タグ:ダイニングバー ( 13 ) タグの人気記事

BRITISH PUB DARWIN/札幌市 北区

2016年8月11日()



c0319645_14402029.jpg

この日は札幌市北区の【JR札幌駅】から若干はなれた高架下にあるブリティッシュパブ ダーウィンで飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_14402930.jpg

札幌すすきの交差点近くにある【Irish Pub St.John’s Wood】の姉妹店として、札幌駅高架下にオープンした【British Pub Darwin】。名前のとおりイギリスのパブをイメージしたお洒落な店内で、世界各地から集めたという美味しいビールと、ビールに合う数々の料理を楽しむことができます(´ω`)


c0319645_14404153.jpg

エーデルピルス 600円。
ピクルス盛り合わせ 500円。


世界最高峰と言われるチェコ・ザーツ産のファインアロマホップだけを使用した鮮烈で深みのある苦味と、華やかな香り。ビールの本場どいつの醸造家からも認められた「エーデルビター(高貴な苦味)」と称賛される味わいのエーデルピルス(=ω=)
香り高く酸味が強めの自家製ピクルスは、さっぱりとした味でお口直しにピッタリ。


c0319645_14405090.jpg

フィッシュ&チップス 880円。


ビアパブの定番といえばフィッシュ&チップスっていう勝手なイメージがあるけど、間違ってないかな? 揚げたて熱々の魚フライとポテトフライは、ほんのりスパイシーでウマイ!


c0319645_14410008.jpg

ソーセージ盛り合せ 1200円。


ビールにはやっぱりこれッ! ソテーされたソーセージはパリっと美味しく何本でもいけちゃいそうでした(´¬`)



実は数年前この近くの施設に通ってた時期がありまして、いつもこのお店が気になっていたんですよねぇ。当時は「まぁ、近いしいつでもこれるだろ」と思っていたけど、結局は【美唄市】に住んでから訪問することになるってゆーねw



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



BRITISH PUB DARWIN
●住所 北海道札幌市北区北6条西5-1 サツエキBridge1F
●電話 011-200-2007
●営業時間 15:00~翌3:00(月~土) 15:00~24:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-10 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

燻製とコンフィのお店 Perle/札幌市 中央区

2016年11月22日(火)



c0319645_06014682.jpg

サッポロボーンで美味しい肉料理を堪能した後は「狸小路8丁目」にある燻製とコンフィのお店 ペルルに行くことに。初訪問になります。

c0319645_06015751.jpg

燻製とコンフィのお店 ペルル】は「こっそり教えたくなる、自分だけの行きつけに」がコンセプトの、大人が楽しめるバル。オシャレな飲食店が立ち並ぶ【タヌハチガーデン】の1階にあります。店内中央にはセミオープンキッチンがあり、開放感に溢れ、インテリアにこだわったオシャレな店内は、普段使いにはもちろん、女子会や大人の男子会、お仕事宴会やアットホームなウェディングにも使えちゃいます。店名にあるように自家製スモークとコンフィが食べられる人気店です(´ω`)


c0319645_06021093.jpg

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム樽生 600円。
自家製サングリア(赤) 500円。
チャージ 300円。


ビールはコク、苦み、甘み、香り、余韻といったビールに求めるいくつもの味わいが、飲み始めから飲み終わった後まで、波のように押し寄せ共鳴する味わい。さすがプレモルのマスドリ(=¬=) って、公式の文章まるパクリだけどw 自家製サングリアは甘すぎず、原料となったブドウそのままのスッキリとした味わい。お通しってあったんだっけな?


c0319645_06022197.jpg

自家製スモーク 盛り合わせ4種(2人前) 1280円。


内容は手羽先、牡蠣、チーズ、玉子、落花生の5種。あ、あれ?4種じゃなくて5種ある? って、チーズと玉子は2個で1個のカウントなのねw それにしてもどれもこれも自分の想像を遥かに超える美味しさ!中でも初めて食べた落花生の燻製は柔らかくてウマイ!(´¬`)


c0319645_06024192.jpg

自家製スモーク 砂肝 580円。


コリッコリ食感とスモークの香りと味、完璧な砂肝スモークです。あ~ヤベェ… ここの燻製マジでうめぇ!!!(=¬=) 種類はそんな多くないけど自分の大好きなあのお店の味に匹敵するんじゃ…


c0319645_06023226.jpg

ハムサラミ盛り合わせ 1200円。


内容は生ハム、イタリアハム、辛味のあるハムの3種。もちろん全部美味しい。中でも気に入ったのはチョリソー的な辛さのあるハム。正式名称はなんてゆーんだろ?



燻製大好き人間の我々がこのお店を選んだのはもちろん燻製料理を食べるため。前にこのお店をTVで見てからずっと気になってたんですよねぇ。1件目に行った【サッポロボーン】も良かったけど、この【燻製とコンフィのお店 ペルル】はまた違った意味で良いお店でした。完全に再訪問確定です!!



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平



燻製とコンフィのお店 Perle
●住所 北海道札幌市中央区南2条西8-4-3-1 TANUHACHI GARDEN 1F
●電話 011-211-6512
●営業時間 11:30~15:00 17:00~翌1:00
●定休日 月曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2017-06-03 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(2)

SAPPORO BONE/札幌市 中央区

2016年11月22日(火)



c0319645_05580677.jpg
この日は札幌市中央区の「狸小路5丁目」の端にあるサッポロボーンでした。初訪問になります。


サッポロボーン】は炭火骨付肉とワインが楽しめるカジュアルミートバル。炭で焼き上げた極上のお肉、教室をイメージしたというカジュアルでお洒落な空間、リーズナブルなランチタイムとオススメポイントが盛り沢山。1人でも、デートでも、仕事帰りにでも、大人数でも、どんなシーンにもピッタリな空間を提供くれる人気の肉バルなんです。


c0319645_05581444.jpg
アロマ・エスパニョール テンプラニーリョ 1800円。
お通し 300円。

ワインはボトルで飲んだほうがお得そーだったので珍しくボトルで注文。天ぷらちっくな名前のワインは凝縮したチェリー色で、程好いタンニンと果実味のバランスが良い。お通しは牛肉の赤ワイン煮込み。お通しなのでサイズは小さいけどコレは美味でしたねぇ(´¬`)


c0319645_05583180.jpg
ラム&ビーフ盛り合わせ 2800円。

牛ランプステーキと仔羊ランプステーキの食べ比べができる盛り合わせセット。普段の貧食コンビだったら絶対に注文しないような価格のものですが、この日はちょっと冒険してみましたw どちらの肉も甲乙つけがたい美味しさだったけど、あえて選ぶとしたらやっぱ子羊のほうかなぁ~道民なので(=¬=)


c0319645_05582247.jpg
彩りミニトマトとほうれん草のサラダ 880円。

カラフルなミニトマトが色味的にかわいいサラダ。もちろん新鮮で種類によって若干甘さに違いはあるけど基本的に全部美味しくいただけます。ほうれん草もシブ味は全くなくオリジナルのドレッシングと良く合います。


c0319645_05584950.jpg
肉バルのTKG ~ドゥミドゥミ~ 1200円。


c0319645_05584100.jpg
ご飯の上に低温調理した仔羊肉、ローストビーフ、野菜、卵黄が乗ったTKG(卵かけご飯)。TKGっていうよりローストビーフ丼っていったほうがしっくりくるかも。問答無用で美味しいヤツです(´¬`)


予約しての訪問だったんですが、自分たちがお店に入店したときほぼ全ての席がうまっている状況だったので人気店だというのは一目瞭然でした。料理も美味しいし店の雰囲気も店員さんの接客も非常に良かったので再訪問は確定です。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



SAPPORO BONE
●住所 北海道札幌市中央区南2条西2丁目5-11-3 第70藤栄ビル1F~2F
●電話 050-5280-1278
●営業時間 11:00~15:00 17:00~0:00
●定休日 12月31日・1月1日
●駐車場 無し



[PR]
by marisho112023 | 2017-06-02 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

札幌個室物語 竹取の伝説/札幌市 中央区

2016年2月12日(金)



c0319645_12594534.jpg

この日は札幌市中央区の「すすきのエリア」にある居酒屋【札幌個室物語 竹取の伝説 札幌すすきの店】で飲み会でした。初訪問になります。


c0319645_12593762.jpg

詳しい詳細はわからなかったのですが【竹取の伝説】って個室がウリ(?)の居酒屋さんみたいですねぇ。とはいえ完全個室もあるんでしょうが、基本的には半個室が多いようです。

幹事の采配で本来4000円だった飲み放題(生ビール付き)付きのコースが3000円 とリーズナブルになりました。ナイス幹事!(=ω=)b



c0319645_12593141.jpg

一品目に出てきたのはローストビーフサラダ。う~ん、6人でローストビーフ1枚づつか・・・まぁ、サラダだし肉料理は別に出てくるハズだから、コレはコレで良しとしよう。それにしてもやっつ感がハンパないww


c0319645_12592443.jpg

二品目は白ごまがかかった豆腐。美味しい豆腐ではあるけど、何かが・・・


c0319645_12591110.jpg

三品目はお刺身。内容はマグロの赤身、はまち、サーモンの無難な3種類。普通に美味しいヤツです。


c0319645_12590486.jpg

四品目は牛肉と大根の煮物。ネギがアクセントになっています。


c0319645_12585706.jpg

五品目は白身魚にスイートチリソース的なものがかかったもの。


c0319645_12585030.jpg

六品目はザンタレ。これは熱々ジューシィで美味しかった(´¬`)


c0319645_12584368.jpg

七品目は何かの炊き込みご飯。ってか、おこわ的なヤツかな?食べてないので味は不明。


c0319645_12595551.jpg

ラストに出てきたデザートは・・・何プリンだろう?これも食べてないからわからない。


感想としては3000円になったからまだアリかとは思うけど、これで当初の4000円コースだったらちょっと厳しいかもねぇ・・・(´д`;) このお店はコースより一品づつ料理を頼んだほうがいいのかな?なんにしても自分たちが帰る頃には満席状態で店内も活気に溢れていたので人気店なんでしょう(´ω`)


ごちそうさまm(_ _)m



※記事 モコ平




札幌個室物語 竹取の伝説 札幌すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目8 ダイメックスプラザ5番館4F
●電話 011-511-1152
●営業時間 16:30~翌1:00(月火水木日祝) 16:30~翌4:00(金土祝前)
●定休日 元旦のみ
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-09-11 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

囲炉裏DiningBar ほのわ/札幌市 中央区

2015年9月20日()



c0319645_13181318.jpg

「大通公園」で開催していたさっぽろオータムフェスト2015で軽~く飲み食いした後は予約をしていた【囲炉裏DiningBar ほのわ 本店】へと移動。雑誌「HO」で見て存在は知っていたのですが行くのは初めて。期待度がハンパなく高まります(=ω=)


c0319645_13182090.jpg

これがウワサの囲炉裏。席に着くとスグに炭をセットしてくれます。うーむ、良い感じ(´ω`)


c0319645_13182879.jpg

飲み放題 ???円。
お通し ???円。

お通しはレンコンのキンピラ、肉と野菜の和え物、魚の味噌漬けの3種。どれもこれも非常に丁寧に作られており美味しい。期待していたお店だけあって裏切りません!
飲み放題はビールつきで・・・いくらだったかな?たしか、そんなに高額ではなかったハズ。



c0319645_13184209.jpg

板うに 530円。


c0319645_13184834.jpg

各地より集められた珍味。うにを板状にして乾かした酒の肴。香り立つ風味と味にやられます(=ω=)


c0319645_13192487.jpg

イベリコ豚 800円。
厚切り牛タン 850円。

「ヒマラヤ天然ピンク岩塩プレート」の上に乗せて炙りいただくお肉たち。ただでさえ美味しいお肉が岩塩プレートで炙ることにより更に美味しく、味わい深くなります(=ω=) 地味にシイタケもウマイ!



c0319645_13190181.jpg

季節野菜の炭火焼バーニャカウダ 780円。

普通のバーニャカウダと違い席の囲炉裏を使用して食べる一風変わったバーニャカウダ。焼かずにも食べられるけど炭火で焼くと凄く美味しくなります(´¬`)



c0319645_13190936.jpg
c0319645_13193376.jpg

いつのまにかアワビが乗ってるんだが食べた記憶がない(´д`;) メニューにも掲載されてなかったような・・・?


c0319645_13194989.jpg

石焼たこ飯薫製バター醤油風味 700円。

その名の通り石焼たこ飯に薫製バターと醤油をかけて食べる美味しいごはん(´¬`) 薫製バターは知らなかったなぁ。



c0319645_13183592.jpg

生牡蠣(1個) 250円。

店主がこだわり、毎日厚岸町より直送で取り寄せているという殻付きの美味しい牡蠣。レモン・ポン酢・柚子胡椒・バジル・ケチャップ・タバスコ6種の中からソースを選ぶことができます。



c0319645_13185518.jpg

焼き牡蠣(1個) 250円。

生牡蠣同様、毎日【厚岸町】から直送で取り寄せている殻付きの牡蠣。生も良いけど焼きも美味しい(´ω`) こちらはレモンオンリー。



c0319645_13194079.jpg

ゆり根入り生つくね 460円。

他のお店では見た事のない「ほのわ流 創作串料理」のひとつ。鶏肉とゆり根の相性は良く、美味しくいただけます。



c0319645_13191560.jpg

馬刺し盛り合わせ 1480円。

内容は特上霜降り、赤身、フタエゴの3種。問答無用で美味しいヤツです!



c0319645_13195760.jpg

鯛だしくずソーメン(温) 600円。

これでもか!というぐらい鯛のだしが出た超美味しいソーメン。〆に最適!!ちなみに冷たいのも選択できるようです。


人気店なのでお店が混んでおり注文した自家製薫製の盛り合わせが最期まで到着せず諦めることになってしまったけど、次回訪問時には絶対一番最初に頼む!!とゆーワケで非常に良いお店だったので再訪問確定です(´ω`)b


※記事 モコ平




囲炉裏DiningBar ほのわ 本店
●住所 北海道札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル3F
●電話 011-251-9898
●営業時間 17:30~翌1:00(月~木) 17:30~翌2:00(金土) 17:30~24:00(日祝)
●定休日 無休
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2016-02-01 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(6)

ガンゲット・ダイマ/札幌市 中央区

2015年2月28日()



c0319645_13212469.jpg
のれん横丁酒菜や おたふくを出た後は、すぐ近くにあるガンゲット・ダイマというお店に移動。


c0319645_13211884.jpg
階段を2階へと上がるとお店の入口があります。


c0319645_13205668.jpg
店内は異国情緒あふれる独特の雰囲気。
100年前のパリの下町の酒場をテーマにしたお店でパリの家庭料理を楽しめます。

ここは前にテレビで見て物凄く気になっていたお店です。
気になってた理由としてはパリの下町の家庭料理の他に、店員さんのアコーディオン生演奏が聴けるからなんですよ(=ω=)


写真奥、ピアノの前にボタン式アコーディオンが2台置いてあります。
このアコーディオンでパリ・ミュゼットを奏でるわけですね♪


c0319645_13210257.jpg
グラスワイン(赤) 390円。
お通し 200円。

お通しは合鴨スモークでした。
これは・・・ウマイ!(´¬`)



c0319645_13205079.jpg
チーズ盛り合わせ 1050円。


c0319645_13204470.jpg
移民街のクスクス 900円。

仔羊肉のかたまりとザク切り野菜を赤ワインで半日煮込んだラムシチューと、バター風味のクスクスの相性はバツグン!
初めて食べたけどこれは美味しい(´¬`)
ちなみにクスクスとは粒状のパスタの事らしい。


この日は土曜だったので楽しみにしていたアコーディオン演奏は無し。
お店の人によれば楽器の音が周りのお店の迷惑になるとかで、演奏or演奏会は日曜と祝日のみなんだとか。
うーん、残念・・・
料理は美味しいし、お店の雰囲気もかなり良いので今度はアコーディオン演奏が聴ける日曜か祝日に訪問しよう(=ω=)


※記事 モコ平




ガンゲット・ダイマ
●住所 北海道札幌市中央区南3条東1丁目6 マミー食堂2F
●電話 011-222-8522
●営業時間 17:00~24:00
●定休日 無休(日・祝 ライブ・貸し切りのみ)




[PR]
by marisho112023 | 2015-07-03 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

スモーク&バー PEACE/札幌市 中央区

2014年11月23日()



c0319645_12282227.jpg
この日は某雑誌で見て前からずっと気になっていた中央区すすきのエリアの国道36号線沿いにあるスモーク&バー ピースにやっと行く事ができました。


c0319645_12280809.jpg
c0319645_12272617.jpg
まぁ、外観から薄々気づいていたけど、オッサン二人で入るのには勇気のいるオシャレなお店。
それでも燻製料理が食べたいので予約までして行くっていうね(;´д`)
ちなみに通されたのは1階のカウンター席。



c0319645_12275902.jpg
飲み放題(120分) 1200円。
お通し ???円。

基本生ビールは含まれていませんが+300円でビールも飲み放題になります。
まぁ、この日の目的はモヒート系だったのでビールはなくてもOK。
お通しは水餃子入りスープだったかな?



c0319645_12275200.jpg
おまかせスモーク盛り合わせ(8種) 1700円。

この燻製の盛り合わせが食べたくてここへ来たようなモン。
ちょっと期待し過ぎた感がありましたが悪くはなかったです。



c0319645_12274574.jpg
ピースオリジナルピッツァ 800円。

焼き立てピッツァは熱々でボリューミィで美味しかった(´¬`)



c0319645_12273641.jpg
室蘭串 180円。
とり串 180円。
ぶたばらえのき串 200円。

串系は別紙メニューに掲載されていたので、いつもあるのか期間限定なのか詳しい事はわからないけど、ちゃんと炭火で焼かれておりどれもこれもウマイ(´¬`)
特に室蘭串(室蘭やきとり)がよかった。



c0319645_12271739.jpg
スモークベーコンのカルボナーラ 800円。

スモークベーコンの香りがアクセントになっており他の素材の味をも引き立てます。
これまた美味しい一品(=ω=)



c0319645_12270241.jpg
土鍋ポトフ 750円。

大きなエビがメインの土鍋で炊いたポトフ。
エビの他にも肉団子やソーセージ、ジャガイモなんかも入っていてウマイ。



c0319645_12271038.jpg
モヒートはスッキリしていて美味しいけど、つい飲み過ぎちゃうんですよね(;´д`)
この日も何杯飲んだ事か・・・


お店の雰囲気、接客共に非常に良いです。
料理も美味しいし最訪問は確定でしょう(´ω`)
ただ・・・オッサン同士で行くよりは若い連中と行ったほうが良いねw


※記事 モコ平




スモーク&バー PEACE
●住所 北海道札幌市中央区南4条西1丁目
●電話 011-281-1000
●営業時間 18:00~02:00(月~木) 18:00~03:00(金・土)
●定休日 日曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-27 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

串鳥のワイン酒場 TANTO/札幌市 中央区

2015年1月16日(金)



c0319645_14442703.jpg
炭火居酒屋 炎 札幌駅前北3条店での新年会を終えた後は数名で串鳥のワイン酒場 TANTOに行ってきました。
去年の11月だかにオープンしたお店で、あの串鳥が経営するワインバルなんですよね(´ω`)



c0319645_14441408.jpg
カストロレヒオ(赤) 300円。

爽やかな果実の香りで、バランスの良いタイニンと果実味がソフトな口当たり(=ω=)



c0319645_14442149.jpg
フローズンモヒート 400円。

フローズンする事によってモヒートが更にスッキリ飲みやすくなりました(=ω=)



c0319645_14440771.jpg
レバーパテ 300円。

バランスよく、まとまりの良い味に仕上がったひまわりの種(?)入りのレバーパテ。
バケットに載せていただきます。



c0319645_14432976.jpg
ニョッキフライ ~ゴルゴンゾーラソース~ 480円。

ふわふわのニョッキフライとマイルドな刺激が感じられるゴルゴンゾーラソースの相性が良い。



c0319645_14433698.jpg
c0319645_14434444.jpg
えびのアヒージョ 580円。

えびのだしが効いたオイルとバケットの相性もバツグン!
ニンニクの風味もたまりません(´¬`)



c0319645_14435147.jpg
エビとアボガドのタルタル 450円。

エビとアボガドの絶妙なコンビネーション!
食べる前からわかる美味しいヤツですね(=ω=)



c0319645_14440028.jpg
カキのアヒージョ 580円。

ニンニクを効かせたたっぷりのオリーブオイルでじっくりと揚げ煮されたカキがウマイ!(´¬`)


う~ん、さすが串鳥がやってるお店だけあって料理も美味しいし、なんてたって安いッ!
オープンしてまだそんなに日はたってないけど、既にかなりの人気店でした。
深夜にテレビでCMしてる効果もあるのかな?
まぁ、何にしても再訪問は確実です(´ω`)b


※記事 モコ平




串鳥のワイン酒場 TANTO
●住所 北海道札幌市中央区北3条西2丁目 アストリア札幌ビル1F
●電話 011-251-7410
●営業時間 16:30~翌0:30
●定休日 無休(年末年始のみ休み)




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-17 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

Fish&OysterDINER es/札幌市 中央区

2014年9月12日(金)



c0319645_09200796.jpg
c0319645_09195769.jpg
生カキ30ピースが2800円だという情報を得て札幌駅のすぐ近くにある
フィッシュアンドオイスターダイナー エスというお店に行ってきました。
まぁ、生カキ30ピースのヤツは日~火・木のみ1日3組限定で
金曜だったこの日はやってなかったんですけどねw



c0319645_09194104.jpg
c0319645_09194883.jpg
c0319645_09193325.jpg
店内はこんな感じ。
真ん中のテーブル席にはスーパーファミコンが設置されてました(´ω`)



c0319645_09192675.jpg
窓際のカウンター席からはSOG(ry・・・じゃなくESTAが見えます。


c0319645_09191928.jpg
120分飲み放題 1480円。

とりあえず最初は生ビールで乾杯(=ω=)



c0319645_09190461.jpg
シカゴピザ 1480円。

札幌初上陸だというシカゴピザ。
生地はサクサク、中はチーズ&ひき肉とボリューム満点!
てか、超ボリューム過ぎて2人で食べるのはちとキツかったw
でも、美味しかったので残さず食べたけど(´¬`)



c0319645_09184532.jpg
タラバ蟹のフリット(6本) 790円。

蟹足に衣をつけて揚げたヤツです。もちろん美味しい(´¬`)
ネットではズワイガニってなってるけど季節によって種類が違うんかな?



c0319645_09183782.jpg
10ミリ厚切り牛タンステーキ 1290円。

焼肉屋泣かせ(?)だという分厚く切った牛タン。
正直そんなに分厚いって感じはしなかったけど美味しかった。



c0319645_09191220.jpg
オイスターカクテル3種盛り合わせ(6個) 1490円。

サワークリームとキャビア、サルサ(トマト&ハラペーニョ)、
ヴィネグレッド(オリーブ&ヴィネガー&ハーブ)の3種盛り合わせ。
ピリっと辛味の効いたサルサも良かったけど、
サワークリームとキャビアのカクテルオイスターが1番美味しいかった。



c0319645_09185674.jpg
ここの飲み放題はカクテル系の種類が豊富。
写真は最近ハマってるモヒート。



c0319645_09183083.jpg
こぼれいくらとサーモンのカルフォルニア♪ 1200円。

この店が自信をもってオススメする逸品で、
カルフォルニアロールにこぼれるほどのいくらとサーモンがたっぷり!
醤油のジュレなんかもかかっていて見た目も味もボリュームも◎
いくらの中に物凄い弾力性で皮の硬いのがあったけど気にしないw


生カキ30ピースは食べられなかったけど、
他の料理が予想以上に美味しかったので満足できました。
店の雰囲気も良かったしねぇ(´ω`)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




Fish&OysterDINER es
●住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目1-25 札幌TRビル9F
●電話 011-222-2530
●営業時間 17:00~翌1:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-26 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

SALVATORE CUOMO & BAR/札幌市 中央区

2014年8月15日(金)



c0319645_21003547.jpg
男のイタリアン居酒屋 suEzou JAPANの後、この日の2件目に選んだのは
SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店というイタリアンのお店。



c0319645_20591373.jpg
ふーむ、なんでも世界No.1ピッツァ職人のお店だとかなんとか・・・
このお店をチョイスしたブータ間くんは知ってたんだべか?
いや、気が付いてなかっただろーなぁ、何も言ってなかったしw


c0319645_21002750.jpg
c0319645_20595051.jpg
店内は広く素敵な感じで客層はカップルなどがほとんどでした(=ω=)
しかし、場違いなオッサン2人組(酔っ払い)には関係ないねw



c0319645_20594319.jpg
赤ワイン(ビニャ) 590円。
シードル(ハード) 500円。
coperto 200円。

copertoってのはチャージの事かな?
で、赤ワインはシブ目で美味しかった(=ω=)

写真には撮ってないけどシードルはブータ間くんが飲んでたヤツ。


c0319645_20593894.jpg
ディアボラ ウンドゥーヤ(S) 1700円。

ハーブチキンとナポリサラミを使った、スパイシーなピッツァ。
熟成ウンドゥーヤがアクセントらしいけどウンドゥーヤって何?
まぁ、この名前に惹かれて注文したワケなんですが
普通に辛くて美味しかった(´¬`)



c0319645_20592942.jpg
四種チーズのクリームニョッキ 1130円。

ゴルゴンゾーラなど四種類のチーズを使ったクリームソースがウマイ!(´¬`)
ニョッキもいいけどバケットで食べたくなる一品。



c0319645_20592366.jpg
自家製サルシッチャとフレッシュトマトのアラビアータ 1280円。

イタリアンの定番!サルシッチャとアラビアータの
絶妙なコンビネーションの一品。
辛くて美味しい(´¬`)


この日は2件続けてイタリアンのお店となってしまいましたが
イタリアンでも全然違うタイプのお店だったので問題無し(´ω`)b


※記事 モコ平




SALVATORE CUOMO & BAR すすきの店
●住所 北海道札幌市中央区南4条西1丁目2-1
   ダイワロイネットホテル札幌すすきの1F
●電話 011-530-0965
●営業時間 7:00~10:30(朝食) 11:30~15:30(ランチ)
   17:00~翌2:00(月~土) 17:00~24:00(日祝)
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2014-10-09 12:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)