タグ:ハンバーグ ( 16 ) タグの人気記事

Restaurant Kerun/森町

2017年4月30日()



今回も知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_20455274.jpg
函館市五稜郭公園で満開の桜を堪能したMEG BEAMさんが次に向かった向かったのは森町の国道5号線沿い「赤井川エリア」にある【レストラン ケルン】。



レストラン ケルン】は地元道南、北海道、国内産の食材にこだわりながら安全で美味しくボリューム満点の料理がウリの人気レストラン。全国で販売されている北海道ガイドブックなどに度々掲載されているので、道外からのお客さんも多い。


c0319645_20461402.jpg
スモールハンバーグ 780円。

オリジナルハンバーグのスモール版。道産牛(生)の肩ロース、ウデ、和牛切り落とし牛脂をブレンドして作ってるハンバーグは【レストラン ケルン】の看板メニュー。あら挽きで食感も良くなおかつ美味しいんだとか(´¬`)


c0319645_20463159.jpg
ハンバーグとロースカットステーキ 3000円。

スモールハンバーグと黒毛和牛ロース(120g)のセット。ロースは焼き加減、味共に超絶ウマイんだって! てか、3000円ってッ!Σ(ΦдΦ;) しかもボリューム多くて完食できなかったとかww


c0319645_20460514.jpg
大根と生ハムのサラダ(ハーフ) 650円。

シャキシャキ大根と生ハムのハーモニー♪ 特に感想を聞かなかったけどサッパリして美味しい事は予想できる。


そーいや、数年前にもここのネタをMEG BEAMさんからもらったことがあるけど、そのトキは情報が足りなくてブログにUPできなかったんだよなぁ。たぶん道南方面に行くときは毎回寄るぐらいお気に入りのレストランなんでしょう(=ω=)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



Restaurant Kerun
●住所 北海道茅部郡森町字赤井川106-5
●電話 0137-45-2628
●営業時間 11:30~18:00(火~金) 11:30~20:00(土日祝)
●定休日 月曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-05-18 18:00 | 渡島地方 | Comments(0)

REST HOUSE 理尾/美唄市

2016年8月19日(金)



c0319645_08181824.jpg

この日の昼食は国道12号線沿いにあり、黄色いドアが目を引く【レストハウス 理尾】でした。5度目の訪問で、この日で美唄市での営業は最後になります。


c0319645_08184191.jpg

チーズたっぷりハンバーグ定食 1280円。


小平町に移転しちゃうって事で最期に注文したのは300gもあるチーズたっぷりハンバーグ定食をチョイスしてみました。本当は三元豚を超える四元豚のバターソースステーキにしたかったんだけど品切れだったんですよねぇ。まぁ、それでも普段は絶対に注文しないようなビッグサイズでボリューミィなハンバーグを食べれるんだからいいか。営業最終日でも店主の手抜きは一切無し! メインのハンバーグはジューシィでとろーりチーズとの相性バツグン(´¬`) 自動的にご飯がゴリゴリ進みます。うーむ、やっぱこの味を失うのは惜しい(´Д`;)


レストハウス 理尾】さん、ごちそうさま&おつかれさまでしたm(_ _ )m



※記事 モコ平




REST HOUSE 理尾移転
●住所 北海道美唄市西1条北2丁目1-24
●電話 0126-63-3296
●営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
●定休日 土曜
●駐車場 有り


2016年8月19日(金)で【美唄市】での営業は終了しました。今後は移転先の【小平町】で営業を再開しています。



[PR]
by marisho112023 | 2017-05-08 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

BEEF IMPACT/札幌市 清田区

2016年9月4日()



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_11583360.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市清田区の「平岡エリア」にある【ビーフインパクト 平岡店】。


c0319645_11584414.jpg
c0319645_11585462.jpg
狸小路4丁目】でオープンから人気大爆発のステーキ屋【ビーフインパクト】。その2号店にあたるのが【ビーフインパクト 平岡店】になります。【ビーフインパクト】最大のウリはお肉の量を好みで選べるというシステム。グラムの量り売りみたいなものですね。2016年度【オータムフェスト】の「肉部門」で優勝した実績のある今勢いのある人気ステーキ店なんです(´ω`)


c0319645_11591975.jpg
ウィークエンド ビーフインパクトランチ(250g) 1750円。

250グラムと350グラムの2種類から選べる土曜・日曜限定のランチセット。メインのリブロースのステーキの他にサラダ・ライス・みそ汁がセットになっています。熱々の鉄板の上でじゅ~じゅ~と音をたてる分厚いステーキは感想を聞かなくても美味しいのはわかります(´¬`) またステーキの上のバターとスライスガーリックが食欲を煽るんですよねぇ。


c0319645_11593096.jpg
ビーフインパクトハンバーグ 960円。

ステーキ用の牛肉だけ使用した、オリジナルパテを丹念にこね、炭火で丁寧に焼き上げたヘルシー&ジューシィな美味しいハンバーグ。一度食べたら忘れられないインパクトなんだとか。


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



BEEF IMPACT 平岡店
●住所 北海道札幌市清田区平岡8条1丁目1-10
●電話 011-887-8545
●営業時間 11:30~22:30
●定休日 不定休
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-08 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(0)

ConoYoshi/札幌市 北区

2016年9月20日(火)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15394438.jpg

この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市北区の「北18条エリア」にある洋食 コノヨシ 北18条本店。札幌ではかなり有名で人気の洋食屋さんですね。


洋食 コノヨシ】は定番洋食をとことん美味しく豪快に味わえる洋食店を目指し2009年にオープン。本店の地下にはパーティールームがあるので家族や友達と貸し切りでの食事もできるんだとか。



c0319645_15395009.jpg
c0319645_15401303.jpg

七種の薬味で頂く大人の和風ソースハンバーグ(180g) 1100円。
サラダセット +580円


「本店限定・数量限定」の新しい【コノヨシ】のハンバーグ。高級な和食屋の牛肉料理を食べてるような感覚に陥るような味なんだとか。さすが食通のMEG BEAMさん!コレに狙いを定めて本店に行ったんだな(=ω=) サラダも美味しそう。


c0319645_15400519.jpg

本日の自家製アイスクリーム 290円。


c0319645_15395838.jpg

鉄板メンチカツミートソーススパゲッティー 1150円。


写真ではパスタが太くうどんのように見えるけど、実際に太目のパスタを使ってるのかな?まぁ、なんにしてもミートソースのかかったジューシィーなメンチカツがバカ旨だったとか(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m



※記事 モコ平




洋食 コノヨシ 北18条本店
●住所 北海道札幌市北区北18条西4-2-33 ラフィーネN181F
●電話 011-214-1383
●営業時間 11:30~14:30 18:00~22:30(月~木・日) 18:00~23:30(金・土・祝前)
●定休日 水曜
●駐車場 有り(提携駐車場)




[PR]
by marisho112023 | 2017-01-26 18:00 | 札幌市 北区 | Comments(0)

ノマド/岩見沢市

2016年2月22日(月)



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_15521665.jpg

この日のスターオニオンさんが向かったのは岩見沢市の「志文エリア」にある喫茶店【ノマド 】。


c0319645_15523410.jpg
c0319645_15522823.jpg

お店周辺には何もないのでログハウス風の建物が目立ちます。軽食喫茶ではありますが、トーストやピラフといった喫茶店定番の軽食からボリューミィな定食、ラーメンやうどん、鍋類などなど非常に食事メニューの種類が豊富です。チーズフォンュデュやすき焼きなんかもあるようです。


c0319645_15524259.jpg

アイスカフェオレ 500円。


c0319645_15530147.jpg

エビフライ 1300円。


4本の大きなエビフライがメインの「定食メニュー」のひとつ。サイドメニューも豊富で全体的にボリューミィ。もちろん揚げたてサクサクぷりっぷりのエビフライはたまらなく美味しい(´¬`)


c0319645_15525133.jpg

ナスと肉団子のカレー 1200円。


カレールゥは子供からお年寄りまで幅広く食べられそうな辛さ控えめのマイルド系。ナスと肉団子が良い感じにルゥと合います。


c0319645_15530932.jpg

ハンバーグ(トマトソース味) 1200円。


イタリアンではなく家庭的な味のトマトソースが好みが分かれそうですが、スターオニオンさん的にはむしろこの味が良かったそうです(=ω=) ハンバーグはジューシィで単体でも全然イケるとのこと。ちなみにハンバーグは普通のソース味、和風、トマトソース味の3種類があるそうです。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




ノマド
●住所 北海道岩見沢市志文町995-52
●電話 0126-25-3949
●営業時間 10:00~21:00
●定休日 木曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2016-09-27 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

REST HOUSE 理尾/美唄市

2015年7月3日(金)



c0319645_16261867.jpg

この日の昼食は【美唄市】を走る『国道12号線』沿いにある【理尾レストラン】でした。初訪問になります。


c0319645_16255841.jpg

店内はワリと普通の定食屋といった感じ。てか、後から知ったんですが【理尾レストラン】って、美味しい&ボリューム満点系のお店として人気が高いみたいですねぇ(´ω`)


c0319645_16262410.jpg

チーズハンバーグ定食 850円。


チーズと目玉焼きがトッピングされたデミグラ系ハンバーグ。これにライスと味噌汁が付いてるんですが、このときは100円+で味噌汁をホタテ汁にヴァージョンアップすることができました。写真はないけど(;´д`) で、メインのハンバーグの味はというと・・・これがまったメチャウマッ!!色んなお店でハンバーグを食べてきたけど、このお店は間違いなく上位に入るレベル。こだわって作っているのがわかります(´¬`)


c0319645_16260468.jpg

ラーメンライス定食 750円。


職場の方に「理尾のラーメンは絶対オススメ!」と言われたので注文したラーメンとライスのセット。「塩」と「醤油」があるようですが定食だと「塩」オンリーなのかな?特にメニューには書いてないので「塩ラーメン」で出てきます。あっさり系のようでコクも深みもある凄く美味しく飲みやすいスープと、茹で加減が絶妙な麺の相性がバツグン! 小鉢の料理も手が込んでいて良い感じ。


正直「レストランのラーメンなんて」と思っていましたが、ここのは評判通りの美味しさでした(´¬`) ラーメンの味も良かったけど、隣席に座っていたオジサンが食べていた超分厚いトンカツが物凄く気になりましたねぇ(=д=) 若干職場から離れているのでなかなかランチタイムに行くのは難しいけど、それでも再訪問は確定のお店です。次回はあのクソ分厚いトンカツを食すッ!!


※記事 モコ平



REST HOUSE 理尾【移転】
●住所 北海道美唄市大通西1条北2-1-24
●電話 0126-63-3296
●営業時間 11:00~14:30 17:00~20:00
●定休日 不定休
●駐車場 有り



2016年8月19日(金)で【美唄市】での営業は終了しました。今後は【小平町】で営業を再開するとのことです。




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-29 18:00 | 空知地方 | Comments(1)

ハンバーグレストラン RHUBARB FARM/千歳市

2015年7月3日(金)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_13182065.jpg

この日、MEG BEAMさんが訪れたのは、【千歳市】の北陽エリアにある【ハンバーグレストラン ルバーブファーム】。その名の通りハンバーグが美味しくて有名なカフェレストランです。


c0319645_13180690.jpg

地元素材に強いこだわりを持つ店主が、できるだけ地元のそれも近場の素材を使い調理していると店内に表記されているとか。しかも、ごはん・サラダ・スープはセルフサービスでおかわり自由だとか。ただし・・・残すのはダメ!(`ω´)b ちなみにこのときのセルフサービスメニューは「玄米入りななつぼし」、「キャベツのコンソメスープ」、「セロリの浅漬け」。


c0319645_13181352.jpg
アボガドペーストとヨーグルトソースのハンバーグ 1030円。

ジュシーなハンバーグとアボガドペースト、ヨーグルトソースの相性が良くご飯がモリモリ進むんだとか(´¬`)付け合せのブロッコリーやサラダの野菜も新鮮で美味しーんだって。



c0319645_13180038.jpg
てりやきソースのエッグハンバーグ 970円。

薄味のバンバーグに濃い目味付けのてりやきソースが相性が良いと絶賛!!更に黄身を割ると・・・(=¬=)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



ハンバーグレストラン RHUBARB FARM
●住所 北海道千歳市北陽1丁目4-13
●電話 0123-22-1191
●営業時間 11:00~16:30
●定休日 木曜
●駐車場 有り




[PR]
by marisho112023 | 2015-09-01 18:00 | 石狩地方 | Comments(4)

手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill/札幌市 清田区

2015年3月1日()



c0319645_10465771.jpg
大畠精肉店のもつ鍋を食べた日の夜は清田区にあるファイヤーグリル 里塚店へ。
ここは道内と道外に数店舗展開しているハンバーグレストランのファイヤーバーグ系列のお店です。
ちなみにファイヤーグリルにはファイヤーバーグでは扱っていないロコモコ丼やビーフライスなどといったメニューもあります。



c0319645_10464919.jpg
店内はこんな感じ。


c0319645_10464177.jpg
ここのお店は分煙されています。
気兼ねなくタバコが吸えて良い(´д`)yー~



c0319645_10463015.jpg
くるくるフライドポテト 350円。

くるくると巻かれたフライドポテトにケチャップとガーリックマヨネーズが付いています。
このガーリックマヨネーズに着けて食べるポテトがなんだかとても懐かしい味。
今はもう無くなってしまったけど、その昔地下鉄南北線南平岸駅の近くにあったとことんという居酒屋さんでよく食べたフライドポテトそのもの味だなぁ(´¬`)



c0319645_10461332.jpg
おかわり自由のお漬物。


c0319645_10454562.jpg
おろしぽん酢ハンバーグセット(180g) 720円。
手づくりカレーセット +100円。

プラス100円で普通のライスをカレーライスにしたもの。
おろしぽん酢とハンバーグの相性が良い感じ。



c0319645_10455704.jpg
厚焼きハンバーグセット(180g) 620円。


c0319645_10453315.jpg
以前訪問したファイヤーバーグの記事にも書いたんですが、ここって同じ系列店でもその店によってハンバーグの味が微妙に違うんですよね。
そして、ここのハンバーグも例に漏れず他店と味が違うんです。
てか、ファイヤーグリル 里塚店さんの味はビックリドンキーの味に近い!!
しかも、この写真に写ってるハンバーグソースまでビックリドンキーのあの美味しいソースの味に似てるし!
いや、もちろん文句無く美味しいんですよ!(´¬`)
美味しいんだけどファイアーバーグに来たはずのにビックリドンキーに来たような不思議な錯覚に陥るww


2014年6月8日()
ファイヤーバーグ 北郷環状通店訪問時の記事はコチラ
2014年6月23日(月) ファイヤーバーグ 新道店【閉店】訪問時の記事はコチラ


※記事 モコ平




手作りハンバーグ&ステーキ Fire Grill 里塚店
●住所 北海道札幌市清田区里塚1条2丁目1-7
●電話 011-889-1755
●営業時間 11:30~23:00
●定休日 元旦、1月2日




[PR]
by marisho112023 | 2015-05-01 18:00 | 札幌市 清田区 | Comments(2)

DUTCH Hamburg Restaurant/札幌市 白石区

2015年1月28日(水)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_20205516.jpg
この日のMEG BEAMさんが向ったのは白石区にあるハンバーグレストラン ダッチ
某グルメサイトでも高評価のレストランですね。
詳しい事はわかりませんが現在はお昼のみの営業らしいです。



c0319645_20210707.jpg
ダッチハンバーグ 1280円。

220gの手づくりハンバーグはボリューム満点。
写真には写ってないけどライス標準装備です。
デミグラスソースが食欲をそそるなぁ(´¬`)


c0319645_20210162.jpg
チーズ&ベーコンハンバーグ 1680円。

ダッチ人気No.1メニュー。
もちろんハンバーグも美味しいらしいですが、ベーコンが超ウマイと聞きました。
まぁ、見ただけで美味しいのはわかりますぜ(´¬`)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




DUTCH Hamburg Restaurant
●住所 北海道札幌市白石区中央1条5丁目2-15
●電話 011-823-5033
●営業時間 11:30~14:00(お昼のみ営業)
●定休日 月曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-03-07 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(0)

ハンバーグレストラン びっくりドンキー/札幌市 豊平区

2015年1月11日()



c0319645_20043294.jpg
無印良品パッタイ(タイ焼きそば)&トムヤムクン鍋を食べた日の晩御飯は
豊平区にあるハンバーグレストラン びっくりドンキー ミュンヘン大橋店へ。



c0319645_20042681.jpg
入口付近にはオモチャやお菓子などが売ってるコーナーがあります。


って・・・おや!?Σ(ёдё)



c0319645_20042039.jpg
おお!ハンバーグディッシュのお皿が売ってる!!これは欲しい(=ω=)


って、2940円!?Σ(ΦдΦ;)
宝樹アダムか何かでできてるのかよコレww



c0319645_20041415.jpg
まぁ、ディッシュ皿はおいといて・・・店内はこんな感じ。


c0319645_20034540.jpg
びっくりドンキー特有の窓型メニュー。


c0319645_20043813.jpg
びっくりフライドポテト 298円。

スパイスがかかっているポテトが美味しい。



c0319645_20035942.jpg
エッグカリーバーグディッシュ(150g) 808円。

やっぱりカレーにはエッグが合う(=ω=)



c0319645_20040510.jpg
とん汁 198円。

定番中の定番。
久しぶりに食べたせいか微妙に味が変わっていたような・・・?
なんかゴボウの味が強くて美味しかった(´¬`)



c0319645_20035212.jpg
レギュラーバーグディッシュ(150g) 568円。

自分がいつも注文するレギュラーのハンバーグディッシュ。
何もかかってないほうがハンバーグの味がわかるからと言いつつ、
ハンバーグソースをたっぷりかけて食べる(´¬`)


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




ハンバーグレストラン びっくりドンキー ミュンヘン大橋店
●住所 北海道札幌市豊平区平岸1条22丁目2-23
●電話 011-837-5701
●営業時間 10:00~翌2:00
●定休日 無休




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-28 18:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)