タグ:インド料理 ( 3 ) タグの人気記事

タンドリーレストラン アサ/長沼町

2015年6月20日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10372878.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは【長沼町】にある【タンドリーレストラン アサ】。今や【長沼町】を代表するインド・ネパール系のカレー屋さんといっても過言ではないほどの人気店ですね。


c0319645_10373467.jpg
ちなみに、スターオニオンさんがこのお店のネタをくれたのは2回目。お気に入りのお店に登録されてるんだろうなぁ(´ω`)

2014年12月25日(木) スターオニオンさん前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_10374760.jpg
Bセット(チキンカレー) 800円。

ランチメニューの「Bセット」は選べるカレー、チーズナン、サラダのセット。選んだカレーはノーマルのチキンカレー。ただでさえカレーとナンの相性が良いに、チーズがinしたチーズナンは更に相性の良さレベルが跳ね上がります。



c0319645_10374018.jpg
幻のブラックカリーセット 1000円。

いつも作ってるとはかぎらない「幻」のランチセット。竹炭パウダーを使用しており、その名の通りカレーとナンが黒々しています。ただ、黒いだけではなく味にコクがあり、そしてマイルドに仕上がっていて美味しい。更にミネラルが豊富、デトックス効果、免疫力向上、コレステロール減少と良いことずくめ(´ω`) セットに入っている「チキンティッカ」は ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。てか、このセットって前回ネタもらったときは「魔界のブラックカレー」じゃなかったっけ?まぁ、「魔界」より「幻」のほうが一般的かねww



c0319645_10372297.jpg
シークカバブ(4p) 500円。

ネパール料理の一品。日本でいうつくねのような感じですが味は全然別物らしい。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




タンドリーレストラン アサ
●住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1-9-9
●電話 0123-76-7832
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-30 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

タンドリーレストラン アサ/長沼町

2014年12月25日(木)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_20073989.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは長沼町にあるタンドリーレストラン アサ
わりと新しいお店ですが、既に町民達の人気店になってるとテレビで見た事があります。



c0319645_20074678.jpg
c0319645_20075324.jpg
c0319645_20083243.jpg
店内はこんな感じ。


c0319645_20081913.jpg
Bセット(チキンカレー) 1100円。

Bセットはカレー、チーズナン、サラダ、ソフトドリンクがセットになっているようです。
このお店はナンのおかわりが自由らしいんですが、その場合はチーズナンではなく
プレーンナンになるみたいです。
でも、ナンがおかわりし放題って良いですね(´ω`)



c0319645_20082590.jpg
Aセット(ほうれん草とチキンのカレー) 950円。

AセットとBセットの違いはプレーンナンかチーズナンぐらい。
ほうれん草とチキンのカレーが美味しそう(´¬`)



c0319645_20080693.jpg

チキンティッカ(2p) 250円。

チキンティッカとは、パンジャーブ地方に伝わるインド料理の一種。
ヨーグルトと香辛料に漬け込んだ鶏肉を串に刺し、
タンドールと呼ばれる窯で焼いたもの。
鶏肉は一般的に骨のついていないものを、小さめに切って調理する。
タンドリーチキンに類似しているが、タンドリーチキンは一般的には骨付きである。
ってwikiセンセーに書いてあった(´ω`)



c0319645_20080045.jpg
物凄く気になる魔界のブラックカレー!?Σ(ΦдΦ;)
自分だったら間違いなくこのブラックセットを頼んでたなww


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




タンドリーレストラン アサ
●住所 北海道夕張郡長沼町銀座南1-9-9
●電話 0123-76-7832
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-09 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

MOHAN DISH/札幌市 北区

2013年11月2日()


c0319645_00090356.jpg
平澤精肉店を出るとブータ間くんが「どーしてもカレーが食べたい!」と言い出したので
スグ近くにあるインド料理の店モハンデッシュへ移動することに。
普段はあまりカレーを食べないんですが、インド系のカレーはわりと好きなんですよね。

(この店舗画像は別の日のお昼に撮影)

c0319645_00084295.jpg
ラムカレー 800円。

さすが人気店だけあってラムとカレーの相性が良く非情に美味しかったです。


c0319645_00085287.jpg
チーズナン 500円。

デカくてほんのり甘くモチモチしてて超美味しい。
中のチーズも良い感じにとろけてて最高です。
カレーに付けて食べるのが普通ですが、そのままでもマジウマイ(´¬`)

その他、プレーンナン 250円や、チキンティッカ 400円なんかも食べてるんですけど
いつものように画像はありません・・・


※記事 モコ平



MOHAN DISH
●住所 北海道札幌市北区北24条西4丁目2-10
●電話 011-757-3116
●営業時間 11:00~15:00 17:00~0:30
●定休日 無休



[PR]
by marisho112023 | 2014-04-29 13:59 | 札幌市 北区 | Comments(0)