タグ:ハンバーガー ( 2 ) タグの人気記事

CAFE de LOOSE/当別町

2016年11月27日()



c0319645_21263777.jpg

この日お昼は当別町の「元町エリア」にあるカフェ デ ルースでした。初訪問になります。


c0319645_21265817.jpg
c0319645_21265036.jpg

ひっそりと住宅街の中にあり、日曜限定営業の【カフェ デ ルース】は、まさに隠れ家カフェ。にもかかわらずご当地バーガーである「当別バーガー」を求め営業日の日曜になると、お客さんが後をたたない人気上昇中のカフェなんです。バーガーの他にパスタやカレーも扱っており、そちらも人気があります。女子会や貸切パーティプランなどにも対応してくれるようですね(´ω`)


c0319645_21271125.jpg

元祖当別バーガーセット 800円。


当別バーガー、自家焙煎コーヒー、じゃがりこの3点セット。当別バーガーのボリューミィさにも驚かされましたが、その前にじゃがりこって!ww 普通はフライドポテトとかでしょーッ! と、ツッコミたくなるけど、こーゆう意外性は嫌いじゃない(=ω=)


c0319645_21272373.jpg

パンズは道産小麦にライ麦10%使用のふっくら焼き立て。パテはスマイルポークのSPFポークのミンチ肉を使用しボリューム満点。野菜は収穫時期によって変わることがあるようだけど、地物野菜を使用。自分が訪問したときは冬季だったのでトマトではなくパプリカが入っていました。甘みのあるパンズ、丁寧に焼き上げたジューシィなパティ、店主の自信作だというオリジナルのソース&マヨネーズにパプリカの意外なアクセントがたまらない非常に美味しいハンバーガーでした(´¬`)



自分が訪問したとき店内にお客さんは1組しかいなかったんですが、テイクアウトお客さんが何組も来てましたねぇ。【当別町】で当別バーガーを出しているのはココだけだし、そりゃあやっぱ人気ありますよね(=ω=)



ごちそうさまm(_ _ )m



※記事 モコ平




CAFE de LOOSE
●住所 北海道石狩郡当別町元町2639
●電話 0133-22-3203
●営業時間 11:00~17:00
●定休日 月~土(冬季間1月2月は積雪の状況により休む場合あり)
●駐車場 有り(3台)




[PR]
by marisho112023 | 2017-07-07 18:00 | 石狩地方 | Comments(0)

Jacksonville/札幌市 北区

2014年3月27日(木)

どーも、こまりです。


今日はモコ平さんを、珍しく平日ランチに誘ってみました。


本当は家の近くのラーメン屋さんに行きたかったのに…
面倒くさいと一蹴され…
しまいに、あんたがこっち来ればとか言われまして…


まあ、いきますよね笑
暖かくなってきたからフットワーク軽いわあ(●´ω`●)



関係ないけど、最近やたらと景色にモヤがかかって見えたのはpm2.5だったのかしら。
それとも滑り止めのジャリ?



というわけで、本日行ってきたのが
c0319645_15334446.jpg

北24条駅近くにあるアメリカンテイスト満載なハンバーガーショップの
ジャクソンビルと言うお店。

モコ平さんがずっと気になってたお店なんですよねー。




c0319645_15342139.jpg

c0319645_15344398.jpg

店内。

入店した時は私達だけだったのに、そのすぐ後にらお客さんが何組か来て、
すぐ席は埋まってしまいました。
そんなに店内は広くないけど、割と回転は早そうだし、
お昼時だからかお客さんも途切れる事無くくる人気店て感じです。




c0319645_1538666.jpg

平日のランチメニュー


Aセット、Bセット、Cセットの中からバーガーかサンドイッチが選べます。
そして、ポテトかサラダを選択。
更にドリンクとオニオンスープまでいただけます!



c0319645_15405592.jpg

モコ平さんのサルサバーガー



c0319645_154149.jpg

私の、アボカドバーガー


アメリカンサイズとは書いてたけど、確かにこれはボリューミー…


でもお腹激ヘリだし余裕だろ、とがぶり。


バンズの焼き具合もしっかり目に見えたけど、ふわふわ感もあるし、
パテがまた噛みごたえ十分でおいしい(人´∀`*).。:*+


これは来た甲斐あるー♡


スタッフのお姉さんがとても感じが良くて、素人な私達に丁寧に教えてくれて接客も大満足♡


お酒の飲み放題メニューやおつまみ的なものなどもあって
、夜に来てみるっていうのもありでしょうか?


ハンバーガーなんて普段は大手ハンバーガーショップでしか食べたことなかったけど、いいもんですね!


また絶対行きたいな(〃>ω<〃)


※記事 こまり



Jacksonville
●住所 北海道札幌市北区北23条西3-2-51 コープビル1F
●電話 011-728-1001
●営業時間 平日ランチ 11:30~15:30 ディナー 17:00~23:00 土、日、祝 11:39~23:00
●定休日 第三火曜(祝日の場合は翌日)



[PR]
by marisho112023 | 2014-03-27 15:24 | 札幌市 北区 | Comments(0)