タグ:スイーツ・お菓子 ( 91 ) タグの人気記事

GELABO GELATERIA/札幌市 豊平区

2016年7月16日()



どーも、こまりです。


c0319645_19572557.jpg
リゾッテリア・ガク ヒラギシさんでリゾットを食べて満腹♪満足♪したけども~
どーしても別腹のアレが食べたくなっちゃったので、豊平区の「福住エリア」にオープンしたばかりのジェラート屋【ジェラッテリア ジェラボ】さんへGO!GO!してきました(。・ω・)ノ゙


ウシ!ウシ!


c0319645_19573740.jpg
店内には何故かいろいろな食器が展示されていたよー


c0319645_19575235.jpg
ジェラート カップ ダブル(ラムナッツ&シチリア産ピスタチオ) 430円。

ラムナッツはアーモンドとヘーゼルナッツの2種のナッツとラムを合わせた濃厚な味わい♪
シチリア産ピスタチオのほーはイタリアで人気のフレーバーなんだって。
自分で選んだこの組み合わせ…美味しい!(*>ω<*)
モコ平さんなら絶対に食べない組み合わせだけど笑


土曜日で暑い日だったから店内も外も人で人で大人気でしたー
駐車場がもうちょっと整備されてるとありがたいかな。


満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



GELABO GELATERIA
●住所 北海道札幌市豊平区福住一条7-1
●電話 011-851-8881
●営業時間 10:00~20:00(夏季) 11:00~19:00(冬季)
●定休日 冬季のみ月曜
●駐車場 有り(12台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-03-09 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)

Trattoria IL Mattone ARLES(EBRI)/江別市

2016年3月30日(水)



c0319645_15171028.jpg

この日は江別市の「野幌エリア」の商業施設EBRI内にあるイルマットーネ・アルルで友達にお土産を買って行くことに。初訪問になります。


c0319645_15361184.jpg
c0319645_15360315.jpg
イルマットーネ・アルル】は元々「上江別エリア」にあった人気洋菓子店【ベイクド・アルル】が【EBRI】のオープンに合わせ移転・新開業したお店。洋菓子の他に、焼き立てパンの販売や、イタリアンレストランなども併設されていて、今注目のお店なんです。


c0319645_15170388.jpg

サクもちシュー 108円。


スイーツ・パンの販売コーナーで購入。人気No.1のサクもちシューは、外はサクサク中はもっちりのカスタードクリームが入った美味しいシュークリームです(´¬`) 美味しいしお手頃価格だし、これはホントお土産に喜ばれた~


(もっていった先で自分も食べたので)ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




Trattoria IL Mattone ARLES
●住所 北海道江別市東野幌町3-3 江別 EBRI 1F
●電話 011-398-7708
●営業時間 10:00~20:00(パン・スイーツ) 11:00~15:00 17:00~22:00(レストラン)
●定休日 年末年始
●駐車場 有り(EBRI)




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-20 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)

佐藤水産 サーモンファクトリー/石狩市

2016年5月28日()



どーも、こまりです。


話好きの女子たちもさすがに帰りの車中のなかでは疲れでぐったり_(┐「ε:)_
増毛えび地酒まつり 2016でお酒飲み過ぎたって話もあるけど笑


c0319645_11214588.jpg

そんな中、酔っ払い女子たちに突然朗報が入ります。
なんと石狩市にある佐藤水産 サーモンファクトリーで小休憩すると。
以前モコ平さんが「塩ソフト」が美味しかったと言ってたので迷わずバスを下りる売り場に直行笑


2014年7月24日(木) 訪問時の記事はコチラ


c0319645_11215632.jpg

塩ソフト 280円。


ほどよい甘さとほんの少しの塩分が絶妙♪
お酒飲んだ後だからもうホントに美味しい!(*>∀<)
後味スッキリ~♪♪♪



ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり



佐藤水産 サーモンファクトリー
●住所 北海道石狩市新港1丁目54
●電話 0133-62-5511
●営業時間 10:00~18:00(季節により異なります)
●定休日 元旦
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-02-02 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)

パンケーキcafe あいあん/札幌市 南区

2016年5月8日()



どーも、こまりです。


c0319645_12211088.jpg
南区の「澄川エリア」にパンケーキ専門のカフェがあると友達から聞いたのでさっそく行ってきましたよ~パンケーキcafe あいあんさん(^-^)


c0319645_12210381.jpg
プレーンパンケーキ に… 生クリームとお好きなアイスとお好きなシロップがけ 850円。

通常のプレーンパンケーキは3枚で600円。+250円でいろいろと追加されるのでお得感まんさい♪
バニラアイスと特製塩キャラメルソースでスタンバイおっけー!
道産の小麦粉と牛乳と卵を使用しているとうわさのパンケーキはふわふわ食感で美味しい♪♪♪
それに特製の塩キャラメルソースの甘さ控えめ具合も丁度良く、濃厚なバニラアイスともバランス良く合うです。
美味しさで既にリピートしたい気分がー!(ノ゚ρ゚)ノ


c0319645_12205419.jpg
オレンジのキャラメルソースパンケーキ 972円。

一口もらった感想としてはオレンジキャラメールソースにクセがなくクセになりそうな味でした笑


満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



パンケーキcafe あいあん
●住所 北海道札幌市南区澄川4条2丁目11-18
●電話 011-831-5757
●営業時間 11:00-20:00(月~土) 11:00-19:00(日祝)
●定休日 火曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2017-01-28 18:00 | 札幌市 南区 | Comments(0)

菓子匠 森下松風庵/長沼町

2016年3月20日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_10591916.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは「空知地方」の長沼町にある菓子匠 森下松風庵

菓子匠 森下松風庵】は【長沼町】を代表する老舗のお菓子屋さん。扱ってるお菓子の種類が豊富で子供からお年寄りまで幅広い層に人気あります(´ω`)



c0319645_10583628.jpg

長沼かりんとう饅頭(5本入り) 500円。
石狩平野(つぶつぶチーズ味) 160円。


長沼の「小豆こしあん」、沖縄波照間産の「高級黒糖」、日本の伝統海塩「海の精」、からだに優しい「キャノーラ油」とこだわった材料を使用した「長沼かりんとう饅頭」はもちろん人気No.1 外はかりんとう、中はおまんじゅうと1度で2度美味しい(´¬`)
「石狩平野」はつぶつぶチーズ入りのバタークリームを大地に見立てたというソフトなカ
ステラでサンドされたもの。


c0319645_10581777.jpg

店内で試食をするとお茶まで出してくれるという親切っぷり!うーむ、良い店なんだろうなぁ(=ω=)


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




菓子匠 森下松風庵
●住所 北海道夕張郡長沼町本町北1丁目1-6
●電話 0123-88-0051
●営業時間 9:00~18:00(平日) 9:00~17:00(日曜)
●定休日 元旦
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-12-02 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

喫茶 鹿/美唄市

2016年3月10日(木)



c0319645_13234946.jpg
この日は飲みに行くのが決まっていたんですが、その前には【JR美唄駅】から徒歩数分の場所にある【喫茶 鹿】で軽く腹ごしらえ。4度目の訪問になります。

2016年2月24日(水) 訪問時の記事はコチラ



c0319645_13233953.jpg

小倉ホットケーキセット 600円。


小倉餡と熱々ホットケーキは相性バツグン!変に甘すぎずペロっといけちゃいました(´¬`) コーヒーかミルクかを選べるのも◎ 昼食後ならコーヒーを選ぶのですが夕方のおやつタイムなのでホットミルクをチョイス。


ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




喫茶 鹿
●住所 北海道美唄市西1条南3丁目1-5
●電話 0126-62-1778
●営業時間 9:00~21:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-11-19 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

珈琲所コメダ珈琲店/札幌市 白石区

2016年9月5日(月)



今回は知人のOCHIKA TEMPESTさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15110464.jpg
この日のOCHIKA TEMPESTさんが向かったのは札幌市白石区の「東札幌エリア」に今年の8月13日にオープンしたばかりの珈琲所コメダ珈琲 東札幌5条店

北海道初上陸で第1号店となった【珈琲所コメダ珈琲東札幌5条店】。本店は愛知県名古屋市にあり、名古屋独特のモーニングコーヒー文化を札幌でも味わえるとオープン時から非常に人気の高いお店になっています。その名古屋独特のモーニングコーヒー文化とは…!?


c0319645_15105320.jpg
ブレンドコーヒー 420円。

ブレンドコーヒーはほど良いフレッシュさがウリの定番の味。【コメダ珈琲店】(名古屋の朝喫茶店文化)の代名詞ともいえる3種類から選べる無料の「選べるモーニング」セットは「C 名古屋名物おぐらあん」をチョイス。無料とはいえトーストのレベルが非常に高かったらしくふわっふわモチモチで美味しいかったようです(´¬`) 小倉餡を乗せれば名古屋名物「おぐらトースト」になります。


c0319645_15104053.jpg
カフェオーレ 440円。

カフェオーレはマイルドかつクリーミィながら飽きのこない味。「選べるモーニング」は「B 手作りたまごペースト」をチョイス。スクランブルエッグのようなものかと思っていたら、どっちかっていうとタマゴサラダ的なヤツでした。もちろんトーストとの相性はバツグン!


c0319645_15104617.jpg
ミニシロノワール 400円。

「熱々、冷々、コメダの奥義」とキャッチコピーが付くほどの「シロノワール」は【珈琲所コメダ珈琲店】を代表する不動の人気看板メニュー。シロノワールはあたたかいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームとシロップがかかった美味しいスイーツ。今回OCHIKA TEMPESTさんのお目当てもこれだったようで、かなり満足したとのことでした。(=ω=)


OCHIKA TEMPESTさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



珈琲所コメダ珈琲 東札幌5条店
●住所 北海道札幌市白石区東札幌5条1丁目3-1
●電話 011-799-0275
●営業時間 7:00~23:00
●定休日 無休
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-10 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(4)

アイスクリームBar HOKKAIDO ミルク村/札幌市 中央区

2016年2月6日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_11565927.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の「すすきのエリア」にある【アイスクリームBar HOKKAIDOミルク村 SAPPORO本店】。


c0319645_11570751.jpg
アイスクリームBar HOKKAIDO ミルク村】はアイスクリームにリキュール類をかけて食べることができる女性に人気のお店。Barだけあってお酒は100種類以上もある。中には高額なお酒も(=ω=)


c0319645_11574385.jpg
Aセット ダルジャン 1390円。

カップアイスクリーム、リキュール2種、クレープ・ヨーグルト、キアヌ・パイの絶対オススメのセットをチョイス。食べ方はジョッキに入ったアイスクリームにリキュールをかけて食べるんだそうです。うーむ、これは間違いなく美味しいんだろなぁ(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



アイスクリームBar HOKKAIDOミルク村 SAPPORO本店
●住所 北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル6F
●電話 011-219-6455
●営業時間 13:00~24:00(火木金土日) 17:00~24:00(水)
●定休日 月曜
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-01 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)

& sweets! sweets! buffet! Alice/札幌市 中央区

2016年2月9日(火)



今回知人のスバコ3号さんと4号さんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_17255318.jpg

この日のスバコ3号さんと4号さんが向かったのは札幌市中央区にある札幌ル・トロワの2階に入っているアンド スウィーツ! スウィーツ! ビュッフェ ! アリス 札幌ル・トロワ店


c0319645_17254743.jpg

ビュッフェ アリス】は豊富な品揃えのスイーツと美味しい料理がビュッフェ形式でゼイタクに食べられる女子に人気のレストラン。商品のディスプレイもカワイイ(=ω=)


c0319645_17260064.jpg
c0319645_17260731.jpg
c0319645_17261474.jpg
c0319645_17262003.jpg
c0319645_17262513.jpg

ランチビュッフェ(平日) 1588円。


上記にも書いたけど美味しくて色々なスイーツが楽しめる夢のようなビュッフェ。ランチビュッフェの制限時間は80分。ちなみに頂いた写真はこれで全部ではないそうです。スバコ3号さんと4号さんはどのぐらい食べれたんだろーか?まぁ、とにもかくにも大満足だったとのこと(´¬`)


スバコ3号さんと4号さん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




& sweets! sweets! buffet! Alice 札幌ル・トロワ店
●住所 北海道札幌市中央区中央区大通西1丁目 ル・トロワ 2F11番地
●電話 011-223-7729
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 不定休(ル・トロワに準ずる)
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-08-05 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)

長栄堂/美唄市

2016年1月23日()



c0319645_12030459.jpg

この日は実家に帰る前に美唄市を代表する老舗のひとつ【長栄堂】によってお土産を買って行くことに。初訪問ではないですが、買い物をするのは初になります。


c0319645_12031509.jpg

1913年(大正2年)に創業した【長栄堂】は【美唄市】を代表する銘菓を作り続ける老舗の菓子店。発売から半世紀以上もの間、ベストセラーの座を守っている「べかんべ最中」や、2003年(平成15年)に天皇皇后両陛下が【美唄市】を訪れた際に献上された「くるみ餅」など人気商品が多数ある。


c0319645_12032771.jpg

びばい名物折 2000円。

上記にも書いてある【長栄堂】を代表する人気商品の詰め合わせ。べかんべ最中、くるみ餅に加え、美唄産のクルミと、そのクルミを使用した高級なくるみ餅の4種セット。そのまま食べても美味しいべかんべ最中ですが、トースターで焼いてから食べると焼き餅のようになって絶妙の食感になるんだとか。丁寧に手むきされたクルミを煎って使い、香ばしくて甘さ控えめのくるみ餅も非常に美味しい(´¬`)


お土産用に買っていったのに結局自分も食べることになるってゆうねww
ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




長栄堂
●住所 北海道美唄市大通東1条南1丁目
●電話 0126-63-2011
●営業時間 9:00~19:00
●定休日 無休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-06-12 18:00 | 空知地方 | Comments(0)