タグ:パスタ ( 8 ) タグの人気記事

ゆであげパスタ専門店 ジャジャ/札幌市 中央区

2016年2月1日(月)



どーも、こまりです。


c0319645_13420367.jpg

ポールタウンを【地下鉄南北線 すすきの駅】方面に向かって歩いてると突然パスタが食べたくなたぁーーーー!!
ってなワケでラフィラの地下2階にあるゆであげパスタ専門店 ジャジャ ラフィラ店さんにGO!GO!GO!(○,,・з・)ノ


c0319645_13421176.jpg

優柔不断なわたしでもこのときは既に頭の中に食べたいパスタのイメージがあって、それに近いものをショーケースの前で探すこと数秒…あった!コレコレこーゆーやつ♪


c0319645_13421912.jpg

レディースセット(海老とズッキーニ) 880円。


ランチ限定のレディースセットは好きなパスタ1品にサラダとスープがセットになってるヤツ。

本日のわたしの頭は海老とズッキーニのパスタを選択。

待つこと10分弱でセット到着!

まず、スープが出る機械があるんだけど、それがお客さんの席の隣にあるってどーなの?

それをわざわざ店員さんがピッピ(ボタンを押す音)するんだったら、もうスープバーでよくね?

それとサラダの野菜が全然カットされてなくてフォークを刺すと一塊取れちゃってお皿の中がカラになるとゆう現象…

更にメインのパスタが家庭の味ってゆーか(家庭的な味ではない)ちょっと料理のヘタなお母さんが作ったような味…

これお金をとってお客様に食べさせるプロの味ってことですよね?って確認したくなったq从o`・з´・)p


たまたまなのかもしれないけど、ぶっちゃけお客さんに出すレベルではなかったかなー
そしていつのまにか閉店しちゃってたみたい。


ごちそうさまでした(o≧д≦o)



※記事 こまり




ゆであげパスタ専門店 ジャジャ ラフィラ店 閉店
●住所 北海道札幌市中央区南4条西4 ラフィラB2F
●電話 011-205-0335
●営業時間 9:00~23:00
●定休日 不定休(ラフィラに準ずる)
●駐車場 有り(ラフィラ駐車場)




[PR]
by marisho112023 | 2017-04-04 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

ゆであげスパゲティの店チロリン村/札幌市 白石区

2016年10月10日()



どーも、こまりです。


c0319645_07514802.jpg
まだ、このブログを始める前の話。
毎週のように通ってた大好きなパスタ屋さん白石区にある【ゆであげスパゲティの店チロリン村 南郷18丁目店】さん♪
なんやかんやあって去年、超久しぶりに訪れる機会がありました(^-^)


c0319645_07523943.jpg
若干の変化がみられるけど、この店内はホントに懐かしい(=´▽`)


c0319645_07520780.jpg
ボローニャ風とモッツァレラチーズ・なす 1200円。

わたしの中の定番中の定番!
ボローニャ風の自家製ミートソースにとろけたモッツァレラチーズが加わることにより美味しさが何倍にも膨らみますねー♪
もちろんナスも必須です絶対に笑
久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい(人´∀`*).。:*+


c0319645_07523035.jpg
チキンとじゃがいものデミグラスソース 800円。

こちらもよく注文するメニューでした♪
デミグラスソースがパスタや鶏肉、じゃがいもに良くからんで凄く美味しいんです♪♪♪


c0319645_07522206.jpg
鶏肉スライスのみそマヨサラダ 480円。

そしてこのサラダも必須項目です笑
そんなにみそみそしてないみそマヨがスライスされた鶏肉に良く合うんです!
サラダの中では1番のオススメかも?(*^~^*)


c0319645_07515875.jpg
ティラミス ???円。

デザートは毎回その日の気分で選びます♪
この日はティラミスモード全快だった笑


チロリン村】は一皿の量が多いので複数でシェアできるのが嬉しいとろこ♪
満腹♪満足♪ごちそうさまでした(●´ω`●)


※記事 こまり



ゆであげスパゲティの店チロリン村 南郷18丁目店
●住所 北海道札幌市白石区南郷通19南3
●電話 011-863-5596
●営業時間 11:00~22:30
●定休日 無休
●駐車場 有り(契約P40台)



[PR]
by marisho112023 | 2017-02-08 18:00 | 札幌市 白石区 | Comments(0)

軽食喫茶 IDOL/美唄市

2016年2月18日(木)



c0319645_12343009.jpg
この日の昼食は【JR美唄駅】から徒歩数分、「旭通り商店街」にある【軽食喫茶 アイドル】でした。初訪問になります。


c0319645_12360593.jpg
職場から若干距離があるので普段だとなかなか訪問する機会がないのですが、この日は車移動中だったので思い切って【アイドル】inしてみました(=ω=)


c0319645_12344735.jpg
ジャパンスパゲティ 550円。

メニューを見ると他のお店では見慣れないスパゲティが!ということで、内容は聞かず「ジャパンスパゲティ」をオーダーしてみました。まぁ、写真を見てもわかるように焼うどんのパスタ版って感じでしたがなかなかウマイ(´¬`)


c0319645_12345500.jpg
食後のコーヒー 200円。

通常は400円のコーヒーが食後は200円になります。


ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平



軽食喫茶 IDOL
●住所 北海道美唄市東2条北1丁目4-23
●電話 0126-62-3960
●営業時間 9:00~17:00
●定休日 未確認
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-09 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

Pasta Carta Pacco/札幌市 中央区

2016年2月8日(月)



今回は知人のMEG BEAMさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_09470557.jpg
この日のMEG BEAMさんが向かったのは札幌市中央区の【旭山記念公園】へと向かう菊水旭山公園通沿いに位置するパスタ・カルタ・パコ

【パスタ・カルタ・パコ】と言えば有名なのが「紙包み焼きスパゲティ」。パスタを茹でスープと合わせてから、さらに紙で包んで蒸し焼きにするオリジナルメニューなんです。パスタ以外にもピザなどがあります。


c0319645_09472163.jpg
c0319645_09472828.jpg
アメリケーヌ(トマトクリーム味) 1130円。

紙で包んで焼かれていることで、具材の旨みや風味を閉じ込め、素材本来の味わいをさらに引き出しているんだとか。包みを開いたとたん中に閉じ込められていた湯気が一気に立ち昇り風味高い香りが食欲をそそるんだとか。紙包み焼きのインパクトに目が行きがちですが、もちろん味のほうも本物。小エビ、ほうれん草、エビの頭から取ったトマトクリームソースがパスタと絡んで非常に美味しかったとのこと(´¬`)


実はこのお店、自分が数年前まで働いていた職場のすぐ近くだったんですよねぇ。もちろんチェックはしていたんですが前職場はお弁当持参が鉄則だったのでお昼休みは外に食べに行くことができなかったんですよ。またしてもMEG BEAMさんに先を越されてしまったなぁ(´Д`;)


MEG BEAMさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平



Pasta Carta Pacco 北海道 紙包み焼きスパゲティ
●住所 北海道札幌市中央区双子山1丁目5-4
●電話 011-551-7119
●営業時間 11:30~15:00 17:30~22:30(月~金) 12:00~22:30(土日祝)
●定休日 火曜
●駐車場 有り



[PR]
by marisho112023 | 2016-09-08 18:00 | 札幌市 中央区 | Comments(0)

道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ/千歳市

2016年1月22日(金)



どーも、こまりです。



この日からの数日間とある事情で北海道を離れることになりました!(*≧∀≦)ノ


c0319645_10551823.jpg

千歳市新千歳空港に到着して飛行機に乗るまでの時間が結構あったので道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジでランチタイム♪


c0319645_10552502.jpg

お昼にはまだ時間が早かったせいかお客さん数はZERO!広くてオシャレな店内にひとりポツーン状態笑


c0319645_10553879.jpg
c0319645_10553282.jpg

伊達産めぐみ鶏とキャベツのアンチョビクリーム 1160円。
サラダセット +200円。


2種類から選べるパスタはフィットチーネをチョイスしてみました。そして、ふぃっとチーネが平打ちのパスタだってのをものが届いてから知るワタシ笑アンチョビクリームとキャベツの相性が良いのはなんとなく知ってたけど、こだわりの伊達産めぐみ鶏もバランス良く馴染んでました~美味しい(*´`*) サラダの薄くスライスされ素揚げされたカボチャもカリカリで良いアクセント♪

最初、選択したパスタと違うパスタを出され「違います」と伝えると何故か店員さんが「え?え?」ってなってビックリでした~こっちが「え?え?」だわ笑 ま~でも、すぐに作りなおして持ってきてくれたし美味しかったのでNO問題笑

ごちそうさまでした(●´ω`●)



※記事 こまり




道産小麦のパスタ屋さん ミールラウンジ
●住所 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3F
●電話 0123-45-1000
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 無休
●駐車場 有り(新千歳空港)




[PR]
by marisho112023 | 2016-07-10 18:00 | 石狩地方 | Comments(2)

cafe room 今保羅/深川市

2015年8月16日()



今回も知人のスターオニオンさんが提供してくれた貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m


c0319645_13021838.jpg

深川市道の駅 ライスランドふかがわを出たスターオニオンさんが次に向かったのは、同市内にある【cafe room 今保羅】。前に訪れたとき良い意味で味と雰囲気にやられたというパスタ専門の人気カフェですね。

2014年12月13日() スターオニオンさん前回訪問時の記事はコチラ



c0319645_13021102.jpg

キッチンが屋台のようになっているのかな?写真だけじゃよくわからないけど良い感じ(´ω`)


c0319645_13015777.jpg

イカスミのトマトソース添え 1080円。


新鮮なイカスミとトマトをふんだんに使った「スペシャリティパスタ」のひとつ。スターオニオンさんが今まで食べたイカスミ系パスタの中で一番美味しいというぐらいだから相当美味しいんでしょう。とりあえず、自分もイカスミというものを1度は食べてみたい・・・



c0319645_13020574.jpg

チキンレバー(ミートソース) 860円。

イタリア】北部で用いられるパスタの一種「タリアテッレ」を使用したチキンレバーのパスタ。新鮮なトマトと野菜、挽肉で作られたミートソースと、チキンレバーの相性はバツグンなんだとか(´¬`)



c0319645_13015093.jpg

抹茶パフェ 650円。

出たッ!ゴルフ場の芝っぽいパフェww コレもリピートしてるってことはイカスミパスタ同様お気に入りなんでしょう(=ω=)


やはり【深川市】に行く機会があればこのお店ははずせなさそうだなぁ。


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




cafe room 今保羅
●住所 北海道深川市2条9-13
●電話 011-642-2678
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 第1・第3水曜
●駐車場 無し




[PR]
by marisho112023 | 2015-12-28 18:00 | 空知地方 | Comments(0)

cafe room 今保羅/深川市

2014年12月13日()



今回は知人のスターオニオンさんが提供してくれた
貴重な食ネタをUPさせて頂きますm(_ _ )m



c0319645_20522843.jpg
c0319645_20523546.jpg
この日のスターオニオンさんが向ったのは
JR深川駅から徒歩数分の場所にあるcafe room 今保羅
深川市でパスタが評判の人気カフェみたいですね(´ω`)



c0319645_20524192.jpg
店内はこんな感じ。
壁につるしてあるものは売り物なのかな?



c0319645_20530222.jpg
イカスミのトマトソース添え 1080円。

新鮮なイカスミとトマトをふんだんに使ったスペシャリティパスタのひとつ。
スターオニオンさんが今まで食べたイカスミ系パスタの中で一番美味しいというパスタ。
そこまで強く言われると食べてみたくなりますね(´¬`)



c0319645_20530826.jpg
抹茶パフェ 650円。

写真を送ってもらったときコレが何なのかサッパリわかりませんでしたw
ゴルフ場の芝の上に・・・?みたいな(;´ω`)



c0319645_20525570.jpg
野菜と生ハム(塩コショー) 1080円。

新鮮な道産野菜と生ハムのスペシャリティパスタのひとつ。
自分的にはこっちの方が好みだけど・・・やっぱりイカスミパスタを食べて欲しいらしい。



c0319645_20524988.jpg
シチリアオレンジ 540円。


ふーむ、もし深川市まで行く機会があれば是非寄ってみたいお店です(´ω`)
てか、スターオニオンさん前日は札幌市クロックあとりえYouに行ってたよね・・・
相変わらず食に関しては凄い機動力と行動力だなぁww


スターオニオンさん貴重な食ネタの提供ありがとうございましたm(_ _ )m


※記事 モコ平




cafe room 今保羅
●住所 北海道深川市2条9-13
●電話 011-642-2678
●営業時間 11:00~22:00
●定休日 第1・第3水曜




[PR]
by marisho112023 | 2015-02-01 12:00 | 空知地方 | Comments(0)

エスカロップと鉄板スパゲティの店 喫茶MP4/札幌市 豊平区

2014年8月8日(金)



釧路・十勝旅行から帰ってきて数日、釧路の有名店レストラン 泉屋
スパカツ(ピカタ)を食べなかった事を少し後悔していると
たまたま見ていたテレビ番組に
スパカツのある札幌の喫茶店が紹介されていたので
数日後早速行ってみる事に。



c0319645_14560707.jpg
c0319645_14561461.jpg
そのお店は店前に止められたダイハツのミゼット(MP4)が目印の喫茶MP4
オープンしてまだそんなに月日がたってない新しいお店だと
紹介されてたテレビ番組で言ってたなぁ。



c0319645_14555446.jpg
c0319645_14560002.jpg
店内は昭和を感じさせる雰囲気(´ω`)ナノカナ?
喫茶店ってほとんど入った事がないのでよくわからないけど
落ち着いた良い感じの空間です。



c0319645_14554138.jpg
鉄板スパカツ(ミート) 830円。

ジュージューと熱々の鉄板に乗ったボリューム満点のスパカツ。
自家製ミートソースと、注文を受けてから衣を付けて揚げるカツ、
それと少し太目のパスタは相性バツグン!
もちろん見たときから美味しいと判明してました(´¬`)
ランチにはポテトサラダとスープがセットで付いてます。



c0319645_14554727.jpg
根室名物エスカロップ 830円。

雰囲気たっぷりのステンレス皿に盛られた竹の子入りバターライス、
その上のカツレツ、そしてそのカツにかかったデミグラスソース。
こちらも見てすぐわかる美味しさの持ち主でした(=ω=)
同じくランチタイムはスープがセットで付きます。

根室釧路の出身者(テレビで言ってた)が作るだけあって
スパカツもエスカロップも味は本物!!
って、どっちも初めて食べるので詳しい事はわからないけどw
美味しかったのは間違いない(´¬`)


まぁ、何にしても釧路で食べる事のできなかったスパカツを
札幌でリベンジできたのは有り難い。



c0319645_14562295.jpg
c0319645_14562933.jpg
一応、旅行中にレストラン 泉屋には行ってるんだけどね(入口まで)
お腹いっぱい過ぎて諦めるしかなかったという・・・(;´д`)



c0319645_14552784.jpg
食事を終え、帰る前にもう1度ミゼットを撮影。


c0319645_14553456.jpg
運転席のクッションカワイイな(=ω=)

ごちそうさまm(_ _ )m


※記事 モコ平




エスカロップと鉄板スパゲティの店 喫茶MP4
●住所 北海道札幌市豊平区豊平2条1丁目1-39 パロスリバーサイド1F
●電話 011-817-1555
●営業時間 11:00~20:30
●定休日 土日祝




[PR]
by marisho112023 | 2014-09-26 12:00 | 札幌市 豊平区 | Comments(0)