030289.jpg

c0319645_13025592.jpg
その名のとおり「道産食材」にとことんこだわりを持つマスターがひとりで切り盛りしているイタリアンパスタの専門店。外観、内観写真からわかると思いますが民家を改築した味のある雰囲気の素敵なお店です。スローフード、オーガニック系、具だくさんなのがお店最大のうり。


c0319645_13031497.jpg
黒板に書かれたメニュー表。ゴチャゴチャしててよくわかりませんww

メニューとにらめっこをしているとマスターが出てきて勝手に決められるという破天荒なシステム!(このときはたまたま) 話を聞くと今しか食べられない旬の野菜を使ったマスターの渾身のメニューとのこと。そりゃ~マスターのオススメとなりゃ~食べるしかないですよね(=ω=)


というワケで・・・完熟トマトソースパスタ(ヤサイ少々) 900円をオーダー。



c0319645_13024955.jpg
前菜はチーズがのった真っ黒いパンと野苺、ホワイトアスパラのピクルス。どれもこれも非常に丁寧に作られていて美味しい(´¬`) とゆーか、前菜があったことに驚きを隠せませんでした。


c0319645_13033176.jpg
次に出てきたのはスープ。イタリアンな外見とは裏腹に出汁とショウガの効いた優しい味(=ω=)


c0319645_13041073.jpg
そして、満を持して出てきたメインの「完熟トマトソースパスタ(ヤサイ少々)」。ヤサイ少々と表記されていましたが凄いボリュームでビックリ!しかも、マスター曰く料理に使用している野菜の98%が自家栽培だと聞いて更にビックリ!さすがマスターのおすすめだけあって完熟トマトソースの完成度は高く、非常に美味しく味わい深いものでした(´¬`)


c0319645_13035611.jpg
食後に自家製ハーブティーをいただき終了。


正直、1000円以下でここまでのクオリティの高い料理を味わえるとは嬉しい誤算。次回訪問時も自分でメニューを決めるのではなく、マスターに決めてもらうシステムでいこう(´ω`)b


※記事 モコ平




道産イタリアン パスタさとう
●住所 北海道美唄市東三条北2-1-7
●電話 0126-64-2231
●営業時間 11:30~15:00 17:00~20:00(売切れ次第閉店)
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-17 18:00 | 空知地方 | Comments(4)